• 01 Mar
    • ブログ再開します~♪

      長い間お休みしておりましたブログですが、再開します^^;       マレーシア、ペナンにある風水建築でも有名なブルーマンションで♪       昨年は、ブログでもご案内しておりました   ・中国の大学での講義   ・軽井沢大賀ホールでの二胡コンサート   ・軽井沢や東京でのミネママサロン   ・ミネママコンサルタント   等々、お陰様で予想を上回る活動の年となりました。       今年も年明けからの東京シャングリラホテル、名古屋や韓国でのセミナーなども大盛況の内に終わり   1週間前に避寒旅行で滞在していたマレーシアから帰国したばかりです。   昨年12月に訪れたカンボジア旅行は、全く予想もしていなかった大きな魂の出会いもあり、忘れない旅となりました。そんなお話もお伝えしていきますね!    

      12
      テーマ:
  • 29 Sep
  • 27 Sep
    • 夏のミネママ

      こんばんは〜 軽井沢のミネママです(^^) スマホからの初投稿トライ中〜 (苦笑 ) 夏から続いていた怒涛のスケジュールも無事に終了 〜 中国杭州からの素敵女子が参加したミネママサロンもとても喜んでいただけ 先週末の軽井沢大賀ホールでの二胡コンサートも沢山の皆様に応援していただき、予想を超える大盛況のコンサートとなりました🎵 そして、今日は久々の軽井沢ミネママサロン開催 〜 昨年暮れに始めた頃より、だいぶミネママも進化して、今日はご参加の皆さんからのリクエストで、「魂」のお話しを沢山させていただきました。 今までは、PCからの投稿でしたが、うまく出来そうでしたら^^; スマホからもミネママ情報をお届けしますね♪

      5
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 【 パワースポット ① 】心願成就の神社 ~ 新潟長岡の宝徳大社

        ミネママ プロデュース  9月17日(土) 軽井沢大賀ホール  【フォシャオジュンの二胡天女コンサート】チケット絶賛発売中 ♪     こちらでもご案内させていただいております♪        【 宝徳大社 】  数日前、来月の軽井沢大賀ホール☆フォ・シャオチュン 二胡天女コンサート の公演成功祈願の為に、心願成就で知る人ぞ知る新潟県長岡の宝徳大社に行って来ました。   手塚治氏の「火の鳥」の元になったこちらの神社、初めて参拝した時は、その鳥居の大きさや社殿に驚きました。    今年から初めて参拝するようになったこちらの神社は、政財界や芸能界など、その高い心願成就率で全国から参拝者が絶えない神社として知られているそうです。    今日は3回目の参拝にして、初めて余り人影も無く、ゆっくりとお参りすることができました。    宝徳神社でご祈祷をお願いするとですね、こちらの方のブログで知っておりましたが、ご祈祷後に御神饌の一升瓶のお神酒や奉献されたお菓子など沢山頂戴するのには驚きました。   さて、軽井沢から途中の休憩を入れたりすると片道約3時間の道のり。  何時も不思議に思うのは、宝徳神社に近付くにしたがって何だか元気になっていき、帰る時は「背中が軽くなり、何時の間にか溜まっていた澱が消えた感じ」になること。     ミネママの場合、とにかくエネルギーがよく回る?感じになるので、往復6時間以上車に乗っていても全然疲れを感じないので、こうして夜中になっても全然平気なのです(^^;)    帰路、柏崎から長野市ぐらいまで、雨雲の合間からそれはそれは素晴らしい天からの光のギフトを何度も見せてもらい~ ずっと感動しっぱなし。   いいお参り日和となりました。   にほんブログ村    【 2016 ミネママ☆スケジュール 】      ▼来月9月初旬、中国からプロフェショナルな素敵女性がミネママの陰陽五行をベースにした「開運テーブルコー ディネイト術」と長い海外生活で実践してきた   「ミネママスタイルのパーティ術」を習いにわざわざ軽井沢に来られます。   ▼ 9月下旬より軽井沢で「軽井沢ミネママサロン」セミナー再開予定。   ▼10月19日(水)名古屋の丸山綾子さんプロデュース   「人生を設えるインテリア」を紅葉美しい軽井沢で学ぶミネママ・風水サロン  残席3!だそうです♪   ▼11月、中国アモイの大学で「軽井沢ミネママサロン」セミナー予定。   ▼来年、中国でミネママサロンの出版のお話をいただいております。    

      20
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 【 風水エクステリア ② 】前庭の先には清流の御影用水

