HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:
日曜恒例のマクロビスィーツ♪

今週は驚くほどカンタンお手軽な2種類のトリュフのご紹介です!

*サツマイモのトリュフ*

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

【 材料 】
サツマイモ
有機ココア

【 作り方 】
1. サツマイモをふかす。

2. やわらかくなったら粗熱をとって、つぶして丸くする。

3. ココアをまぶしてハイ出来上がり!

これはお子さんも安心して食べられます♪
サツマイモが甘ければ、甘みはまったく必要なし。
でももっと甘くしたい~という方にはお好みで甘みを加えてみてくださいね。


*玄米のトリュフ*

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

【 材料 】
リブレフラワー(玄米粉)・・カップ1
有機ココア・・・・・適量
お湯・・・・・・・・カップ3分の1
てんさい糖・・・お好みでカップ4分の1~3分の1程度

リブレフラワーが、なかなかないと思うのですが、これは玄米粉や米粉で代用できます。
その場合少しなべで練るといいです。

【 作り方 】
1. お湯以外の、材料を全て混ぜる。

2. その後お湯をすこしづつ足して固さを耳たぶくらいにして丸めて、ココアをまぶす♪

これだけ・・・。

あっけないほど早くできます。

そして玄米のトリュフは濃厚ですよ~。
美味しい。そして香ばしいリブレフラワーなどの玄米粉はなかなかスーパーにはありませんが、

自宅でミルサーがあればできちゃいます。
玄米やお米は粉状にしたもので代用できますよ♪
新鮮でいいです。

我が家はいつもバーミックスを使ってます。
もう2年くらいですが、すごく気に入ってます。
台所が狭いので、置く場所をとらないのが一番ですね。

広いキッチンなら、日本製の大きなものでもいいと思います♪



ぜひお試しあれっ♪



いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーナチュラル 田中美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>