2017年07月05日(水)

「はじめの一歩」

テーマ:4コマ漫画

 

うぶ毛の深追いは

たかしへの第一歩

 

 

皆様くれぐれも

お気を付けください。

d(*'-'*)b イエーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


4コマランキング

ランキングに参加させて頂いています。

ポチっと応援して頂けると嬉しいです☆

 

 

 

 

 

AD

ぱんちょさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

42 ■Re:無題

>トンさん

コメントありがとうございますー\(*T▽T*)/♪

くだらない事ばかり描いてますが、
お時間のある時にまたチラ見して頂けると嬉しいですっ☆

41 ■無題

笑いました!

深追い(笑)

これからも楽しみに拝見させていただきます~

40 ■Re:無題

>梅コアラさん

う、梅コアラさん・・・・
梅コアラさんにそんな風に言って頂けるなんて。
深夜という時間も手伝ってウルっと泣きそうになったところに
「レゴブロック召喚」の文字。.∵・(゚ε゚ )ブッ!!笑

やっぱし梅コアラさんだった!!オチあった!!!!笑笑笑


そんな嬉しい事を言って頂けるような絵じゃないですー(/ω\)
4コマなんて、何年もやってるのに全然上達しないですし(笑)
こんな4コマのくせに、描く時は「どう描こうかなー」と
色々考えてしまいます(向きとか、背景とか)
なので梅コアラさんの漫画の描き込みをみていると
いつも自分が恥ずかしくなります。
サラッと描かれてるコマがどれほど大変かが分かるので(T▽T)

そして、梅コアラさんの漫画は表情が豊かなので
「きっと、私と同じように・・鏡見て描いてるのかしら♪」
と、勝手に親近感を感じています、すみませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
「反応無」の表情とかサイコー!!笑笑笑
あと、ワンツーワンツーのイラスト、大好きです!
キャラで発売されたら買ってしまいますwwww

私もいつもニヤニヤ見させていただいています♪
そして今後も楽しみにしていますーーヾ(*´∀`*)ノ

39 ■Re:いけねっ

>いくらさん

こちらでもコメントありがとうございます(≧◇≦)♪

ブログではこんな感じで
へたくそ4コマ更新中ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今後とも是非よろしくお願いいたします☆

38 ■Re:画力‼

>いくらさん

はじめの一歩←漫画ありますねー(≧◇≦)w
引っ越す前に働いてた職場で古本扱ってたので
「はじめの一歩」のPOP描いたの思い出しましたw
ボクシングの漫画ですよね~♪

ナスDが染まったあの染料で
細川たかしの地肌を角刈り風に染めたらどうなるんだろう・・
という思いが今頭をよぎったんですが、
誰か試してくれないでしょうか(くれないでしょうね)

37 ■Re:無題

>コロネさん

ですよね~(≧◇≦)wwwww

最後に言う「あるある」はそれほど面白くないのに(コラ)
♪あるある言いたい~♪と繰り返されてる間の
「早よ言えや~」は一緒に言いたくなりますw

細川たかしに味をしめて
髪型をムリヤリ近づける作戦を今後も続けそうで怖いですw
金正恩あるあるとか・・・(こ、怖い怖い!)

36 ■Re:白髪への恐怖

>ほしこさん

ほしこさんの髪の毛キレイなんだろうな~(*´∀`*)☆
とっても素敵な使い道ですね、
何よりそうしようと思いつかれたほしこさんの優しさが素敵です☆

ベリーベリーショートいいな~(人´∀`).☆.。.:*・゚
私も憧れて、若い頃から2回ほどベリーショートにした事があります。
でも顔が丸い上に天パなので、寝起きの森昌子みたいで最悪でした。
(寝起きの森昌子に謝れ)
ショートが似合う顔に生まれたかったです~♪

35 ■Re:無題

>ゆうゆうさん

こんばんは、プチたかしです( '∇')

この歳になるとなかなか新しい事にはチャレンジ出来ませんが
まさかここに来て、たかしの扉が開くとは思いませんでした。
人生、何が起こるか分かりませんね。
そう。ネバーギブアップ。
    ↑
なんかCM風にまとめようとしてるけど
髪の生え際剃りあげた話ですから!

34 ■Re:はははははは!!!!!

