☆ペガサスメッセージ〜35歳からの愛されて運がよくなるスピリチュアルな法則☆

「夢は叶います」
でも叶えられる人と叶えられない人がいるのはなぜでしょう?
それは、「スピリチュアルな法則」を使っているかどうかなのです。

このブログでは、愛されて運がよくなるためのスピリチュアルな法則をお伝えします(^^)


テーマ:
{4674576F-101D-4CE2-93B3-209829EE90DB}

今日は初午の日(o^^o)
今益神社に参拝し、いなり寿司は、岩田屋のたつみ寿司で購入しました(^。^)

{FE5040E1-B57B-4F5B-8D67-F85F9110E7CF}


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 初午とは、2月最初の午(うま)の日のことをいいます。

「午」は十二支の一つで、その昔、日付は数字ではなく、十二支を使って表現されていました。

2017年の初午は、2月12日になります。

初午は、711年に京都の伏見稲荷大社に祀られている、五穀をつかさどる農業神の宇迦之御魂(うかのみたま)が、初午の日に伊奈利山(いなりやま・京都市東山連峰)へ降臨された日といわれています。

降臨された日に「初午祭(はつうまさい)」が催され、伏見稲荷大社に「初午詣(はつうまもうで)」をするようになり、その後、農村では五穀豊穣を願うお祭りになり、街中では商家が商売繁盛を願うお祭りを行う日になりました。

{D5BECDD9-E4A4-4453-B850-7FF5DB96107E}


いいね!した人  |  リブログ(0)

アヴァンダンスクリエイター@川上美佐さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります