テーマ:ブログ
2005-07-15 09:15:49

自分的に打ち上げ気分・・・

無事・・・ガス機器の点検は終わりました。

ホッ!!

娘も程なく帰ってきて、きれいになった部屋を見て

「すごいねぇ~!!」

(一体今までは・・・?)

疲れきった私は・・・夕飯を作る元気もなく・・・

例のまんじゅう を買いに行きました。

ところが・・・高菜まんも肉まんも大根まんも

切れてて蒸し中(?)でした。

でも・・・もう作る気のない私はどのくらい時間がかかるのか

聞きました。

すると、10分もかからないと・・・。

それでぶらっと散歩して娘の通っていた保育園の前の公園へ

行きました。

ふと・・・担任だった先生に会いたくなりたずねると・・・

結婚して赤ちゃんができ退職されたそうです。

もっと早くたずねてれば良かったなぁ。

でも幸せそうで良かったです。


そうして、また饅頭屋さんへ・・・。

できてました。できてました。

おばちゃん・・・申し訳なさそうに「すいませんでしたね。」って


かぼちゃまん


かぼちゃまんとタレをまた、サービスしてくれました。

ありがとう!!おばちゃん!

他のお饅頭は空腹に一気に食べてしまい画像なしです。(笑)

かぼちゃまんは・・・かぼちゃあんが甘すぎず手作りっぽくて

おいしかったです!


今日も北国はいい天気です。

暑くなるかも・・・。

でも空は白っぽい青で昨日の様に真っ青ではないです。

理論はあるんでしょうが、不思議です。


明日、今年初のキャンプの予定です。

旦那の仕事が忙しくてちょっとピンチなんですけど

行けたらいいなぁ・・・。

これから、準備です。




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

happymonday142431さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■朝っぱらからスイマセンでした(笑)

うちのブログタイトル、しゃぼんだま劇場さんに似せてみましたw

6 ■poty さん

朝っぱらから・・・このコメントみて脱力しました。orz・・・
こんな事書いてると奥さんに言いつけますよ~。(笑)

5 ■(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ

かぼちゃマンは、おっ●いみたいですね(^-^;)

4 ■とらぴゃ さん

いいでしょう~。
種類は6種類かな・・・。
大きさはかなり小ぶりです。
コンビにの肉まんとかに比べると、
半分以下かも・・・。
でも、手作りなんで時々ちょっと大き目のもあって・・・得した気分です。
ウエットティッシュタイプの虫除け買って来ました~!!
ありがとう!

■buco さん
お得意さんになりつつあります。
娘なんて「ここ、いつもおまけしてくれるからいいね~!!」なんて言ってました。

梅雨は明けたのですか?
夏本番ですかね・・・。

■take-cat さん
そっちの暑いはこっちとレベルが違いそうです。
娘と二人だから・・・饅頭の夕飯もアリですが、旦那にはおやつかおつまみですね~。

3 ■晴れてます!

ちょっと晴れすぎですね、暑いです。
しかし、こんな素敵な理由で夕飯が饅頭ならオッケーですよ!
何も知らなくて仕事から帰ってきて
「今日の夕飯何?」
って聞いたら、
「今日は饅頭よ」
って言われたらズッコケますけどね(笑)

2 ■お饅頭屋さんで

はぴまんさん達は上客ですね(笑)一度食べてみたーい!週末キャンプできるといいですね♪

あ,今日久しぶりにこっちもお天気良くなりましたよ♪

1 ■いいなぁ~

そんなお饅頭屋さん、うちの近くにも欲しい!!
全部で何種類くらいあるんでしょう~?
いいなぁ~食べたいー!!

お饅頭、大きいのか小さいのかサイズは識別不能(笑)
はぴまんさんが7個食べたってことは、普通の肉まんの半分くらいかな?

キャンプ楽しんできてくださいね!
虫除けはウエットティッシュタイプがオススメです♪
塗りムラも少ないし、使い終わったので軽く服とかまで拭くと
虫の寄り方が違いますよ~。

コメント投稿

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。