ハピマム・プロジェクト

ワーキングマザー、ワーキングマム、ワークリフバランス、ママ、女性活躍推進、NPO、東京、大阪、吹田


テーマ:

はじめまして


ハピマムプロジェクトの清川 純子です。


私は、Twinsoul というユニットを組んで
音楽活動をさせていただいてます



{64D4EB92-5162-4519-B668-6A2DBA46A34A:01}




6月に、このハピマムプロジェクトの代表理事である
清水 美ゆき さんにお会いしたときに、


今の子育て中のママさんたちは、たくさんのストレスを抱えてるように感じること。

そんな子育て中のママさんに歌を届ける活動もしたいとお話をさせていただいたところ


このハピマムプロジェクトに誘っていただきました。


私自身、4人の子供を育ててきました。


途中、離婚も経験し…

シングルになって、仕事と4人の子育ての両立をしながらも


自分自身の「大好き」なことも大切にしてきました。


ママさんたちのストレスが軽くなり、元気になって
笑顔になると、子供さんももっと輝きます。


そんな子育て中のママさんたちのためのライブも、
いつかやりたいと思っています


これまでに、たくさんのことを経験して学んできたからこそ、伝えられる何かを

自分らしく歌で表現していくことを目指しています


Twinsoul 活動内容については


をご覧ください



宮城県石巻市を訪れたときに
一つの魂からのメッセージを受け取ってできた曲
♪祈り♪



みなさま、どうぞよろしくお願い致します


AD
いいね!(1118)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NPO法人ハピマム・プロジェクトでは、
趣旨にご賛同いただける会員(個人・団体)を募集しております
※「募集要項」につきましては現在、鋭意作成中です。


 ハピマム・メンバーとして企画運営等の活動に参画したい!
という方は、まずはメッセージをください。

  メッセージを送る⇒ クリック


 イベントへ参加してみたい!
という方は、こちらのFacebookグループへご参加ください。

  Facebookグループへ参加する⇒ クリック


まだまだ、これからみんなの手で作り上げていく段階のハピマム
是非皆さまのお力を、貸してください
AD
いいね!(480)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子育てってたのしいなって感じたい!

たのしく愉快でやんちゃで陽気、お茶目な子育て応援します黄色い花ハチ

ハピママラボ*のたしろゆりです♡゛

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます!

 

・・という感じでほぼ毎朝、ママのハッピーについてや、

子育てにおもうことを徒然綴っていマス。

現在、九州在住の保育士です。

佐賀県伊万里市にて、勤めています。

ひょんなことから、ハピマムPJの

メンバーに加えていただきました。


大好きなこどもたちに、

輝く未来を歩んでほしい、

のびのびと、子どもらしい

こども時代を過ごしてほしい

そのためには、

ママのハッピーがとっても大切星


だから全力応援したい、そんな思いで、

つれづれ綴っていマスので、

 

ひとりでも、元気になれるママが

いてくださったらさいわいです。

 

FBページ

ブログ


 

 

会社員、営業職を経て保育士に。
リフレクソロジー(反射学)を学び、
こころとからだのリラックスが、
しあわせと健康のためにとても大切なことを実感。
ベビーセラピストでもある。

ドイツ語がちょっぴり話せるドイツ好き。
初めて会った人とも「友達?」と
間違えられるほどフレンドリーラブラブ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ママたちの毎日がハッピーでありますように!
どうぞよろしくお願いします☆

 





AD
いいね!(342)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、はじめまして。

大分県別府市で活動中の笈西由紀(おいにしゆき)です。

2000年大分から東京へ上京。

2003年関西人の旦那様と結婚しました。

神奈川県横浜市にて2005年生まれの元気な男の子を出産しました★







息子が産まれ、半年後お友達で「you love baby?」という育児サークルを立ち上げ、

毎日、ノンストレスで育児を満喫いたしました♪

2012年3月に母子で拠点を大分県別府市に移し、

子育てとウェディングプランナーという仕事をしていたのですが、


ある日、、


もっと、子育て楽しみたい。

もっと、自分の時間を楽しみたい。

今までの経験をフルに生かした

仕事がしたい!