         ミネママ プロデュース  9月17日(土) 軽井沢大賀ホール   【フォシャオジュンの二胡天女コンサート】チケット絶賛発売中 ♪       こちらでもご案内させていただいております♪        【 朝のお散歩♪ 】  我が家の前庭の先にはとても澄んだ御影用水の支流が流れています。    家の前が明るく開け、後には浅間山 前庭の先はこの用水が流れている我が家は 風水的にも有り得ないぐらいいい土地。   今朝は、なんとこの用水沿いにお散歩中のお母さん&6匹の子カモさん達と遭遇(^^)    春頃、よくこの用水にプカプカと浮かんでいたつがいがいたと思っていたらしっかりと家族を作っていたんですね。    国道からほんの2、3分入っただけの別荘地なのにこんな光景に出会えるなんて幸せな事ですね。  みんなが無事成長出来ますように!    ☆  穏やかなエネルギーを放つ土地には 幸せを運んでくれる鳥達や水鳥も集まってきます。  この地にご縁をいただけた事にいつも感謝しています♪    にほんブログ村     【 2016 ミネママ☆スケジュール 】   ▼今月8月下旬、都内でミネママ風水をベースにした開運インテリアコンサルをスタート。   ▼来月9月初旬、中国からプロフェショナルな素敵女性がミネママの陰陽五行をベースにした「開運テーブルコー ディネイト術」と長い海外生活で実践してきた   「ミネママスタイルのパーティ術」を習いにわざわざ軽井沢に来られます。   ▼ 9月下旬より軽井沢で「軽井沢ミネママサロン」セミナー再開予定。   ▼10月19日(水)名古屋の丸山綾子さんプロデュース   「人生を設えるインテリア」を紅葉美しい軽井沢で学ぶミネママ・風水サロン  残席3!だそうです♪   ▼11月、中国アモイの大学で「軽井沢ミネママサロン」セミナー予定。   ▼来年、中国でミネママサロンの出版のお話をいただいております。     

      5
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 【ミネママサロン① 】~「人生を設えるインテリア」を紅葉美しい軽井沢で学ぶミネママ・風水サロン

        ミネママ プロデュース  9月17日(土) 軽井沢大賀ホール   【フォシャオジュンの二胡天女コンサート】チケット絶賛発売中 ♪       こちらでもご案内させていただいております♪          名古屋のセミナープロデューサー丸山綾子さん主催の 軽井沢ミネママサロンのご案内です。  10月19日ミネママサロンで開催される 「人生を設えるインテリア」を紅葉美しい軽井沢で学ぶミネママ・風水サロン」 は、すでに 残席3! になったそうですので、ご興味のある方は どうぞ、お早目に綾子さんまでお申し込みくださいね。   綾子さんとは、昨年11月名古屋で開催さた綾子さん主催の セミナーで初めてお会いしたのですが、 帰り際に、「軽井沢にも遊びに来てくださいね♪」 と気軽にお話したのが(笑) 今回のセミナーに繋がるって 本当にご縁ですね。多謝!   にほんブログ村  ☆  軽井沢はすっかり肌寒くなりましたが、まだまだ 夜はデッキで鈴虫の合唱を聴きながら、 ランタンの光でディナーを楽しんでいます(^^;)  今夜も来年旧正月明けに立ち上げる新しいビジネスの 打ち合わせも兼ねてワクワクミーティングをしながら 超簡単ホットプレートBBQ♪ BBQの時は、何時も「焼き焼き」係はミネパパです。   【 2016 ミネママ☆スケジュール 】   ▼今月8月下旬、都内でミネママ風水をベースにした開運インテリアコンサルをスタート。    ▼来月9月初旬、中国からプロフェショナルな素敵女性がミネママの陰陽五行をベースにした「開運テーブルコー ディネイト術」と長い海外生活で実践してきた   「ミネママスタイルのパーティ術」を習いにわざわざ軽井沢に来られます。   ▼ 9月下旬より軽井沢で「軽井沢ミネママサロン」セミナー再開予定。   ▼10月19日(水)名古屋の丸山綾子さんプロデュース   「人生を設えるインテリア」を紅葉美しい軽井沢で学ぶミネママ・風水サロン  残席3!だそうです♪   ▼11月、中国アモイの大学で「軽井沢ミネママサロン」セミナー予定。   ▼来年、中国でミネママサロンの出版のお話をいただいております。     

      8
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 【 ミネママストーリー ① 】ビッグビジネスの始まりはトルコ絨毯♪

