アウトプット・添加物

テーマ:
 
皆さま こんにちは★
マキです。
 
GWですね!
午後には雨の予報ですが、今は青空が広がり
とっても気持ちいいです♪
 
 
まずは、昨日の写真を1枚。
↓↓
 
{FDDEE524-C651-42DE-BD42-98E457A2C002}
 
 
素晴らしい景色キラキラ
写真だと イマイチ伝わらないかもしれませんが
凄く綺麗な場所なんです♪
 
 
もう1枚。
↓↓
 
{4DFEF95B-8981-4C5F-9D0C-0AC8870B3642}
 
 
 
いつ来ても心地良くて、どこを見ても綺麗なのは
きっと、お手入れをしてくださる方がいらっしゃるから
なんでしょうね。
 
護られてますねクローバー
 
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
 
それでは “ 添加物 ” について、アウトプットしていきます。

 

 
私が  “ 添加物 ” を深く知れたのは、食の講座でした。
( 食についても学びの途中なので、書けることは少ないですが
受講後に始めた事や変化、現在継続している事を書きます。)
 
私の先輩が “ 食の先生 ” もしているので
私は食についても安全に学ぶ事が出来ました。
( 私は2年前、プレ講座を受講しました。)
 
講座の中で衝撃的だったのが、添加物のお話で
受講後すぐに取り組んだのが、調味料を見直す事でした。
 

 

結婚して20年。
調味料は、その日の特売品や、実家で使っているもの
テレビCMで見たものを購入していました。
 
普段何気なく購入している調味料に、添加物の有無や
原材料に違いがあるなどということを、私は知りませんでした。

 

 
受講前の私は、1杯のコーヒーに
山盛り4杯の白砂糖を入れる程の甘党でしたが
受講後は、ブラックコーヒーが飲めるようになり 驚きました。
 
知識が増えたことで意識が変わり、意識が変わることで
大好きだったものでも 減らしたり変えたり出来るんですねキラキラ
 
 
 
今は、ネットから沢山の情報を集めることが出来ますよね。
添加物とは何か? を、今すぐに調べることも可能です。
 
香料、着色料、保存料... とは、何のことなのか?
継続して摂り続けると、どうなる可能性があるのか?
 
まずは知ることが大事です。
 
 
食の講座を学ぶ前は、パッケージを見ても
正直何も感じませんでした。
原材料を見ないで購入する事が多く、見るとすれば
子供の為に 香辛料の有無を確認する程度。
 
受講後は、商品の原材料名は必ず確認します。
添加物が入っていない商品だけが欲しくて
必死にスーパーをはしごした時期もありました。

 

2年経った今、調味料だけは 良いものを必ず
選ぶようにしています。
調味料は毎日使いますからね。
 

 

 

添加物・・・
  “ ゼロには出来ないので、減らすことが大事よ ” と
私は先輩から教えて貰いましたキラキラ
 
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
 
何かを学ぶ時、何かを学びたい!と思った時
特に重要なのは
 
  “ 誰から学ぶのか ” だと思います。
  “ 信頼出来る人 ” を、見極める必要があります。
 
 
気になる情報はよく調べて、それが
信頼出来る情報なのかどうかを更によく調べて
見極めることが大事です。
 

 

以前の私は、なんにでもすぐ飛び込んでしまう
クセがありまして...
   健康になる
   元気になる
   調子が良くなる
   朝 楽に起きれる
   痩せる
   波動が良くなる
   解毒出来る
   中和出来る
 
惹かれるワードは他にもありますが
無条件で飛び込んでしまう私がいました...
 
なので、失敗してもまたすぐ失敗してしまうという...

