【コミュニケーション指導講師募集!インテリパンダ 

          講師デビューをしたい方必見!!

音譜

   コミュニケーションを学校の必須授業に!

   コミュニケーションを企業の必須研修に!音譜


<公式HP> http://www.will-communication.com


※ご興味のある方はinfo@will-communication.com までご連絡を。

HPのお問い合わせフォームからでも可

 

※性別、講師経験は問いませんが、25歳~40歳くらいまでの方を募集致します。 予めご了承くださいませ。


※事前に3日間の指導者研修に参加して頂きます。(有料)
  • 26 Jul
    • 本当の久々に。

      「戻ってきたなぁ」5年3ヶ月ぶりにブログを書いた(笑)また書いてみようと思う気持ちの変化があったから。アノトキのように「読み手やビジネスを意識して」ではなく。しばらくはリハビリを兼ねてゆる〜い、日記レベルのブログを書くだろうけど、今はそれくらいが心地いい。今日は39歳の誕生日。「なりたいワタシになる」と決めた今日、ブログを再開することからRe:スタートです。植田愛美

      テーマ:
  • 05 Apr
    • 【コラム】彼の気持ちを取り戻したい!~前編~

      ごきげんよう 実にいいお天気ですね。 「もう、仕事どころではありませんっ!」 今日は午後にでも桜を 見に行ってしまうつもり ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ さて、Niftyさんのコラムがスタートして だいぶ経ちましたが、 少しずつこちらでも ご紹介していきます。 今日のコラムは 「復縁」がテーマです。 女性に多い願いの1つです。 かなり難しいことは確かだし、 未来を見て進んでもらたいと思います・・・ がっ!!  復縁したい!! その気持ちは理解できます。 100%可能性がないわけではないので まずは ↓↓クリック! 彼とよりを戻したいあなたへ!(復縁術) こちらをご覧くださいね^^ では今日も良い1日を~☆

      84
      5
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 【大学生のためのセミナー】エレガントな大人の女性になるぞっ!マナー編

      【大学生のためのマナー講座開催】 こんにちは。 植田愛美です。 「マナーを学びたいんですっ!」 先日、女子大生から こんな声があがりました。 「素晴らしい!」 成長欲って大事なきっかけです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆ そこでWillコミュニケーション (植田愛美の会社ですが(笑)) 「エレガントな大人の女性になる!」を テーマにマナー講座(ビギナー編)を 4月15日に開催致します。 皆さまのお知り合いに大学生が いらっしゃればぜひ、お伝えください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆ 【プログラム内容(予定)】 (マナーってなに??) ■エチケット・マナー・ルールのちがい ■マナーの必要性 ■印象を決定付ける“3秒ルール”とは (第一印象をMaking) ■表情― CAさんもやっている「スタンバイスマイル」とは ■発声― 好印象を与える「ラ」声とモテる?と言われる「ファ」声   ■姿勢― 正しい姿勢と美しく見える姿勢のちがい (就活プレ対策・アルバイト面接にも困らない) ■入室~挨拶~美しい着席~退室 ■言葉遣い(尊敬語・謙譲語・敬語・丁寧語)→接客8大用語 (ビジュアルコミュニケーション) ■外見がもたらす“イメージ”……自己評価の怖さを知る ■身だしなみチェック(就活編/プライベート編) (いざ!というときの冠婚葬祭マナー) ■招待状が届いたら……返信の書き方 ■当日のファッションやメイクについて ■テーブルマナーの基礎基本 (※お食事はでません) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆ 大学生のご希望で色々なマナーを ギュっと凝縮してお伝えします 【当日の概要】 ■4月15日(日)18時15分ー20時30分(予定) ■渋谷総合文化センター 2階学習室 ■講師:木村由紀子(一般財団法人日本未来教育財団認定講師) ■参加費 3000円 (当日のお支払です) ■私服で気楽にお越しください ■お申込み■ 下記のメールアドレスにメールを送信ください。 info@will-communication.com タイトル:マナー講座受講希望 本文:お名前/年齢/学校名/ご連絡先/参加者数 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆ 参加特典として、講師木村の 「絶対好印象! 面接で役立つビジネスマナー講座」 映像をプレゼントします ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆ ご質問やお問い合わせは 株式会社Willコミュニケーション http://www.will-communication.com 03-5860-4811 (植田)

      テーマ:
  • 08 Feb
    • 講師になりたい人セミナー開催【2月】

      セミナーのご案内       「講師になりたい人のための体験セミナー2月」 今回の講師も、久保先生です! 久保健一氏の詳細はこちら→☆ ☆ 前回のセミナーの詳細はこちら→☆   ※前回も盛り上がりましたねっ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ■日程:2月15日(水) ■場所:渋谷 ■時間:13時~16時  → 14時~17時変更になりました。 ■定員:5名 ■講師:久保健一 ■費用:3千円 ■対象: -講師を目指している人 -講師になりたいが、なり方がわからない人 -すでに講師として活動しているがもっと活躍の場を増やしたい人 -受講生のハートをつかめず苦労している講師 ■内容: ・「講師」という仕事について ・仕事がくる講師とそうでない講師の違いとは? ・講義の方法(声の大きさ、板書の仕方、プレゼ ンの仕方等) ☆当日は講義のシミュレーション有!!(練習会実施) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ■お申し込み&お問い合わせ■ info@will-communication.com  03-5860-4811 担当:茂田 ※2月15日セミナーの件と件名入力の上、 お名前、ご連絡先、年齢、ご職業を明記して ご連絡ください。 講師は学校の先生と違い、 長い間、受講生や参加者さんと 一緒にいられるお仕事ではありません。 だからこそ 出会った生徒や受講者の方々に、 いかに最速で学びの種を渡せるか。 これが大切になってきます。 「やってるし」「知ってる」 そういう講師はたくさんいるでしょう。 しかし、例え講師がたくさん種を持っていても、 その人の土壌に合った種を プレゼントしなければ意味がありません 講義の伝え方は様々ですが、 相手に伝わらなければ意味がないのです。 あなたのもつ素晴らしい種で、 「花を咲かせたい!」と 希望を持つ生徒や受講者が増えるように… Willコミュニケーションは、 講師としての伝える力の向上 (コミュニケーション力のUP) お手伝いを致します。 ぜひ、私たちと一緒にたくさんの花をさかせましょう! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      テーマ:
  • 13 Jan
    • 【募集】講師になって活躍したいあなたのためのセミナー開催決定

      【講師になってみませんか??】 私の絵馬(笑) ごきげんよう さて、新年もはじまって もう半分ですね。 「早いったらない」  おばさんくさっ ・・・・・・・・・・・・・・ はい。 と、いうわけで今日は 講師になりたい人、 または講師をしているのだけれど、 もーーと活躍の場が欲しいよ!! という方のためのセミナー告知です。 セミナーの詳細はこちらへ【☆】 ・・・・・・・・・・・・・・・ ↓講義のようす↓ 今までWillコミュニケーションでは 講師の説明会を開催してまいりましたが、 ■講師って仕事は意外に大変ですね ■「知っている」と「できる」はちがうんですね ■やりたいだけではダメだとわかりました ■え~黒板の書き方なんて知りません! などなど 実際に講師としてスタートするには まだまだだった・・・  という声を聞きました。 逆に、 ■思っていたより頑張れそう! ■講義って楽しいものなんですね! ■とにかく仕事を増やしたいんです! ■講義の仕方を教えてください!! なんて声もありました。 そこで!! 講師の仕事とは 講義のデザインの仕方 実際の仕事量や受講生のこと など 情報共有と指導をシミュレーションする セミナーを開催致します。 セミナーの詳細はこちら【☆】 実際に模擬授業をして頂くので 少数セミナーとします。 ■日時平成24年1月21日 ■13時~16時 ■場所:Willコミュニケ-ション渋谷研修室 ■定員5名(残2名) ■参加費:3000円 info@will-communication.com 担当:茂田まで こちらにプチメもOKです。 お申込みいただいた方に詳細を お送り致しますので ・お名前 ・年齢 ・ご住所 ・講師の経験の有無 ・ご連絡先 こちらをメールください。 ※定員になり次第、締め切らせていただきます。 ・・・・・・・・・・・・・・ 当日、お会いしましょう^^

      テーマ:
  • 03 Jan
    • HappyNewYear!