       ミネママ プロデュース  9月17日(土) 軽井沢大賀ホール【フォシャオジュンの二胡天女コンサート】チケット絶賛発売中 ♪ こちらでもご案内させていただいております♪        【 今も昔もワクワク~♪ 】 この記事は、3週間程前にfacebookタイムラインに載せたものですがアメブロ「 ミネママストーリー 」のキー ストーリーですので、ご紹介させていただきますね。  イスタンブールのグランドバザールにて。手に持っているのは、スマホではありません(笑)たぶん名刺入れだったかも。  この週末(7月24日)は、来週から始まる二胡天女コンサートのチケット販売の準備と、ミネママ書斎の大断捨離作戦中。    モノには記憶が宿っています。  グッドラックを呼び込むには、オフィスや書斎なら 不要な書類や書籍 はどんどん手放すのがポイント。 スペースを空けると、受け取る準備が出来るっていう 事。   気の流れを読めるミネママ的には  紙 と 繊維  には一番記憶のエネルギーが残るので   不要 な 書類 や 書籍 、衣類  等は、どんどん手放のがおススメ。    ところで、お片付けの時って、アルバムなんかを懐かしくなってつい見ちゃいますよね(苦笑) いやぁ~我ながら、もう30年以上前の自分にびっくり?    トルコ絨毯の現地ビジネスパートナー兄弟の長男、ベキール。今やトルコを代表するコングリマット企業のオーナー、次男は絨毯ビジネス、三男はファブリックビジネスで大成功。子供達は皆スイスの寄宿舎がある学校に入れているそう。三兄弟、皆カッパドキアの高校だけ出て、後は地頭と努力でターキッシュドリームを叶えた!   もう30年以上前になりますが、ミネママはひょんなキッカケで 日本で最初のトルコ絨毯ビジネスを立ち上げ トルコへ年2~3回、手織り絨毯の買い付けに行っていたのですが 今に比べたら当時の英語のレベルはかなり低かったはずなのに 結構堂々?としている昔の自分に驚 いてしまいました(笑)    1988年、三兄弟はカッパドキア村からイスタンブールに打って出てきたばかりのオフィス。   当時は、あのグランドバザール@イスタンブールを歩いている 日本人なんてほとんどいなかったし、買い付けに行ったカッパドキアでは トルコのおじさんを従え ている(冗談)  最初の絨毯仕入地、カッパドキアのウルギュップ村。アッという間に世界の観光地になってしまいましたね!   たしか、ここの葡萄畑の中に別荘を持っているデンマーク人の女性宅に招待され トルコの民族弦楽器のサズを聞きながら、トルココーヒーを ご馳走になった時の様子。 昔からサングラスを掛けていたとは今知ったワ(苦笑)      当時20代の女子3人で10万ずつ出し合い (親の支援など一切無し) その後、金融公庫から200万融資をしてもらい始めたトルコ絨毯の 輸入卸小売ビジネスは大成功。  そんなスモールマネーから起業しても、7年後には「億」のビジネスに!     このビジネスは、ミネママのアメリカ移住 ( ミネパパがシカゴの会計事務所に転職 )の為に 9年後に会社を閉めたのだけれども、それから長い間   「どうしてあんなに大成功したのだろう」 と考えていました。   あの当時は、単に「運」が良かった? とか。 でも、奥平亜美以さんの本を読み 「あ~やっぱりワクワク感だったのね」 と納得。   とにかく、あの当時は、もうトルコ絨毯の仕事が楽しくて!楽しくて! という毎日でした。   今のように「起業支援セミナー」などがある時代ではないので 全てが手探り、 成功したり 失敗しながら ビジネスのスキルを構築 それも国際的なビジネススキルも含めて自分の物にしていった経験は何物にも代えがたいものでした。   男の子とのデートなんかより全然夢中になっていましたね(遠い目、笑!)   キーワードは、「情熱」と「ワクワク感」だったのだと 奥平亜美以さんの本を読み★再確認★したミネママです。    にほんブログ村 【 2016 ミネママ☆スケジュール 】▼今月8月下旬、都内でミネママ風水をベースにした開運インテリアコンサルをスタート。▼来月9月初旬、中国からプロフェショナルな素敵女性がミネママの陰陽五行をベースにした「開運テーブルコー ディネイト術」と長い海外生活で実践してきた   「ミネママスタイルのパーティ術」を習いにわざわざ軽井沢に来られます。▼ 9月下旬より軽井沢で「軽井沢ミネママサロン」セミナー再開予定。▼10月19日(水)名古屋の丸山綾子さんプロデュース 「人生を設えるインテリア」を紅葉美しい軽井沢で学ぶミネママ・風水サロン残席3!だそうです♪▼11月、中国アモイの大学で「軽井沢ミネママサロン」セミナー予定。▼来年、中国でミネママサロンの出版のお話をいただいております。   

