Happy English

Hello!英語教師のMidoriです。東京北区赤羽にて親子英語サークル&子ども英語スクールHappyEnglishを開いています
http://happy-english.net


テーマ:

Hello! How are you? Happy EnglishのMidoriです。

アップするのが大変遅くなってしまいましたが

2016年10月30日(日)東京北区赤羽会館にて
ハロウィンパーティを開催しました!
そのレポートです♪

今回も20名以上のお友達が参加してくれました~!

 


ハロウィンHalloween Party2016ハロウィン

 

みんなハロウィンコスチュームもカワイイ&カッコイイ!!

みどり先生はマリオになりましたよウインク (アベマリオ意識)

最初はHello SongやHead shoulder knees and toes

If you're happyなどの有名な歌でWarm up!

どんどんSpeed upしていくけど、みんなちゃんとできてました

(帽子がまがってく・・・てへぺろ

 

その後はクイズタイム!What's this?

レッスンで習ったことがある生徒さんが率先して大きな声で

答えてくれました。Great job!!

 

習ったハロウィンキャラクターで What's missing?クイズ

"Everybody turn around and close your eyes!"

"Count one to ten!"

"One, two......ten!!"

こっそり見てる子もいるかな??(笑)

場所を変えたりして結構難しくしたつもりでしたが

みんなちゃんと覚えててビックリしましたびっくり

 

そして習った言葉がいっぱい出てくる

Halloween Songをみんなで歌ったよ♪

Ghost says Booooo!!

 

さて、ここからはちょっと難しい「ハロウィンについてのトリビア」クイズ

親子で頑張って~

ABCの3択クイズです。正解はどれかな~??ドロロロロ(ドラムロール)

Tada!(クイズはこちらのサイトを参考にさせていただきました)

当たった数のポイントでハロウィンスティッカーがもらえます。

よくがんばりました!!

 

今年のStory timeの絵本はこちら

What's in the Witch's Kitchen?

有名な仕掛け絵本ですが、今年初めて登場しました。

"Right or Left?"

右に開いた時と左に開いた時の絵が変わるマジックのような絵本

みんな大きな声で"Right!right!!"や「あ!やっぱりLeft」なんて声が飛び交います。

何が出てくるのかな~?

ギャーー変なの出たーーーガーン

 

 

今度は同じようなMagic Bookを自分達で作っちゃおう!!

紙とテープがあればできちゃいます。

 

できた~!

こっちから開くと好きなもので、反対から開くとハロウィンだ!

不思議~~

 

クラフトタイムが終わったら、お外に行ってお楽しみのアレをやりまーす!

 

 

ハロウィンレポ2に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

Midori@Happy Englishさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「Event」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。