      みなさま あけましておめでとうございます 新年というのはワクワクしますね 今年はどんな年になるのか・・・・・・ 今日はこれから初詣! は、もう行ったので 2回目詣・・・ も、したので(笑) 3回目詣に。 明治神宮行って参りますよ。 では皆様、本年も宜しくお願い致します。 植田愛美

      テーマ:
  • 31 Dec
    • 恋の成就を願うなら【初詣】

       先生、大晦日にすみません! と、メールが届きました。  今日、気になっている彼と その友だちと「初詣」に行きます。 告白するなら今日かと思うのですが どう思いますか??  いいと思います。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 笑 恋する人って365日、忙しいわね。 でも、タイミングって 結局、「えいやっ!」って思える日だし、 誕生日とかこういう大晦日とか なんかそういうちょっと特別な日の方が 確かに「えいやっ」の気持ちには なれますよね。 彼女が思わず私に連絡してきたのも どうすればいいか? ではなく、 「いいと思うよ」と 言われたかっただけ。 もう、心の中は 決まっているのですよ。 さて、恋する皆さま。 これから恋をしようとしている皆さま。 初詣に行くときは、 どうか他人任せに (いや、神様任せに) 「いい人と出会えますように」 なんて願わずに 「今年はいい男をGETします」 と言ってみてください。 「いいと思うよ」 と神様が背中を 後押ししてくれますよ 何を願うか。ではなく、 どんな風に言うか。 願望成就のヒケツですからね では皆さま、これが本当に 今年最後のブログです(笑) ありがとうございました<m(_ _)m> 良いお年を~☆

      テーマ:
  • 30 Dec
    • もう1つのブログオープンです笑

      ごきげんよう コミュケーション専門家のウエダマナミです。 12月30日 もう2011年も終わり、すでに 気分はゆく年くる年状態です(笑) 今年を軽く振りかえってみましたが、 起業をはじめ、メディアにも多く出させていただき、 たくさんのご縁が生まれました。 総じて充実した2011年。 来年が益々、楽しみです。 これも、私と関わってご縁を繋いでくださった 皆さまのおかげだと感謝しております。 ありがとうございます 来年は今まで以上にとばしていきますよ。 どうぞお付き合いくださいね。 (もう少しマメにブログ更新したいね笑) 色々な恋愛テク系のコラムもUPしないと・・・ そうそう☆ もう1つブログを立ち上げました。 ↓↓↓ ぜひ、遊びにきてください【☆】 また明日、更新できますように☆ できないと困るから、、、 皆さま、良いお年を~☆ 愛に溢れた毎日にしてね

      テーマ:
  • 26 Nov
    • 恋に効く!?ピンクカレー登場

      ごきげんよう 今日はピンクカレーのご紹介  箱根にあるTHEプリンス箱根のピンクカレー なんとルーがピンクぅ 着色料などは一切使用してないそうです 箱根といえば九頭竜神社と、私は思っておりますが(笑) 恋に悩める女性や、婚活中な女性は箱根といえばピンクカレー なんて言うのかもしれませんねっ! 紅葉もいい時期ですし、行ってみてはいかがでしょ?  ラブカムMana

      テーマ:
  • 02 Nov
    • 結婚できる女とそうでないオンナ

      ごきげんよう 昨日から@Niftyさんで 植田愛美の“婚活・恋活相談所” オープンですっ! う~ん。相談所というか、 婚活コラムが公開となりました 日ごろ、私が受ける相談や 効果ありありの事例をもとに 恋や結婚に悩める乙女ゴコロを ひも解いていきたいと思っています。 診療時間は毎週火曜日!  なんでいい出会いがないの!? な~んて悩める乙女のみなさん、 読んでみる価値ありかもですよ 秋の夜長のお共にぜひ、ご指名ください ↓↓↓ 結婚できる女とそうでないオンナ<☆> Niftyさんの結婚・恋愛ページ<☆> ぜひ、遊びにきてくださいませ 「恋愛白書」からは入れますよ。 今回は前編です。  しかし、Niftyさんって 色々やってらっしゃるのね・・・ 全然知らなかった(笑)  先生…それってどうなの??  あは ではみなさん、ハピカムっ