      9
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 【 韓国猫とあさみ 】韓国猫のミミ君♪

       ミネママ プロデュース  9月17日(土) 軽井沢大賀ホール【フォシャオジュンの二胡天女コンサート】チケット絶賛発売中 ♪ こちらでもご案内させていただいております♪   【韓国猫のミミ君】 こんばんは~軽井沢のミネママです♪   数日前、信州地方のお盆の迎えの日、夕方お庭に出ようと玄関を出たら、白い蝶が私の回りをヒラヒラと飛んでいたけれど、あまり気にも留めずちょっと庭仕事を楽しみ~ 玄関に戻ったら、まだあの白い蝶がいるのに気付きハッとし、白い蝶は、あの世とこの世を繋ぐ生き物だという事を思い出しました。   昨年、七夕の翌日に旅立ったミミ君。 ミネパパの駐在で韓国へ移り住んで間もなく我が家へやって来た韓国ソウルのノラ猫のミミ~私達の韓国での大きな思い出の一つです。 ミミ君の火葬が終わった時も小雨の中、白い蝶が私の回りをしばらく飛んでいたのを思い出し、「もしや!」と思い聴いてみたら、やっぱりミミ君でした。 小雨の降る中、10分以上私の回りをヒラヒラと飛び回り、手の先まで来ても全然逃げもしない蝶なんて、普通ありえません。  ミネパパも下りて来て、二人でしばらくずっとその白い蝶に「来てくれてありがとう」と、ミネママ号泣しながら話かけていました。 ミミ君は本当に賢くて強烈(苦笑)で、猫とは思えない程何でも分かる子でした。そして、旅立っても49日ぐらい「ボクはまだここにいるよ♪」と家の中で気配 を感じさせてくれる凄い猫でした。 そんなミミ君ですので、ちゃんとお盆に来てくれたんだと思うと、彼との思い出が本当に温かいものだったと改めて気付かさ れました。ありがとう!ミミ君。   忘れられないこの夏の思い出となりました。   ミネママ☆ブログは、【風水生活】ブログランキングに参加していますが、ミネママの開運術は、特に風水に特化している訳ではありません。 一番大事なのは、人としての有りよう、そして、想いだと思っています。それにプラス、日々の暮らし方が「思い通りの人生」を引き寄せるにはとても重要です。 ですので、再開したミネママ☆ブログは、毎回「風水」について何かをお伝えする訳ではなく、ミネママのライフスタイルを通じて皆さまに、ミネママメソッドの「運を引き寄せる」暮らし方を感じていただければと思っています。 自然のエネルギーを心身に取り入れる事は、開運体質を作る上でもとても重要。軽井沢暮らしを始めて、もう早5年!標高1000mのこの地で、日々澄んだ空気の中で過ごせる事に感謝です。    【 ミネママスケジュール 】   ▼今月8下旬、都内で風水をベースにした開運インテリアコンサルをスタート。   ▼来月9初旬、中国からプロフェショナルな素敵女性がミネママの陰陽五行をベースにした   「開運テーブルコー ディネイト術」と長い海外生活で実践してきた   「ミネママスタイルのパーティ術」を習いにわざわざ軽井沢に来られます。   ▼10月、名古屋起業女子達がグループで「ミネママサロン」に参加予定。   ▼11月、中国アモイの大学で「ミネママサロン」セミナー予定。   ▼来年、中国でミネママサロンの出版のお話をいただいております~(^^)     にほんブログ村

      5
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 【 風水エクステリア ① 】お庭から開運

       9月17日(土)軽井沢大賀ホールフォシャオジュンの二胡天女コンサート こちらでもご案内させていただいております♪   【お庭から開運】  こんばんは~軽井沢のミネママです♪  「趣味は何ですか?」って聞かれたら、間髪を入れずに 「ガーデニング♪」って答える程、ミネママは庭で過ごす時間が大好き。     でも、今年の夏は、そんな時間を見つけることがままならない程忙しくまだ10回ぐらいしかお庭に出ていないかも(苦笑)  夏の間は、芝生や雑草の伸びが早いので、何時もは専門の庭師さんにお願いしてメンテナンスしています。   さて、玄関前のお庭は風水的にもとても重要。   運気は玄関から入って来ますので、 玄関前のお庭にも住む人の「気」を沢山入れるのがポイント。 玄関に立って見た時に、スッキリとした感じになるのがいいですね。  それと、色合い。 色はエネルギーを持っています。 春先の一時期は「ホワイトガーデン」になるミネママガーデンですが 年中白は風水的にもNG。 夏の今の時期はビタミンカラーの花々が咲き乱れているので お友達へのサマーブーケも自分のお庭から作れるなんて本当に幸せなことですね♪         風水的にも「ホワイトガーデン」より、暖色系の色がある方が「招福」ですので ミネママも敢えて「赤」や「オレンジ」「黄色」なども入れているんですよ。    軽井沢暮らし5年ですが、この家に越して2年半。 3回目の夏の今年、移植した木々や花々もこの夏は大きく育ち、我が家のお庭もますます運気アップしているみたい(^^)  ☆  ミネママ☆ブログは、【風水生活】ブログランキングに参加していますが、ミネママの開運術は、特に風水に特化している訳ではありません。 一番大事なのは、人としての有りよう、そして、想い。 それにプラス、日々の暮らし方が「思い通りの人生」を引き寄せるにはとても重要です。 ですので、再開したミネママ☆ブログは、毎回「風水」について何かをお伝えする訳ではなく、ミネママのライフスタイルを通じて皆さまに、ミネママメソッドの「運を引き寄せる」暮らし方を感じていただければと思っています。 自然のエネルギーを心身に取り入れる事は、開運体質を作る上でもとても重要。軽井沢暮らしを始めて、もう早5年!標高1000mのこの地で、日々澄んだ空気の中で過ごせる事に感謝です。    【 ミネママスケジュール 】   ▼今月8下旬、都内で風水をベースにした開運インテリアコンサルをスタート。   ▼来月9初旬、中国からプロフェショナルな素敵女性がミネママの陰陽五行をベースにした   「開運テーブルコー ディネイト術」と長い海外生活で実践してきた   「ミネママスタイルのパーティ術」を習いにわざわざ軽井沢に来られます。   ▼10月、名古屋起業女子達がグループで「ミネママサロン」に参加予定。   ▼11月、中国アモイの大学で「ミネママサロン」セミナー予定。   ▼来年、中国でミネママサロンの出版のお話をいただいております~(^^)     にほんブログ村