 

 
この無限ループから外れられた方法も
機会があれば書きたいと思います。
 
 
今日も 最後までお読み下さり、ありがとうございますクローバー
 
マキ
 
 
 

 
AD

アウトプット

テーマ:
 
皆さま こんにちは★
マキです。
 
桜が綺麗に咲いていますね。
↓↓
 
{FB2EE7B0-26B0-4CD7-B0CD-0940A3F44923}
 
 
 
お気に入りの場所へも行ってみました。
車で10分程のこの場所♪
↓↓
 
{28565307-B79F-4259-965F-1D83C05C07D7}

 
こちらはあと少し。
開花が待ち遠しいです♪
 
 
このままも好きですが、桜が咲いた頃や桜の後
そのまた後もずーっと好きな場所。
 
今は 春の音が、あちこちから聞こえてきます。
桜が咲いた頃は、もう それはそれは真っピンクな世界が
パァーッと可愛いくてキラキラ
 
桜の後はまた別世界で、葉っぱがこんもりと
ボリュームを増し
青々とした感じが 青空に良く似合うのです。
 
その後は、それはもう 静穏なひと時を過ごせる場所。
今 可愛く咲いているのは
↓↓
 
 
{B85044B6-56E8-432A-B822-18AFBF114F35}
 
 
 
あちらこちらに、沢山 咲いています♪
可愛いキラキラ
 
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
 
“ アウトプット ” を書く前に、今日のblogを書く
きっかけになった曲を。
back numberさんの曲で、タイトルは 手紙。
 
back numberさんの曲は 歌詞が物凄く好きで
最近特に聴いています。
最初と最後の歌詞を、コピペしてきました。
 
 
  “ 嬉しい事があった時に
     誰かに言いたくなるのは
     自分よりも喜んでくれる人に
     育ててもらったからなんだろうな

     身体がだるくなった時は
     確か生姜とハチミツで
     口うるさくて嫌でも思い出すよ
     離れていても守られているんだ


     〜 省略 〜


     あなたはずっと手を振って笑ってくれた
     帰り道迷わないように
     もし前を向けなくなった時も
     振り返ればいつも見えるように
     愛されている事に
     ちゃんと気付いている事
     いつか歌にしよう

     ちゃんと返したい事
     いつか歌にしよう 
 
 
最後の5行が、今日のblogのタイトルに繋がりました。
最後の2行かな。
 
何度も何度も聴いているうちに 思ったんですよね。
私も、ちゃんと返したいな と。
助けて頂いたお礼をちゃんと返したいと。
 
返し方がわからないので、アウトプット
することにしました。
アウトプットすることで、他の方法も見えてくると思うので。
 
 
    “ ちゃんと返したいこと いつか歌にしよう ”
 
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございますクローバー
 
マキ
 
 
AD

必需品

テーマ:


皆さま、こんばんは★
マキです。


今日は、パステルアートに使用している道具と

私の必需品をupします♪
↓↓





パステルアートの道具は、
◆パステル48色 ( VOICE )
◆ペン型消しゴム ( VOICE )
◆消しゴム ( ダイソー )
◆デザインカッター ( ダイソー )
◆工作マット ( ダイソー )
◆画用紙 ( VOICE )
◆ぼかし網 ( VOICE )
◆字消し板 ( 楽天 )
◆ウェットティッシュ( しまむら )
◆フィキサチーフスプレー ( 楽天 )

道具は、北上市の文具屋さん( VOICE )で

 ほぼ揃います。

消しゴム、画用紙、フィキサチーフも販売してます。

字消し板だけは、ネットで購入することになるかな。
近場で売っているのを見たことがないので。

 

ぼかし網は無くても大丈夫。

カッターや、ダイソーの茶こし網で代用出来ます!