      テーマ:
  • 22 Oct
    • マドンナさん愛用のプチプラ美容アイテム

      ごきげんよう 秋のオンナ力UP作戦 決行中の植田愛美です (笑) さっ、今日はマドンナさんも ご愛用という あのアイテムをご紹介 セクシー目指す?w ・・・・・・・・・・・・・ ラリンさんでーす。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 私は乾燥肌のために 冬は顔も身体も保湿を 心掛けていますが、 あるお店でこんなことを言われました。  春・夏の保湿活動が 秋・冬の潤いを決めますよ。  えっ!? じゃあ事前準備が 重要じゃないですかあ~ と、それ以来、お風呂上がりは 秋でも冬でも… … そう結局1年中、保湿を心掛けております。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 少し前にSABONという お店をご紹介しました。 イスラエルの死海の塩 を使った香り豊かなボディスクラブは 完全に女性力を高めます 今回も同じような?内容ですが、 お店を変えてご紹介。 それがラリンさん ・・・・・・・・・・・・・ これはお風呂あがりに使う スプレータイプのオイルスプレー その名も“ミストミー” ¥2900 粒子がこまかくて、 べたべたせず、 ほんっと、いい香りなんです。 香りの強さは☆3つくらいかな。 寝る前にはほーんのり 香る程度になるので、 安眠できちゃいます。 肌にすーっと入っていくので、 全身にしゃっしゃかけてますよ 肌だけでなく、ヘアにも使用できます。 髪の潤いを守りましょう ・・・・・・・・・・・・・・ そして、朝のおでかけ前に 使っているのが こちら↓↓↓ これは完全にオイルですが、 やはりべたつき感はなく、 香りがスプレーよりも強いので フレグランス代わりに使用しています。 その名も “バイバイドライ” 笑 フランスのエッセンシャルオイル配合 天然の香りなので、 肌馴染みがよく、 人に不快感を与えない程度の 香りなので、 お食事前でも使用できます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちろん、ラリンさん ボディスクラブも出していますよ。 大きさもちょうどよくて、 香りの種類も豊富です。 季節ごと変えてもいいし、 その日の気分でもいいね。 何より、死海のミネラルが豊富。 さらに保湿効果も 重視されてるってんだから 使わない手はないでしょ?  でも高いんじゃないんですか~??  いえいえ、それがね。 ボディスクラブは350mlで¥3200 お試しサイズの150mlは¥1900 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 簡単・リーズナブル・即効性 この3拍子が揃わなければ 継続不可能じゃないですか?? どうです?? 女性のみなさん?? ・・・・・・・・・・・・・・ 少し、気は早いですが、 Xmas準備は 今からしておきましょう。 あっという間にきちゃうしー あっ、オンナ磨きってことでね。 では皆様、よい週末を~

      テーマ:
  • 21 Oct
    • 私のオヤジ化現象の件

      ごきげんよう 先日、ある婚活相談者さんに こんなことを言われました。 ↓ ↓ ↓  せんせっ・・・  はい??  お仕事が忙しいのは理解できますが  最近、オトコらしすぎるというか、  オヤジ化してません?  お、オヤジ化・・・ た、たしかに。最近の自分を思い出すと・・・ <私のオヤジ化現象とは> ・大声である。 ・テレビをつけたまま寝る (で、誰かに消されると「観てる」という。) ・飲み会の後、ラーメン食べる (飲まないけどね。普通デザートでしょ?) ・あんまり身なりに気をつけない (だって朝が早いしー。スーツだしー) 友人にそこを注意されても 「誰も見てないって」 (と、直そうともしない。 いや、もはや面倒くさい) ・年下のオンナの子の懸命さが かわいくて仕方ない ・若い子が熱くなっていると、 「若者よ。頑張りんしゃい」と 思ってしまう。 などなど・・・ひィ~ こらぁー、ちょっぴりまずくはないですか? ということで意識的に“オンナ”であることを 思いだそう作戦決行(笑) その ネイルチェーンジ 今回は完全「CanCam系 ネイル」 BlueReef ☆  担当:伊藤さん ※初回は割引してくれるそうですっ モテネイルならば品のあるフレンチが おススメ(華美にならないもの) でも女性を意識するなら、 自分が「かわいいすき」と 手元を見て思えるものが1番ですよ そう伊藤さんは言ってくれますっ 本当にその通りでここ最近、 パンツスタイルばかりだった私ですが、 帰りに立ち寄った恵比寿で購入した 新ジャケットは女性らしい 花びら型ボタンのお洋服。 手元1つ。 でも、それが私の意識に変化を与えてくれました。 ちょっとしたことなんですよね。 皆さんもぜひ、手元から女を意識して みてはいかがでしょうか? 次回はオンナであることを 思い出そう作戦パート 笑 ここ最近、マイブームの お肌がツルすべ、イイ香りになる スキンケアアイテムを ご紹介しますっ あのマドンナさんもご愛用とか。 では次回のアップデートまで ハピカム

