HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:
$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

これ・・・プリンです。

保育園のおやつが『焼きプリン』とあったので、朝お弁当を作りながら、う~んでも朝からプリンを作る余裕も、気力もないなぁ、と考えていたところ。

おもいついたのが、これ・・・『簡単プリン』

本当に簡単です。

正体は・・・お豆腐です。

でも、くれぐれも美味しい本物のお豆腐を使って下さい。

昔ながらの製法で、大量生産できないような・・お豆腐。
が・・・理想ですが、なければ、なるべく消泡剤無添加やにがり使用などの自然に近いお豆腐を使用するといいです。

我が家のちかくには、中島豆腐さんがあります。

ここのお豆腐すっごいです。
やはり違うのです。

自然な甘みがあって、そのままプリンにできるほど。
特に「御豆腐 800円」これすごいですよ。

そのままプリンにしてみました。

【 材料 】
お豆腐・・・・・・・・カップ1と半分
本葛・・・・・・・・・大さじ1強
豆乳・・・・・・・・・大さじ2
メープルシロップ・・・少々

【 作り方 】
1. 御豆腐をマジックブレットやフードプロセッサ、またはなければくずして泡たて器でクリーミーにします。

2. 本葛を少量の豆乳で溶き、1に加える。メープルを少量加える。(甘みはなしでもOK)

3. 鍋にを加えた2を入れて少し温める(が煮とかされたらOK)

4. 型にいれて、冷蔵こで少し休ませる。

5. メープルシロップを上にかけて頂きます。


おいし~い。
ぷりんぷりんとして、
本当に・・・。
ああ幸せ。
でもこれだけみると、やっぱり豆腐ですよね。

市販の豆腐の場合、と一緒に
メープルシロップバニラエッセンスなどを
足してみてください。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

Suちゃん、豆腐プリンたべたい~~~~!
と保育園に迎えにいくと、第一声。
「まだあるまだある????」と矢のような催促。

大人が食べても美味しいです。
個人的にはカップにいれなくても、そのままスクってメープル+シナモンでも十分美味しいです!

ぜひ美味しい豆腐でおためしあれ!





いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーナチュラル 田中美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>