こんにちは。あすはなです。

ミニチュア作りをしながら私なりのシルバニア村を作っています。

でも今回はバラの話ばかりなので興味ない方はスルーでお願いしますあせる

 

小さなバラをたくさん作っています。

 

 

個人的な話で申し訳ありませんが、私はバラが大好きで家の庭で10品種ほどのバラを育てています。今は満開花盛り。近所の方も見に来るほどきれいで癒されます。

↓こちらは我が家ではなくw福岡県にある海ノ中道海浜公園のバラです。

 

 

こんな景観をシルバニアで作ってみたい…数年前から持っている夢です。

一旦何百本バラが要るのか!?笑い泣き

 

たくさん好きなバラはありますが、中でもお気に入りのひとつ。

四季咲きばかり植えている我が家の庭で唯一の一季咲き。春しか会えないピエールドゥロンサール。

 

 

このピエールを見ながらミニチュアバラを作ってみました。ミニチュアバラはつまようじの先で作っています。

 

 

指先で薄くのばした花びらをひとつひとつくっつけて作っています。まだ数が足りてないので後ろのローズピンクのバラは本物ですw我が家で一番古株のミニバラ。かごは大好きな作家さんの作品を購入しました。

 

 

最近色んな樹脂粘土を試しているんですが、花を作るなら断然モデナが使いやすいです。薄くのびるし乾燥後も壊れにくい。

ダイソーの樹脂粘土も薄く作ること自体は可能なんですが、薄い分割れやすいんですよね。

 

 

アンジェラ(つるバラ)とショコラ姉さん。幸せなショットですキラキラ

 
 
バラのケーキを作りたいので、もう少しバラ作りを頑張ってみます。
 
▼こちらもよかったら♪過去のバラ作りの記事です。
 
 
↓よかったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村
AD

コメント(30)