      テーマ:
  • 17 Oct
    • 講師大募集しますっ!!<Webマスター>

      ごきげんよう 以下の講師大募集です 会社概要は↓↓↓ こちらからチェックしてください。☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  WEBマスター htmlをご指導できる方  ネット販売実務 検定対策他、 ネット販売のご経験のある方 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以上を募集致します。 稼働時期は来年の4月~になります。 少し遠いですが、この記事を目にして、 たまたま今年度で退職をお考えの方。 フリーランスでWEB作成などしていらっしゃる方、 ぜひ、エントリーしてください。 お問い合わせは info@will-communication.com またはこちらまで☆ お気軽にお問い合わせください。 株式会社Willコミュニケーション 植田愛美

      テーマ:
  • 14 Oct
    • 大人のためのビジュアルコミュニケーション講座開催

      ごきげんよう 早速ですが告知です 大人のビジュアルコミュニケーション講座 開催致します。 前回の記事<☆> で、 すでに告知させていただきましたが 残席1名となりました(*^_^*) 今回は6名という限られた人数で 「視覚で魅せる」をテーマに 服装、メイク、美しい姿勢、 好感のもてる話し方など 盛りだくさんでレクチャーします。 外見はその人の印象を 90%以上、決定付けます。 「本当の自分を誰も理解してくれない・・・」 なんて思っているあなた!! もしかしたら、周りの人は ビジュアルであなたという人を 勝手に「○○な人」と 印象付けているのかもしれませんよ。 今ならまだ間に合います。 外見はちょっとしたコツで かなり変わりますからね ご興味ある方はお問い合わせください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ □日時:10月30日(日)・13時~15時半 □会場:渋谷区 □参加費用:1名3.000円 □当日はスーツやココ1番の服をお持ちください。 お問い合わせはウィルコミュニケーションまで info@will-communication.com プチメでもOKですよ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ HappyComeCome

