キャリアビジョンの作り方

『自分らしく生きる』こと。
“あるがままの自分”を知り、“なりたい自分”を育てる
あなたはあなたの人生の主人公!


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ビジョントレーナーの栗原 千恵子です
今日もステキな1日でした。



今朝の早朝セッションで、思うところがありましたのでシェアします。

その方は「変わりたい、」と痛切に思っていた方です。

そのための素晴らしい努力と、たくさんの行動をされ、
現在、この夏の影響もあって、非常にお疲れのご様子でした。

その方は、
---------------------------------------------
「他人と過去は変えられない!」
「変えられるのは自分と未来!」
---------------------------------------------

と強く思っていて、
その信念の中で必死に頑張るお姿を、
まるでちょっと前の自分のように、
愛おしくなってしまいました。

そこで出てきた言葉!

--------------------------------------
「過去は変えることが出来ます!」
---------------------------------------

そう、まさに、私自身が当時言って欲しかった言葉です。

そして、今、一番伝えたい言葉です。



もちろん“出来事(事実)”を変えることはできません。

「その事実から
何に気づき、
どうなりたいか…」

…という質問で視点を変えると、
まったく違う情報を受け取ることができます。


受け取った情報で行動が変化します。

行動が変わると、
世界が変わって、
そこで感じる感情も、
そして当然、結果も変わります。


自分自身も当時の大切な人や仲間との関わりを思い出し、
改めて「学び直しのチャンス」だ~と、
自分軸、自分の基盤整備のときだって受け止めました。



そうして、このチャンスを受け取って
新しい気づきがありました。

そして、私は、
今日は、自宅にいたので、
換気扇の掃除を念入りにしました。…(^_-)-☆



人との関わりはフィルターが必要な場合がありますね。

台所の換気扇も、
フィルターかえないと、こびりついてギトギトです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

フィルター変える時って、
お掃除して、過去の汚れをスッキリしてから
新しいフィルターつけたると気持ち良いですよね(^_-)-☆

まるで自分もフィルター変えた気分です。
スッキリした自分からみたら、
過去の出来事を違う視点で見るチャンスって
全然違うことに気づけますよ。

そこでは、変えるというより、変わって見える。
イエイエ…
--------------------------------------
「変わる」というよりは「取り戻す」
--------------------------------------
という言い回しの方が適切かもしれません。


取り戻したら、

・本当は何をしたいのか?
・これからどうなりたいのか?
・明日の理想は?

なんて、もう一歩先へ進んでみました。

奥へ奥へとこびりつきをお掃除して、
そして、フィルター変えて、
スッキリ~(^O^)/

そしてもう一歩前に…


あれあれ、
浄水器も、
掃除機も
フィルターの替え時です。




私の人生は、最近…♡
一日一歩
三日で三歩
三歩進んで、もう一歩進む♪って感じです。

あなたもちょっと意識してくださいネ。

日本人にお馴染みの
♪幸せは~歩いてこない
だから歩いていくんだよ~♪

そんなスッキリ、元気な私に会いに来てください。
溢れる元気になれる活力源( ´ ▽ ` )ノ


ビジョントレーナー栗原千恵子でした。


夏の疲れを癒すために~
お会いできますこと、楽しみにしています(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。