メオトバニア

ミニチュア小物類を色々手作りしながらシルバニア遊びをしています。


テーマ:

こんにちは。あすはなです。

きいちごの家に住んでいるわたうさぎ家は、にんじんとじゃがいも作りで生計を立てています。

(※にんじんはうさぎだから、じゃがいもは赤毛のアンのグリーンゲイブルズがじゃがいも農家だったからです。)

 

 

にんじんとじゃがいもだけ作る予定が、木工続きの中で久々に粘土を触ったら楽しくて・・・

いろいろできてしまいましたチュー

 

 

初夏のお野菜たちは村の他の農家に分けてもらったものだと思われますw

野菜を入れる木箱はヒノキで作りました。最近リアルサイズのガーデニング雑貨も作っているんですが、そちらで使っているアンティークメディウムを塗ったら簡単に古ぼけた感じが出せました。これからミニチュアにも活用しようキラキラ

 

 

着色前のお野菜たち。つまようじやピンセットを使って成形しています。

 

 

着色中。薄い色を何度か塗り重ねて濃くしていきます。

 

 

ピーマンのヘタ。丸くつぶした粘土の真ん中をピンセットでつまんで茎の部分を作り、周りをカッターで五角形に切り抜いた後つまようじで延ばしてヘタの質感を出しました。

 

 

完成。

 

 

 

お父さんが持ち帰った野菜を一旦玄関先に置いておくと、その日のうちにお母さんが料理してくれます。

 

実はきいちごの家に取り掛かったのは1月でした…。さすがにそろそろ完成させたいです笑い泣き

 

 

↓よかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。