他に、パレット用のコピー用紙を1枚と、

ステンシルを数種類準備します。

ステンシルは、B5サイズの画用紙を、

15㌢×15㌢のサイズにカットした時の残りを

利用して作ります。

 

 


重要な道具がもう1つ。
それは...
↓↓

 

 

 

 

↓↓
 

 

 


鞄。

道具が全て入って丈夫な鞄は・・・ と、たどり着いたのが

カゴバックでした。軽くて丈夫なんです!
こちらは愛用して2年位かな?・・・

↓↓

 

 

 


道具を1セット入れるとこんな感じ。
↓↓


 

 


可愛い♪

 

 

冬は膝掛け等も持ち込むので、大きめなタイプを。

↓↓

 

 

 

 

まりえさんモデルの色違いで、こちらもお気に入りです♪

A4サイズがすっぽり入る、出し入れしやすい鞄です!

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

今日も最後までお読みくださり ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 



 

AD

癒しアート

テーマ:

皆さま、こんばんは!
お久しぶりです★
まだまだ寒い日が続きますね。

今も着々と雪が降り続いているので、明日の朝も

雪掻き&車の雪下ろしが必要そうです。
雪掻きの分だけ早起きしないと。


さて、最初にお気に入りの写真を1枚。






雲が羽根の形に見えて、見つけた瞬間 凄く興奮しました。
雲って、見てると楽しいですよね。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


今日は、春をイメージしながら描いたアートを1枚upします。
色は、緑色と黄色を選びました。

緑色と黄色を好きなだけ塗り、完成した背景がこちらです。
↓↓





この時点で良い感じです。
色を塗り終えた達成感と、色を綺麗に出せた満足感に

心が満たされます。


もう、素敵に仕上る予感しかしません。



お花をいくつか散りばめ、葉っぱをあちこちに。
完成したアートがこちらです。


















素敵!自分凄い‼︎ と、自画自賛してしまうアートに仕上がりました♪



技法をいくつか組み合わせているので 少し時間は必要ですが

時間をかけた分だけ、完成した時の感動が大きくなります。
時間をかけた分だけ、お気に入りのアートが増えていきますよ。

 


好きな色を選んで、好きなだけ色を塗り、好きなモチーフを描く。
癒しアートは、完成するその瞬間まで全て自由です。

 


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


去年は息子が受験生で、受験当日の朝に、大きな大きな

イルカの雲を見つけたんですよね。

毎日必要以上にドキドキしてた時期。
今年は姪っ子甥っ子が受験してます。


みんなみんな合格してますように!

 

 


 

癒しアート・虹(羽根アートバージョン)

テーマ:

皆さま、こんばんは★
あっという間に年末ですね。
私はまだまだやりたい事があり、アレもコレもとバタバタしています。

忙しい時、ふと見上げた空に、癒されたり和んだりしませんか?
最近は白鳥をよく見かけるので、その時の写真を1枚♪
↓↓






白鳥が見えなくなるまで、目で追ってしまうんですよね。
青い空に白い白鳥さん、群れ、先頭の力強さ、鳴き声...

癒されます♡



それでは、今日は虹のアートをUPします♪
( 癒しアートメニュー、応用編になります )
↓↓






はぁーーー、何度見ても素敵♡ ←自画自賛♪

パステルを使うと、想像以上の出来栄えになるんですよね。
自分が描いた絵に、何度も何度もうっとりします。


癒しアートメニューの応用編とは、
◇セルフセラピーアート
◇アロマセラピーアート
◇サークルアート ( しゃぼん玉・ハート )
◇春夏秋冬アート ( 景色 )
◇イベントアート ( モチーフ )
◇サプライズバースデーアート ( 数字 )
◆羽根アート
◇オーダーアート ( カラーセラピー )


今日のアートは、サプライズアートにもなるアートです。
詳しくは体験会でね!

1月からバージョンUPする体験会もお楽しみに♡



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


息子 ( 高1 ) と娘 ( 中2 ) が、冬休みになり1週間。

息子は昨日まで冬季登校で、普通にお弁当を持って登校。
娘も昨日まで部活があり、25日は試合もあり

冬休みな感じがまるでしない1週間でした。

さて、起きたら 年賀状を出しに行ってきます♪


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。



今日もいっぱいの感謝を。
ありがとう★