      テーマ:
  • 04 Oct
    • ビジュアルコミュニケーション<視覚で魅せる方法②>

      ごきげんよう 前回のビジュアルコミュニケーション の続きを書きましょう。 ビジュアルコミュニケーション①はこちら☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 講義でいやってほど伝えているのは コミュニケーションは 伝わらばければ意味がない!! ということ。 あなたが大好きな彼に振り向いてほしくて 必死にやってる「かけひき」も 気付かれなければ まったく意味がないんですねー。 ほら。よくやるじゃない?  すぐメールの返信はしないよ~ なんて。 逆に彼があなたのその行動から  メールはすぐ返信するタイプではないんだな と、思ったらどうです?? 向こうも同じように、スローペースになりますよ。 これが男女コミュニケーションの怖さね。 ・・・・・・・・・・・・・・ 何気な~くやっていることも 自分の情報を勝手に 伝達しているということ。 ここを忘れないでください。 何かを得るためにした、 ちょっとのかけひきや ちょっとの偽りによって、 あなたの正しい情報も間違って 相手に届いてしまうのですから。 ・・・・・・・・・・・・・・ しかし、 逆をかえせば、その事実を うまく利用すれば、あなたは あなたという人の情報を 思うように操作できるということ。 前回の記事でお伝えした、 ビジュアルなんてまさにそうです。 外見だけでどれだけ勝手な イメージを抱かれると思います?? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 就活対策講座の中でよく、思うのは ビジュアルで損している人が多い。 ということ。 それは外見の良し、悪しでなく 相手が求める人物像に限りなく 近い経歴なのに、 限りなく遠い、ビジュアルコミュニケーションを しているのです。  ちょっと意味がわかりません。  では例を出しましょう。 有名大を卒業したTさん。 学歴は申し分ありません。 しかし、何社受けてもなかなか内定が出ない。 1次試験は突破するんですよ。 でも面接まで行くといつも不採用。 なんででしょ?  話の流れから言って外見が悪いから??  外見が悪いのではなくて、 あなたのビジュアル全体が 「私は○○な人です」 非言語の部分で伝えてしまっているのです。 これがビジュアルコミュニケーション ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 言葉以外のコミュニケーションを ノンバーバルコミュニケーションと言いますが、 言葉による情報伝達効果なんて 全体の10%にもなりません。 それ以外、つまり、ノンバーバルの部分が 90%以上の情報伝達効果を持っているのです。 それがいい例ですが、 コンパとかで「あの子、性格悪いのにモテるよね~」 なんて話が出ますが、性格という内面は ビジュアルコミュニケーションに含まれません。 男性はね、ビジュアル情報で ・優しそう ・女の子って感じ ・料理がうまそう ・格好いい なんて決めているんですよ 例えばこの内定の出ない彼。 彼はなかなか笑顔がでません。 きちんとした挨拶も苦手です。 スーツは着ていますが、 1着しか持っていないため、 すでによれよれ。 自分の思いを伝えたくても、 ジェスチャーが苦手ですし、 自己表現力に欠けるので 面接官に響かないのです。 ・・・・・・・・・・・・・・ 面接官に響かないのに、 社会に出て、お客様に響く仕事できますか? だから内定が出ないのです。 もし、たまたまこのブログを目にした 就活中の学生さんがいたら、 自己表現力を高めてください。 自分の情報をどう相手に伝えるか。 ここ、大事ですよ。 ・・・・・・・・・・・・・・・ <Willコミュニケーションのミニセミナー情報> 就活講座 「これぞほんとの絶対内定」 ビジュアルコミュニケーション講座 10月29日(土)13時~15時半 参加費:2000円(学生対象) 会場:渋谷 大人のためのビジュアルコミュニケーション講座 10月30日(日)13時~15時半 参加費:3000円(社会人対象) 会場:渋谷 少人数指導(全6名)です。 当日の詳細は参加者様にお知らせ致します。 お問い合わせは ☆  ←こちらから。 info@will-communication.com こちらにメールでも大丈夫です^^ ・・・・・・・・・・・・・・

      テーマ:
  • 25 Sep
    • ビジュアルコミュニケーション<視覚で魅せる方法①>

      ごきげんよう 先日の講義で 「ビジュアルコミュニケーション」 についてお話しました。 コミュニケーションは “人と仲良くできる力” だと誤解している人が あまりに多いので敢えて ここでもお伝えしますが、 コミュ力とは「情報伝達力」です。 「私ってこういう人なんです!!」 というのを伝える。 「あなたって○○な人なんですね。」 というのを受け取る。 この送受信が ちゃーんと正確にできることが大事。 どちらか片一方ではダメです。 その伝える方法は実は限られているのですが、 ①言葉(聴覚) ②外見(視覚) これがほとんどです。 でも、①の言葉でどれだけ伝わるか?? っていうと メラビアンの法則にもあるように、 全体のたった7% それ以外は外見(視覚)で決まってしまうのです。 <実験ワーク> 以下にある写真の女の子の 名前  ・ 年齢 ・ 家族構成  最終学歴 ・ 性格を 想像してみてください。 佐藤えり 山中由紀 後藤ゆかり 20歳前後 お兄さんがいる。 ひとりっこ 明朗快活 アイドルを夢みている 趣味は犬と遊ぶこと。 デザートの食べ歩きなど 高校卒後、上京(地方出身) 教室ではこんな感じの「想像」が 多かったです。 この女の子は知る人は知っている そこそこ有名人です (失礼な言い方ですね・・・すみません) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 本名:木村美紀さん 血液型A型 年齢26歳 出身地 東京都 趣味は株式投資、乗馬、ゴルフ そして、現役の 東大大学院生です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ご存じない方にとっては想像と 事実はだいぶ異なっていたことでしょう。 教室でも「え~!!!」という声が上がりました。 そうです。 私たちは外見のイメージだけでここまで 想像・・・妄想できてしまうのです。 逆をかえせば、あなたも外見のイメージだけで あなたを勝手にシミュレーション されているというわけです。 しかも! 1分で20くらいの想像はできます(笑) 何も真実は伝えていないのにも関わらず・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  えっ! じゃあ、外見で絶対損してます。私。 それに外見がいい人の方が 断然有利じゃないですか~  ぶっぶ~× それが違うんだな。 何がどう違うのかはまた次回にお伝えしましょ 「スーパーコミュ力」講義の様子。 講義の見学は随時可能。 HPからお問い合わせくださいね。 <Willコミュニケーション公式HP> http://will-communication.com 植田愛美