      9
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 【 韓国猫とあさみ ① 】信州ワンんのあさみはお散歩大好き♪

      ...........................................................................................9月17日(土)軽井沢大賀ホールフォシャオジュンの二胡天女コンサート..........................................................................................http://www.ohgahall.or.jp/concert/details.php?cid=3233&year=2016&mon=9&v=0 http://ameblo.jp/happyminneymama/entry-12191039434.html  こんばんは~軽井沢のミネママです♪ミネママ☆ブログは、【風水生活】ブログランキングに参加していますが、ミネママの開運術は、特に風水に特化している訳ではありません。 一番大事なのは、人としての有りよう、そして、想いだと思っています。それにプラス、日々の暮らし方が「思い通りの人生」を引き寄せるにはとても重要です。 ですので、再開したミネママ☆ブログは、毎回「風水」について何かをお伝えする訳ではなく、ミネママのライフスタイルを通じて皆さまに、ミネママメソッドの「運を引き寄せる」暮らし方を感じていただければと思っています。  自然のエネルギーを心身に取り入れる事は、開運体質を作る上でもとても重要。軽井沢暮らしを始めて、もう早5年!標高1000mのこの地で、日々澄んだ空気の中で過ごせる事に感謝です。  さて、今夜は、我が家の癒し犬の「あさみ」をご紹介させていただきますね。  2年前の8月8日に隣町のお米農家で生まれた4匹の子犬の内の一匹だったあさみ。生後3カ月ぐらいの時に縁あって我が家の子になり、今やすっかり家族の一員です♪ 病気一つせず、とっても犬好き人好きなフレンドリーDOGになりました!  お散歩が大好きで、朝はミネパパと数十分、夕方はミネママ&ミネパパと一緒に近所の別荘地を歩くのが毎日の日課。 「ミネママ~お散歩大好きっ♪」 っているようなあさみ、とっても可愛いでしょ(^^) あさみのお陰で、決して運動好きではないミネママ(苦笑)でも毎日ウォーキングが出来ていることに感謝ですね!  「あさみ」という名前の由来は、「浅間山」からミネパパが付けました♪    お散歩の時、それはそれは綺麗な彩雲と遭遇、嬉しい事が起きそうな予感♪     【 ミネママスケジュール 】   ▼今月8下旬、都内で風水をベースにした開運インテリアコンサルをスタート。   ▼来月9初旬、中国からプロフェショナルな素敵女性がミネママの陰陽五行をベースにした   「開運テーブルコー ディネイト術」と長い海外生活で実践してきた   「ミネママスタイルのパーティ術」を習いにわざわざ軽井沢に来られます。   ▼10月、名古屋起業女子達がグループで「ミネママサロン」に参加予定。   ▼11月、中国アモイの大学で「ミネママサロン」セミナー予定。   ▼来年、中国でミネママサロンの出版のお話をいただいております~(^^)     にほんブログ村

      3
      テーマ:
    • 【 ミネママ プロモーション 】二胡天女コンサート@軽井沢大賀ホール

      軽井沢のミネママです♪ミネママの北京時代の友人であるフォシャオジュン、あの女子十二楽坊の第一期生としても有名な二胡演奏家が来月、軽井沢大賀ホールで演奏会を開催致します。 この演奏会は、軽井沢日本中国友好協会の全面的ご支援の元、実行委員会責任者であるミネママがプロデュース。関わっていただいている多くのサポーターの皆さまのお陰で開催に至りましたこと、アーティスト共々心よりお礼申し上げます。 二胡の音色はα波、その音色は癒しのサウンドとしても有名です。初秋の軽井沢で、素晴らしい音色を楽しんでみませんか。 皆様からのお申し込みをお待ちしておりますね!++++++++++++++++++++++++++++++++フォ シャオジュン 二胡天女コンサート++++++++++++++++++++++++++++++++2016年9月17日(土) 軽井沢大賀ホール 世界的美人二胡奏者が軽井沢で初演奏!♪ ♪ ♪ チケット絶賛発売中 ♪ ♪ ♪http://www.ohgahall.or.jp/concert/details.php?cid=3233&year=2016&mon=9&v=0▲シェアしていただけましたらとても嬉しいです♪ 多謝!▲ ......................................................................................................................................................   【 ミネママスケジュール 】▼今月8下旬、都内で風水をベースにした開運インテリアコンサルをスタート。▼来月9初旬、中国からプロフェショナルな素敵女性がミネママの陰陽五行をベースにした   「開運テーブルコー ディネイト術」と長い海外生活で実践してきた   「ミネママスタイルのパーティ術」を習いにわざわざ軽井沢に来られます。▼10月、名古屋起業女子達がグループで「ミネママサロン」に参加予定。▼11月、中国アモイの大学で「ミネママサロン」セミナー予定。▼来年、中国でミネママサロンの出版のお話をいただいております~(^^)     にほんブログ村

