こんにちは。あすはなです。

今回はメロディ音楽室とシルバニアの楽器をいろいろとご紹介します。バタバタした更新なのでセッティングが粗くてすみませんあせる

こちらのセットは現在は廃盤品です。どうやら2003年に発売された商品のようです。(※検索しただけなので確実ではありません)

 

メトロノームやハーモニカ、リコーダーまで・・・とても細かく出来ています。

 

 

こちらのセットに合わせてばあばに音楽隊の服を作ってもらいました。

びっくりするほどの力作です!!

じゃじゃ~ん!!

 

 

マーチングバンドのイメージでお願いしました。マーチングバンドは管楽器や打楽器などが中心の編成らしいですが…まぁあくまで服のイメージということで。

 

 

 

ばあばの服と楽器をひとつひとつご紹介します。

オルガン。ふたの部分は開閉します。

 

 

鉄琴。桴は一本欠品です(涙)

 

 

ドラム。

 

 

ホワイトボード。

 

 

メトロノーム、ハーモニカ、ピアニカ。手の短いシルバニアさんには吹けませんでしたw

 

 

ここからはメロディ音楽室のセットではありませんが、コレクションのシルバニア楽器たちです。これもおもちゃとは思えないほど精巧です。

 

 

グランドピアノとアコーディオン、タンバリン、シンバル。

 

 

グランドピアノの屋根?部分は開閉します。中までこれまたリアルです。

 

 

 

ではいよいよ森の音楽会がスタートですキラキラ

 

 

 

 

わたうさぎくんの太鼓の向きがおかしいですね…

 

 

 

 

楽しい音楽が聞こえてきますねキラキラ

 

↓メロディ音楽室とは別の商品ですが、こちらの音楽会セットはまだ購入可能のようです。

 

 

 

↓よかったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

AD