と強く思い・・

主人に相談もせず、仕事を退職(笑)

リミットブレイクマスターミラクルタッピングインストラクター取得

リミットブレイクを取得

エネルギーマイスターを取得

今までの営業、社長秘書、ウェディングプランナー、

その他色々な経験を生かし、

皆様のお役にたたせていただくために、


ルミエールスタイル 設立致しました!

現在、

引き寄せの法則、

潜在意識と顕在意識をフルに使いこなし、


一度きりの人生を、

自分らしく輝いて

ちょっとお洒落に楽しむための

心と体と外見を磨くお手伝い


大分、西宮、横浜にて

させていただいております。

 

子育てでは、自分の概念の” 箱 ”に詰め込まない子育て実施中。

恋愛、結婚、妊娠、出産、子育て、仕事、遊び、

私にわかること何でも聞いてくださいね♪


九州、全国、世界中にネットワークを広げていきたいので、どうぞお友達になってください!

FACEBOOK→こち

アメブロ→こちら
 

いいね!(391)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、関東メンバーの今井さいこです。

12日(土)に
『Autumn ワンピ女子会 × スタイリストらによるファッショントークショー』
を開催しました。

ハピマム・プロジェクトから私を含め4名のメンバーが参加。

イベント
↑メンバーの綾さんとひろこさんが受付をしています!


今回のイベントは、
LOVE DRESS!、Astorimona、LIB Laboratory、NPOハピマム・プロジェクト、
の共同開催。
なので、ご参加者は妊活女性から育児から離れた女性まで幅広い世代の方が集まりました。
久しぶりにお会いする方もいれば、はじめましての方もたくさんいました。

私は、トークショーではMCも務めました。

イベント2

ライフスタイルが変わっていく女性のファッションの悩みとその解決策について、
ファッションスタイリストのイワモトアキコさんと、
LOVE DRESS!のスタッフで、現在一児のママで第二子妊娠中の理恵さんと一緒に
トークショーをしました。

トークショー第二部でアキコさんが
ファッションについてのミニ講座をしました。

イベント3


自分はどういうタイプなのか、
そして、各タイプはどんな服装が似合うのか、
ということを教えてもらいました。

トークショーの後は、
スイーツやドリンクをいただきながら、
それぞれお話をしたり、
ワンピースを試着したり、
思い思いに楽しんでいただきましたよ。

ライフスタイルが変わっていっても、
自分が好きなものは諦めずに取り入れやすい形で取り入れられる

という主催者たちからのメッセージ、伝わったでしょうか?

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
いいね!(136)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
数秘に出会ってもっと自分の魅力を知ろう!

人生をわくわく楽しもう!

をテーマに数秘学カウンセラーをしてます!

縁あってハピマムのメンバーに加えて頂きました。

これからハピマムのメンバーとして岡山で色々活動して行きたいです。

中国地方代表のちひろさんとも話して只今密かに計画中です!

岡山在住のメンバー募集中です!

よろしくお願いします!


いいね!(431)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真



こんばんは^ ^
ママと子どもの未来デザイナー 内英理香です。

先週末は、NPO法人ハピマムプロジェクトの理事長
清水美ゆきさんの出版記念イベントが大阪で行われ、
私も駆けつけました(o^^o)

早速参加者から全5回シリーズのマスターコースを
受講したい!との声があがり、
その場でマスターコース大阪開催が決まりました(≧∇≦)

美ゆきさんももちろんそこまで狙って
大阪でイベントした訳ではなかったので、
かなりのスピード決定に驚きつつ^^;

これから大阪でも
理事長とのタッグが組める機会が増えて
個人的にとても嬉しいです~

#イベント #大阪


いいね!(83)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
ママと子どもの未来デザイナー 内英理香です

ちょっと体のメンテナンスのために
アニマルエッセンスなるものを摂りはじめたところ
強制デトックス&休息モードになってしまい
(要は体がだるい好転反応が出ていて)
この数日ゆっくり休んでいます・・・