      3
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 【 ごあいさつ 】ご無沙汰致しました♪

      皆さま~長い間大変ご無沙汰いたしました。 もう1カ月以上更新もない拙ブログにお越しいただきありがとうございました。 実は、ハワイから帰国後は、夏から秋にかけての大きなイベント準備で怒涛の日々が続き、 合わせて半月前は世界的風水マスターのリリアンTOOの風水セミナーに参加する為にマレーシア、クアラランプールまで飛び、 帰国翌日は、海外からの学生達にセミナー開催、 その1週間後は自身のセミナー開催の為に韓国ソウルへ行き、この水曜日に帰国したばかりと非常に慌ただしくも楽しい日々を過ごしています(^^) リアルな日々の方が忙しく、なかなかブログ更新までいかなかったのですが、これを機会にまた少しづつ更新していきますので、またお立ち寄りくださいね。     にほんブログ村

      20
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 【 ハワイは何度でも♪ 】2016 マウイ島で大浄化 ①

      こんにちは~軽井沢のミネママです♪大変ご無沙汰しました~。結婚30周年記念旅行で、マウイ島に10日間、オアフに1週間弱滞在して無事に戻って来ました。  大自然のパワーが満ち溢れているマウイ島ではですね、予想外のホ・オポノポノ的浄化事件が勃発(^^;) やはり、大地のエネルギーの高い場所では、そこにエネルギーを合わせていると、物事は、ちゃんと進むべき方向に行くのだ、という事を身をもって体験させられました。 お陰で、スッキリと浄化し、その後にマウイのそれはそれは素晴らしいエネルギーをチャージ♪ 帰国以来、怒涛のスケジュールもスッキリとこなしているミネママです。 マウイとオアフのアロハパワーをこれからシェアさせていただきますね♪ .    にほんブログ村

      33
      テーマ:
  • 10 May
    • 【 吉方位 】ただ今 〜 マウイ島(^^)

      マウイ島よりアロハ~ ♪5月の最強吉方位 ~ ハワイ・マウイ島に来てもうすぐ一週間になります(^^)マウイの大地のエネルギーでどうもギアチェンジしたみたいで、どんどん元気になっています ~ 睡眠時間が減ってきている ⁉ ( 笑 )さぁ~ 明日は、天国のようなパワースポット HANA 🌴 に移動、ワクワクでテンションが高くなっているミネママですが、今夜はこの辺で ~ おやすみなさい⭐ from Maui     にほんブログ村

      24
      テーマ:
  • 03 May
    • 【吉方位】って、信じますか?

      こんばんは~軽井沢のミネママです♪ゴールデンウィークも後半ですね。軽井沢も別荘族や観光客で大賑わい?だと思いますが、大混雑の旧軽やアウトレット方面には近づかないので(^^;)今一つ実感がありません。♪ プロフィール♪ ごあいさつ..............................................................さて、新しいテーマの【吉方位】ハワイは何度でも~♪を書いたのですが、最初にこちらのテーマを書くべきでしたね。「あなたは、吉方位を信じますか?」(ニュージランドのテカポ湖。テカポは南半球で最も素晴らしい夜空が見られる地としてよく知られていますが、夜空よりこのテカポの美しさに驚かされました^^;)ミネママ的には、正直半々ですね。同じ星の下に生まれたからって、同じ人生を歩んでいる訳ではないので「あなたは、八白土星だからアッチが吉よ」とか「あなたは、アッチが凶方向よ!」なんて、全部聞いていたら、生活できないですよね。とは言っても、ミネママは「可能な限り参考にします」例えば、バケーションで何処かに行く場合も、出来る限り【吉方向】に行くようにしているので、大好きなハワイも今回は数年ぶり。ハワイの代わりに行っていたのは、方角的に吉だった西南のアジア方面。蒸し暑いのが苦手だったので、あまりアジア方面には行っていなかったのですが、視点を変えるとなかなか面白いのが西南方向のアジアの国々ですね。【方位】をそれなりに気にするようになったのは、ここ6~7年です。それまでは、あまり気にしていなかったのですが、日本に本帰国してご縁をいただいた「古神道」の先生から20年前の事もピッタリ当てられてしまい鳥肌に!それは、1990年12月にシカゴへ移住した時を見ていただいたら「ミネパパさんは全然大丈夫でしたが、ミネママさんは大きな病気をしませんでしたか?」「えっ!? シカゴで病気になり手術を受けました・・・」他にも納得できる見立てでしたので、それ以来引越日はもちろんのこと、旅行などもミネパパ共々吉方位を選んでいます。この吉方位への旅行は、【祐気取り】とも言われていますが、その効果が表れるのは、● 1・4・7・10・13 の法則 ●1は、1日後、1カ月後、1年後っていうことですね。ミネママ的は、「なるほど~!」っていう事が多々あります。一番遠くまで行ったのは、ミネパパの仏教でいう【三難】が終わった後のニュージランド(^^)そのお陰か、「軽井沢にこんな素晴らしい土地が残っていたの?」というような風水的にもあり得ないぐらいのいい気に満ちた土地に出会え、前の家もスムーズに売却できました♪【吉方位】への旅行って、「行く」と決めた瞬間からいろいろ表れ始めますね。旅先には:【吉方位】でパワーチャージをするパワーストーンを持参し、①捨てる事によって新しい運と繋がる為に >>> 古い下着 ②使い過ぎて金運を受け取るエネルギーが低くなった >>> 古いお財布これらは、あら塩をまぶして新聞紙に包んで捨てるのがミネママ流。そうなんです、「あら塩」は、ホテルの部屋の浄化にも使えますので、トランクには忘れずにあら塩の我が家です(^^)にほんブログ村