      2
      テーマ:
  • 20 Sep
    • WillコミュニケーションのHPサイトオープン

      ごきげんよう 皆さまにご報告です。 株式会社Willコミュニケーション 公式HPがオープン致しました。 → ☆ ← クリック ぜひ、遊びにきてください。 感想など頂けると嬉しいです。 TOP画像にはいつものことながら、 植田愛美、がっつり載っていますが(笑) 今回は当社の美人講師陣も一緒です 美人講師はこちらから☆ 企業研修をお考えのご担当者様 どうせ研修するならば、 1日美人と一緒の方が 社員の皆様も嬉しいかもしれませんよ。 研修内容? お任せください!! ただの美人揃いではありません。 例えて言うなら、ルパン三世の 「峰フジ子のような」 外見だけでない有能な……  ボス!!やめてください!!  なんで??ダメ??  営業トークがセクハラですっ!!  セクハラって… … いつもこうして怒られています。 年々、おじさま化していく 私を誰か止めて(笑) お問い合わせは下記アドレスから。 info@will-communication.com ※講義中の1シーン

      1
      テーマ:
  • 19 Sep
    • ロレアルエルセーブさんとのコラボ

      ごきげんよう 昨日のTV出演では 「想像と違った」 との感想を多数頂きました。 ありがとーございますっ<m(_ _)m> どうやら、想像以上に 「落ち着いていた」 … …いやいや 「老けていた」 とのことでした(苦笑) もっと若返りをはからなくっちゃね ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ さて、ご報告も遅れましたが、 先日、ロレアルパリさんの新製品 「クイックリペアトリートメント」 植田愛美、恋愛コラムの コラボをさせていただきました。 →☆  (☆をクリックしてね) 「0分でオトコを落とす方法」 強気なタイトルでしょ??  どうせ外見を磨けってんでしょ??  それは当然! でも、それだけじゃないのも事実よ。  じゃぁ 読む 読んだら「いいね」押してくださると嬉しいわ。 またはTwitterであなたの 恋愛体験を投稿してみてください。 詳細はサイトから→☆ では皆様、よい休日をお過ごしくださいね。

      テーマ:
  • 17 Sep
    • 日テレさん「スクール革命」にちょこっと出ます。

      明日9月18日(日)お昼11:45~12:45 放送の日本テレビさんのスクール革命 に 植田愛美、ほんのちょっと出させていただきます。 お時間ある方、ぜひTV画面で会いましょう。 「え~ジャニーズJrとかどうだった~??」 と、目をキラっキラに輝かせた母が 聴いてきましたが、会ってません(笑) コミュニケーション専門家として、 番組企画を観て解説しただけですから 「な~んだ」と母。 いやいや、私が1番 「な~んだ」だから!! タイトルは 「ピンチの脱出方法」 なんでピンチとコミュニケーション??と なると思いますが、ピンチは自分で即座に 対応するという意味でもセルフコミュニケーションと 相手に対してどうactionするか。 という点でプロフェッショナルコミュニケーション術が 必要になるというわけです。 ぜひ、ご覧ください。 では皆様。 良い連休をお過ごしくださいね

