テーマ:

久しぶりにぜんのゴハンをupですo(〃^▽^〃)o



今日の夕飯のメニュー

ご飯ミニのり巻き

ご飯たまご焼き

ご飯玉ねぎともやしの炒め物

ご飯コーンポタージュスープ



最近はダンナの帰りが早くてぜんの相手をしててくれるので、

じっくり夕飯の準備ができます(°∀°)b


今日も時間があったので、初めてのり巻き作りました。


ぜんは一口で食べちゃうし、のりが大きいと危ないと思ったので、

かなり小さめサイズにしました。

(丸呑みしてた可能性大だけど・・・)


白ご飯だけではあまり食べないぜんも、これはパクパク食べました!


スープももう空なのに、何度もズズズっとすってました(;´▽`A``

(もう出てこないって・・・。)



今日も、きれ~に完食してくれましたよキラキラ



お粗末さまでした(^人^)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

風邪ですが・・・なんとかのど飴と気合いで治しました(笑)

ご心配ありがとうございました!


まだ咳が残ってるけど、喉の痛みもなくなったし、

全快までもう一息かな!


仕事も今日までだし、明日のんびりして完全復活できたらなー。



今日は曇ってて肌寒いですヽ(;´Д`)ノ

ぶり返さないように気をつけよう!!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



気づけば次の検診まであと1週間です!


2人目って、検診までが本当早い!Σ(゚д゚;)


今回は4週間だったのに、もう来週だもんなぁ。


ぜんのときは4週間なんて、永遠のように長かったよなぁ~。



糖尿の検査もあるので、残り1週間、

食生活には「できる範囲で」気をつけようと思います(^▽^;)



それと・・・このあいだチエさん のところで

税金の話してて、その後ふと考えたんですよね。


確かに妊婦検診って、出産までトータルしたら結構な金額がかかるけど、


私はぜんを授かったとき、毎回の妊婦検診料は


「なんて幸せな出費なんだろう(≧▽≦)」

って思ってたんですよね。



それまでは妊娠するために、先の見えないゴールへ向かって、

毎回毎回お金を払ってて、それがすごく空しかったけど、


お腹にいる子供の検診のためにお金を使えるのはすごく幸せでした。


こんな嬉しい出費なら、毎週だって払えるよって思った。


その気持ちは、2人目妊娠中の今も変わらない。

毎週来いって言われても行けるよ、私は。



でも自分が出産をして育児をしていく中で、

その気持ちを忘れそうになってた。



育児手当がもらえるのはそりゃ有難い。

でももう十分。



本当に少子化のことを考えるのであれば、



私は妊婦検診も去ることながら、

不妊治療を頑張る人のために税金を使ってほしいと思う。



莫大なお金と時間を要する不妊治療。

泣く泣く諦める人だっていっぱいいるのに・・・。


みんな、自分で稼ぎながら、

仕事と両立させながら治療頑張ってるのに・・・。



確かに妊婦検診代も辛いけど、

肝心の出産費用はちゃんと国から出るわけだし。


お腹の命のため、妊婦である自分のためには

検診代は決して高い出費ではないと思う。



それよりも、純粋に子供を産みたいと望んでいる人に、

妊娠したくても出来ない人に、手を差し伸べてほしい。


不妊外来もいっぱい作って、

不妊治療を、もっと未来の明るいものに・・・。


ママになりたいと願う女性たちが、ママになれるように・・・。





ふと思ったので書いてみました。



血税は有効に使ってね、国会議員のみなさん。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日話題になったレタス巻きサラダ巻き (参照


レタス巻きの話ばっかりしてたら食べたくなったので、

今日買ってきました( ´艸`)




こんな感じで売ってます。





噂のレタス巻き♪






こんな感じで、レタスと卵とエビが入ってますo(〃^▽^〃)o


うちはダンナ実家で、お正月いつも作るんです。

宮崎では結構、慣れ親しんだ味ですよ音符



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



日曜から、2泊3日で沖縄旅行へ行っていた義両親からお土産です。




シーサー!


5cmくらいの大きさです。小さくていい感じ(^ε^)♪

引っ越したら飾ろうかな。





『ちんすこうショコラ』


・・・私、ちんすこうもあまり食べたことないんだけど、どんな味だろ??


今から頂きます(^人^)



このお土産、ダンナが持って帰ってきたんですけど、

今日の昼間、義母が会社に持ってきたらしいんです。

(会社の皆さんへのもあっただろうし。)


で、


『ぜんのはウチにあるからドキドキ


って言われたそうです。。。




人質ね?

欲しけりゃ、ぜん連れて貰いにおいでってことね??( ̄_ ̄ i)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。