で、気付いたのですが、
朝8時過ぎてもゴロゴロ寝ていたのって
2か月ぶりくらいでした

寝るのが大好きな私なのに、
この2か月は毎朝早くからゴソゴソ動いて
結構頑張っていたようです。

「好きなこと」と「やっていること、仕事」が
イコールだと際限なくやってしまうので、
時にはアニマルエッセンスみたいなものを使って
強制的に休まないとダメですね

と、かなり前置きが長くなりましたが・・・


今日は夜に
ハピマム運営メンバーミーティング
をしておりました


大阪、横浜、岡山、大分のメンバーが参加し
楽しくワイワイ会話しながら状況共有・相談をしていました


まだまだこれから作り上げていく段階のハピマム

何かをゼロから作り上げる大変さはもちろんありますが、
こうやって全国からメンバーが集まってきてくれていて
知恵や力を貸してくれているので、
大変さよりもワクワク・楽しさ満載です

一人一人の力で不安ならば、
皆で力を合わせてやっていこーー

今日もみんなに助けられている感謝を胸に
眠りにつきます。

いつもありがとうございます


読者登録してね
いいね!(195)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ! 岡本太郎さんの傑作「太陽の塔」が誇りの大阪・吹田市民 おがわやすこです。

ちなみに、NHKのアニメ「びじゅチューン!」(世界中の名作美術から着想した物語を、ユニークな歌とアニメーションで伝える番組)で、「保健室に太陽の塔」という歌とアニメが秀逸だったので、よかったら見てみてください(^^)

この春(2015年)から、大阪・JR吹田駅前で
「子どもプロジェクト みくまり」を立ち上げました。

地域の子ども会が機能していない、地域と子どもたちの繋がりが断絶している、なんとなく悶悶としている人がいっぱいいて、一人で頑張っている etc. 漠然と感じて漠然と危機感を覚えつつも、“ゆでがえる”の逸話と同じく、のんびりしてました。 でも、そう言ってられない状態に追い込まれていったような、、、(笑)

そんな思いを話していると、仲間が集まりはじめ、何かをしよう!という動きになりました。

「みくまり」は、水の神様、子どもを守る神さまの名前です。


みくまりが目指すのは、

“大人だから”、“子どもだから”と分けることなく、子どもも大人も対等に、楽しんで参加でき、満たし合う関係性。


みくまりを通して培いたいのは、

五感への刺激を通して、感じる力、

自然や地元との関わりの中から、地球と人との繋がりの中で生きる力、

親子関係・友人関係を超えた多世代との交流を通し、多様性を受け入れ、共感する力、

経験を振り返り、学ぶ力、

自ら行動し、自由に自己表現し、望む未来を創造する力。


これからどんな活動になっていくかも、人とのご縁や“偶然”の流れ。

仲間を募集中です(^^)

ブログ: みくまり - JR吹田駅前子どもプロジェクト
Facebookページ: みくまり Jr吹田駅前子どもプロジェクト
いいね!(379)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
代表理事の
清水美ゆきです


代表理事でありながら
初投稿・・・(笑)

ご存じの方も多いのですが
私は

引き寄せ実践ブログを書いており
先日書籍も出版させていただきました
(宣伝ですwwwww)




ハピマムプロジェクト
以外に

ハピ女カレッジ代表として
幸運体質になるためのセミナーや
個別コンサルを取り組み

WisH(株)代表として
大手企業に向けての研修の提供

も同時並行で走らせております


以前
子供の能力開発を行う
ところで仕事をしていたこともあり

お母さんが
子供に与える影響

いかに大きいか

ということを知っています


なので・・・


子供ではなく
お母さんを徹底指導していた
なんてこともありました(苦笑)


イキイキしている
お母さんのもとにいる

こどもたちは

不思議と

自分の可能性を
どんどん広げいていくことが多く



さらに

いわゆるお受験にも
どんどん合格していました


お母さんたちが自分の人生を
イキイキと生きている

それだけで
子供はたくさんの良い影響を受けます


お母さん本人が
自分の可能性や
自分自身を信じることができなければ


子供の可能性や
その後の未来を
狭めてしまう要因にもなってしまう・・


そんな風に
以前の取り組みを通じて感じていました



”何ができるのか”

”何がしたいのか”



やってみたい
取り組んでみたいことは
どんどん
全国各地にいるメンバーとともに
発信していきます



私自身も

企業向け
個人向け

今の立場や活動を通して
取り組みを進めています


引き寄せ力満載の仲間が
たくさん増えるプロジェクトに
できたらなあと思っています!


ぜひぜひ
一緒に活動を進めていってください!!!


ありがとうございます♪


清水美ゆき

いいね!(325)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。