      2
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 世界一に導くコミュニケーション②【佐々木監督の指導】

      今日は前回の記事続き↓↓ 世界一に導くコミュニケーション【前編】(★) 世界一に導くコミュニケーショ【後編】です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 昨日、たまたまスポーツ番組を 観ていたのですが、なでしこたちが、 出演していました。 そこでも佐々木監督となでしこたちとの 近い距離感がわかる一面がありました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 岩清水選手が佐々木監督からの 質問を受けたトキのこと。  「はぁ!?・・・ふざけんなよっ」 との一言が(笑) その質問内容は、 昔、彼ができたとき、 「公私共に順調だったね・・・・」 といったプライベートに迫る内容でした。 注目すべき点は大きくわけて2つ。  監督が選手のプライベートも ちゃんと把握している。 しかもツッコめる。  TVという公の場で「ふざけんなよ・・・」と、 普段の監督との仲の良さが垣間見れた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  に関して、監督と選手ならば 「当たり前」と思うかもしれませんが、 誰だって公私は切り離したいもの。 彼ができただ、別れただと、 言いたくも知られたくもないものです。 特に女性はともすれば上司の 「なんだ?男でもできたか?」 「結婚はまだなのか??」 このコミュニケーションを 「セクハラ発言」と思って、 上司を毛嫌いしかねません。 前編でもお話しましたが、 女性は感情をひきずる生き物です。 恋愛の感情がダイレクトに 仕事(プレー)に直結することは当然。 それが原因で仕事を辞めた人も たくさんいます。 佐々木監督がこの場面でどんなことを 思い、どんなコミュニケーションをとったかは 分かりませんが、 プライベートで抱いた感情を知らずして、 女性を指導はまずできません。  それってプロ意識に欠けない??  そこです すでにそれが男性と女性の違い。 だれでも、職業人であれば 「プロ意識」も「常識」ももっています。 で も。 それでも、どうにもできないのが 感情であり、いろんな自己啓発本でも 繰り返される、成功者に欠かせない 「感情のコントロール」の部分なのです。 女性が必死に感情を隠し、 苦しんでいる中で、 男性指導者(上司や監督、先生)が どう接し、導いていくのか。 また、その感情をどう結果に繋げるのか。 ここは本当の意味で力量を試されます。 ※男性と女性が逆の場合も同じ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・  「ふざけんなよ」 この言葉が私は全てを 表していると思うのですが、 岩清水選手、 思わず「素」になってましたね((笑)) 佐々木監督。 意識しているか、いないかは 定かではありませんが、 「自分だけが知っている情報」を 岩清水選手に質問したのです。 これ、高度なコミュニケーションです。 岩清水選手が「ふざけんなよ」状態に なることを察してでしょうね。 いい意味で素になってくれました。 さすがの一言です。 私たち視聴者もこういう別の視点の、 選手のプライベートが見えるような 番組をどこかで期待しているわけです。 岩清水選手には申し訳ありませんが 監督のこの意地悪(?)質問1つで 私は岩清水選手がスキになりましたよ。 書けばキリのない佐々木監督の指導法ですが、 女性と男性はまったく違います。 社会が男女雇用機会均等法を制定してから 女性にも開かれた社会になってきましたが、 女性の活躍に比例して、扱い方や、指導法も 高度になっていくのは当然です。 女性に対し「扱いづらい」 そんなことを言っている場合では もうありません。 女性の社会進出に始まり、 結果を出す女性が増えたいま、 女性は男性のように強く、賢い! 自立している! だから男性と同じ扱いでOKなんだろ? これは絶対的に違います。 女性の「KY(空気)を読む習性」や 「マルチタスク」という高機能を どう生かしていくのか、 感情面をどうコントロールしていくのか。 ここは「結果」を出すためには絶対です。 男性のみなさん。 女性は言っても 優しくて 繊細な生き物です。 十分そこを理解してくださいね 植田愛美

      2
      テーマ:

プロフィール

コミュニケーション専門家・植田愛美

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
植田愛美(UedaManami) コミュニケーション専門家 【略歴】 学校教員 ↓ モ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。