      27
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 【吉方位】ハワイは何度でも♪ ① 】

      連休 ~ 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?軽井沢は、昨夜からぐっと冷え込み、我が家は久しぶりに薪ストーブ点火の夜となりました(^^;)せっかく咲き始めた春の花達、また蕾がしぼんでしまいそうで、ちょっぴり心配なミネママです。♪ プロフィール♪ ごあいさつ..............................................................世界中を旅し(南極&北極、中南米は未踏ですが)アメリカはじめ海外にも長く住んできたミネママが一番心魅かれる地はですね、ハワイの島々。ハワイのイメージって、ワイキキの青い海と日本語もよく通じるホノルルのカラカウア通りでショッピングが強いと思いますが、ミネママ的には、その場所はほとんどスルーで、ホノルル空港到着後そのまま他の島に向かう国内線に乗り換え、3年ほど前まではハワイ島によく通っていました(^^)太平洋の真ん中にあるハワイ諸島、常に潮風が吹くので空気もクリーン、島には公害を出すような工場もなく、メイン産業は観光と農業牧畜ぐらい。人間が住む所にはもちろん様々な問題がありますが、地形的にあれほど恵まれた場所はないと思います。ミネママがハワイを初めて訪れたのは、もう30年以上前で、以来一時期仕事がらみで中近東にどっぷりはまっていた時期もありましたが、最近はまたハワイLOVEです。さて、ミネママのハワイストーリーですが、韓国ソウル → 中国北京の駐在暮らしから日本に戻ってから行ったハワイ島では様々な嬉しいスピリチャルな出来事もありました。今までブログには書いてきませんでしたが、●キラニエア火山の溶岩が流れた後の洞窟の近くでは、ミネパパに撮ってもらった私~大きな黄金の丸い光の中に全身写っていたとか♪●行く飛行機で見た夢 ~ 白い髭の老人の姿で、聖地ワイピオの滝の下で祈っている姿 と 花冠をして祈っている女性の姿を見せられて、なぜハワイに魅かれるのかを納得!●聖なる鳥の白いフクロウが車と並走して?飛んでいたとか♪●ハワイ島の聖なる山~マウナケア山頂は富士山より高く、高山病に要注意ですが、フラフラのミネパパより全然元気だった♪これって、ハワイ島の女神ペレに祝福されていたんだわぁ~と後になって分ったりネ★去年からバリ島がらみで大デトックスしたりのミネママですが、もうすぐ行くマウイ島は優しいエネルギーの島ですので、リラックス出来そうで今からワクワクです(^^)10年前の結婚20周年は、駐在中の韓国ソウルからトルコ経由北欧クルーズに行ったと記憶していたけど、行ったのはハワイクルーズだった!?笑今ごろ気付いたって~ミネママ(^^;)もうすぐ結婚30周年記念日です♪にほんブログ村◎アメブロスタートに伴い、最初にブログ内容の【テーマ】を入れてみました。少しづつ記事を入れてきますので、のぞいてみてくださいね♪

      5
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 【 美味しい軽井沢 ① 】

      こんばんは~軽井沢のミネママです。♪ プロフィール♪ ごあいさつ..............................................................ゴールデンウィークが近づいてきましたので、今日は、【美味しい軽井沢】をご紹介しますね(^^)韓国猫のミホちゃん♪ ソウル赴任時代に里親になりました(^^)とは言っても、先ずは、エキサイトブログでまとめていた分をリンクさせていただきますね。● 美味しい軽井沢 ● (click!)にほんブログ村

