画家・森田明子の紋様色彩画/お知らせ用ブログ

日本人画家・森田明子の絵の制作状況や、展示情報。画家の活動以外にも、古事記を楽しむ会の情報(大阪)など。


テーマ:




12月17日から、大阪・中崎町にて、二人展をしています!!好


リボン二人とも全日いる予定ですリボン




***



北嶋弓乃・森田明子 二人展

「いのちの光を見つめて」



写真家の北嶋弓乃と、画家の森田明子の二人での作品展を致します!

二人の作品の共通点を探ったところ、今回の「いのちの光を見つめて」というタイトルが生まれました。


いのちの光、それはこの世界のあらゆるところ、すべてのもの、そしていつもあなたと共にあるもの。



◆日時:【12月17日(木)~12月21日(月)】

17日 16:00~19:00 / 18日・19日 13:30~19:00

20日 13:30~18:00 / 21日 13:30~16:30


◆場所:ギャラリー&カフェ ティナレンテ(TinaLente)

〒530-0015 大阪市北区中崎西1-7-28(済美公園北)

phone:06-6359-2448 


地下鉄谷町線「中崎町」駅4番出口から歩いて3分・梅田より歩いて約10分

※駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください  


http://tinalente.web.fc2.com/

https://www.facebook.com/TinaLente/




***




<プロフィール>



●北嶋弓乃(http://ameblo.jp/kanousei-art/



1980年大阪府生まれ。元システムエンジニア。

子供のころから自然や建物に無意識に惹かれました。

「何に惹かれているのか?」

カメラのレンズを見たときに、わかりました。

目では捉えられない、美しく輝く世界は子供のころに感じたものと同じでした。


見た目の姿や形の奥に決して消えることない輝き。

その輝きは魂、命、魅力、そして「無限の可能性」でもあり、私たち人にも同じくあります。

カメラは見たものしか映せません。

私は被写体の奥にある「可能性」を映すため、カメラで表現を続けています。


やわらかい光あふれる透明感のある作風。

見る人に心地よさと豊かな気分を与えるだけでなく、可能性を信じて、進む勇気がわくとコメントいただいています。


<主な活動>

・作品制作、プロフィール、サロン撮影

・自身が進む道を迷った経験を生かし、自分の可能性に気づくフォトセッションを行っています。



●森田明子(http://akikomorita.com



1981年生まれ。大阪出身。神社の一人娘として育つ。

元々、昔から絵を描くのが好きで、ずっと趣味で絵を描いていました。

長らく人物ばかり描いていたのですが、色や模様で構成された世界に魅力を感じ、よりオリジナルなものを追及して、今のスタイルにたどり着きました。


2014年より画家として活動開始。

生命の輝きや、この世界の美しさ、喜びや悲しみ、あらゆるものを、目で見たままではなく、鮮やかな色と模様で表現したいという思いで制作をしており、幾何学模様や様々なシンボルなどを図案に組み入れた独自の感覚の絵が好評頂いています。


その絵がそこに存在することで、その場所が【聖域】となる、そんな美しい絵を描きたいと思っております。

(画材・色鉛筆・ゲルインクのペン・パステルetc)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

森田 明子(Akiko Morita)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。