画家・森田明子の紋様色彩画/お知らせ用ブログ

日本人画家・森田明子の絵の制作状況や、展示情報。画家の活動以外にも、古事記を楽しむ会の情報(大阪)など。


テーマ:






今年も、巨石ハンター・フォトグラファーの須田郡司さんにお越し頂くことになりました!


今回で4回目になります、石の語りべin御幸森天神宮。

せっかく出雲からお越し頂くので、たくさんの方に来て頂ければ嬉しいです(^^)/







須田さんのレアな巨石写真をスライドで見ながら、それにまつわるお話をお聴きしていきます!

古くからある伝承や私たちがまだ出会っていない巨石達のお話。


もしかしたら既に出会っている石の、知らないお話なんかも聴けるかもしれません。


巨石・イワクラ好きだけでなく、出雲好きな方、自然が好きな方、旅が好きな方、様々な方に楽しんで頂けると思います。


2015年版巨石カレンダー「STONE CALENDAR,2015 VOICE OF STONE」(1500円) も、会場でお買い上げ頂けますよ!


たくさんの皆様のお越しをお待ちしております!






<須田さんよりメッセージ>   


近江から出雲へ移住して一年が経ちます。

出雲には、実に多くの石神・磐座をはじめとした古層の原風景が残っています。


「神国というのは、日本の尊称である。その神国のうちで、最も清 浄な国は、出雲の国である。」(「日本暼見記」より)とラフカディオ・ハーンは記しました。


出雲を巡れば巡るほど、その言葉が、実感として伝わってきます。

ハーンは、目に見えない神々という存在が、ここ出雲に息づいていることを感じ取ったのでは無いでしょうか。


世界の石の映像と共に、出雲大社周辺にある聖なる石、出雲の聖なる石(石神・磐座)たちを紹介し、そこで感じたことなどをお話しさせて頂きます。


みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


須田郡司 拝              



■日時:2014年12月 6日(土)13:30~16:30(受付13:00~)

□13時半~15時過ぎまで・・・石の語りべ
□~16時半・・・質問タイム&ミニ懇親会 (お茶・お菓子付)


■会場: 御幸森天神宮 ( 大阪府大阪市生野区桃谷3-10-5 )HP:http://www.oct.zaq.ne.jp/miyukimori/

JR桃谷駅から徒歩10分 、鶴橋駅から徒歩15分


■参加費:2,000円(資料付)     


■申込み・問合せ:
tel: 090-9698-9170 (森田)
FBイベントページ: https://www.facebook.com/events/1485115225083174/
メールフォーム: http://ws.formzu.net/dist/S22826332/

(メールフォームがうまく作動しませんでしたら、morio_122@yahoo.co.jpまで)




◎須田郡司プロフィール◎


1962年群馬生まれ。出雲市在住。巨石ハンター・フォトグラファー 国内や世界50カ国以上を訪ね、聖なる石や巨石を撮影。「石の語りべ」として全国を回り、その魅力を伝える活動を続ける。

写真集「日本の巨石~イワクラの世界」(星雲社)、「日本石巡礼」「世界石巡礼」(ともに日本経済新聞出版社)、新書「日本の聖なる石を訪ねて」(祥伝社)

須田郡司公式サイトhttp://www.sudagunji.com/
世界石巡礼ブログhttp://voiceofstone.blogspot.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

森田 明子(Akiko Morita)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。