      12
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 【風水香港】全てはなるようになる!? ③

      ♪ プロフィール♪ ごあいさつ..............................................................風水の本場と言えば香港!昨年の2015年末【風水香港】視察に行ってきました♪【 吉方旅行 香港 】 2015風水香港 ①♪【 吉方旅行 香港 】 2015風水香港 ②♪香港で一番楽しみにしていたのが、風水建築を見ること。ちょっと町を歩いたり、地下鉄に乗ったりしても、以前とは視点が全く変わり、ワクワクしながら風水的に見ているので、色遣いや建物等々「なるほど~!」の連発でした(^^;)香港の風水建築の本などを読んで行った訳ではないけれど、何故か分かってしまう自分を再発見してしまい、ひとりでフムフム(^^;)「きっと遠い昔、大陸で風水師をしていたんだろうな~」っていうイメージが沸き、なんだかちょっと嬉しくなったミネママでした。で、風水建築で有名なホテルのペニンシュラホテルへでブランチをと思いタクシーに乗り込み、「ペニンシュラホテル」と言ったつもりが、到着したのは ~ 山の上のシャングリラホテル!?ドライバーさんいわく「お客さん、ペニュンシュラなんて最初から言っていませんよ。シャングリラホテルってはっきり言いましたよ!」でもですね、坂を上がるにつれて、そのエリアの気がどんどん良くなっていくのが分かり感動!ミネママ、無意識的に行くべき場所を言ってしまっていた(笑)という事にします。素晴らしいエネルギーを放っている樹齢140年のバヤンツリーの大木を眺めながらの美味しいブランチは最高でした!初めてのシャングリラ、ホテル全体隅々まで風水をベースに設計されている事に大感動。 このホテルは風水をベースに設計されているので有名ですが、これ程隅々まで風水術が徹底されているとは! とてもいい勉強になりました。ホテル自体がパワースポットのシャングリラ、次回はゆっくり滞在したいと思います。「やはり、全ての物事はなるようになる!」と思わされた出来ごとについて。実は、香港行きの目的は、香港の風水建築を見ることと、あるセミナーに参加することでした。しかし、あり得ない主催者側の初期段階のミスインフォメーションとミネママの勘違い!が重なり、結果そのセミナーには参加しなかったんですね。まっ、そのセミナーは元々プロ向けのセミナーではなかったので「ミネママは参加すべきではなかった」「全ては、なるようになる」と言うか、「全ては、なるようにならされる」と言う事を、香港で身をもって体験させられたミネママだったのです(^^;)また、次の機会に素晴らしいシャングリラの風水建築インテリアや寺町まで行った時の様子もお知らせますね♪にほんブログ村

      13
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 【風水香港】全てはなるようになる!? ②

      ♪ プロフィール♪ ごあいさつ..............................................................風水の本場と言えば香港!昨年の2015年末一人で【風水香港】視察に行ってきました♪【 吉方旅行 香港 】 2015風水香港 ①♪羽田から香港まではわずか4時間半のフライト。風水にフォーカスするまでは、良く言えばエネルギッシュ、別な言い方をすれば、あのザワザワ感が苦手で、しばらくの間は訪れていなかった香港でしたが、ふと閃くものがあり出掛けることに。香港国際空港の到着ロビーにはなにやら美味しそうなニオイが漂っているではありませんか♪美味しいもの大好きな食いしん坊のミネママがこのままスルー出来る訳がありません~(苦笑)という訳で、早速レストランへ!ミネママは時々は海鮮もいただきますが、基本はベジーな人間ですので、中華圏に行ったら【素食】の野菜料理を中心にいただきます。嬉しい事に、こちらのレストランにも沢山の素食メニューがありました。『 枝豆と湯葉の野沢菜炒め』『 野菜の蒸餃子 ▶ 激ウマ! 』デザートには、『ずきクリームとハスの実』空港から香港中心部までは列車で。この時にブルブルと鳴った携帯・・・まっ、その電話より、翌日に起きた出来事ほど「やはり、全ての物事はなるようになる!」と思わされたことはありませんでした。【 吉方旅行 香港 】 2015風水香港③ へ続く♪にほんブログ村

      13
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 【風水香港】全てはなるようになる!? ①

      ♪ プロフィール♪ ごあいさつ..............................................................風水の本場と言えば香港!それまで何度か観光で訪れている香港、2015年末【風水】視察に行ってきました(^^)素晴らしい朝焼けに見送られながら軽井沢始発の新幹線で~ 羽田空港へこの日の朝焼けは見たこともないような素晴らしいレッドピンク、地球の営みの凄さを見せつけられたようでワクワクしながら羽田へ向かいました。実は、もう30年近く前になりますが、新婚旅行の後半は、香港経由の中国本土。香港から列車で広州に入り、そこから桂林へ飛び、また上海へというルート。当時、中国への個人旅行者はほとんどおらず、チケットやホテルの件でとても大変な思いもしましたが、今になればめったに経験できないいい旅行でした。トルコのバザールでもゴールドショップをよく覗いていた?ミネママですが、香港でもパチり(^^;)そして、香港ではありえないようで、あるべきだった? ある出来ごとが待っていたのです^^;【 吉方旅行 香港 】 2015風水香港② へ続く♪にほんブログ村

      9
      テーマ:

プロフィール

【気】の流れを読む開運~建築インテリアコンサルタントのミネママ@軽井沢です。

一日の半分以上を過ごす貴方のお家は、運気UPホームになっていますか?
人生を思いどおりに生きるには、【家】や【土地】の運も味方につけるのがおススメ。

前世で遊牧民だった時が多かったせいか(^^;)日本国内と海外への引越回数は、25回!のミネママが、建築インテリアの本場、海外で長く学び暮らした経験と共に、専門の【建築設計】や【インテリアプランニング】、そして、長年実践してきてその効果を実感し今に至っている【風水】や【引き寄せ】等を通じて運気アップのお手伝いをさせていただきます。

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
248864 位
総合月間
367718 位
インテリア
2446 位
住まい・マイホーム
2315 位

ランキングトップへ