>SEIKOさん

SEIKOさんも白髪だらけですってぇー(≧◇≦)♪

私だって負っけないんだからぁぁぁああ~♪

前にも4コマに描いたけど、
顎から生えてくる太いヒゲが白髪なんだからぁ~♪

私もお友達になって、その白く太いヒゲ、
是非リアルに見せたいです(逃げられるわ)

33 ■Re:もっともっと沢山の人に!!!

>ハナ太郎さん

きぃやぁぁぁぁああああ~(/∀\)♪♪☆

そ、そんな事言ってくださるんなんて!!!!!!
40過ぎたプチたかしを喜ばせてどうするおつもりですか!
調子に乗ってもっと剃るかな?とか期待してるのでは?!
そうはいきませんよ!このカミソリは戻しておきますからね!!!
    ↑
剃ろうとしてたやん

そんな風に言って頂けてものすっごく嬉しいです☆
本当にありがとうございますーーー\(*T▽T*)/ワーイ♪

32 ■Re:剃るって手があったとは

>阿部 佳世さん

一般的かは分からないんですが、
私は思いつきで初めてやってみました( '∇')ウフフフフ
「そうだ!京都に行こう」ぐらいの気持ちで。
    ↑
JR東海に謝れ

ヘナの染料って皮膚は染まらないんですかー(゚Д゚)!
使った事ないんですが次挑戦してみよっかな~!!!

あ、手間がかかるのか~・・そっか~・・


そっか~・・・(←コイツ、使わねぇな)

31 ■Re:北酒場

>エチュコさん

歌いきってしまいました?

( '∇')ウフフフフ

私も、私もですよエチュコさん。。笑

♪今夜っ、の~恋はぁぁ~
    ↑
ここ、ちゃんと一拍ためて歌いましたよ。

もちろんその時、右手は拳で・・・( '∇')ウフフフフ

30 ■Re:無題

>くろさん

それっ(≧◇≦)!!!!!!!!!!!!!!!

ナスDの染料、めっちゃ欲しいと思ったーー!!!!!

あの番組見て、どこかの会社が目をつけて
「ナスDの染料」という名前で出せ!と思った!!
980円ぐらいまでなら出してやろうか?と思った!
(↑すっごい欲しがってる割には「?」あるやん)

29 ■Re:おはようございます

>3328-misaさん

えええええええええええΣ(;゚;艸;゚;*)!
手術前!!!あ!もう終わってますね!!!!



今、3328-misaさんのブログにお邪魔しました。
とても大変な状況の中4コマを見てくださって
こうしてコメントまで頂けて本当にありがとうございます(/ω\)
笑えたよ、と言って頂けた事が何より嬉しいです。

恥ずかしいという感覚がどんどん薄れているこの頃ですので
また実際の、私達にとっては普通の
「中年あるある」描いていきますねー♪
今後とも是非ぜひ仲良くしてください(*´∀`*)ウフ

28 ■Re:無題

>米保管博士さん

いつも見て下さってありがとうございますっ☆
そしてコメントありがとうございますー\(*T▽T*)/ワーイ♪

米保管博士さんも白髪染めをご自身でなさる時、
♪細川~たかしのあるある~♪と歌いながら染めてると、
ノリでうっかりそのまま剃ってしまうかもしれませんので
くれぐれもお気を付けくださいね♪

27 ■Re:何それ

>WEB&グラフィックデザイナーかめぴよさん

そろそろ考える時期ですってっΣ(;゚;艸;゚;*)!
ま、ま、まさか・・・まだ黒々してるのですか・・・
私は鼻の中にそれぞれ3本ずつぐらいは養っているというのに?
(ノД`)うわーーーん・゜・。笑

ちなみに義姉もまだ白髪染めをしておられません。
私より・・・5歳上なのに・・・(T▽T)アウアウアー

26 ■無題

こんばんは。

いつもニヤニヤしながら楽しく拝見させて頂いております。
似顔絵も素晴らしいですね。
ぱんちょさんの絵は描線に迷いが無くて美しいです。
私には出来ない芸当です、たとえふざけているシーンでも
清潔感があり、爽やかな気持ちで見ていられるのも好きです。あと温かみがあって本当にホッとしますよ。
今回も面白いですね!
ネットで細川氏が徹子の部屋のゲストだった時、
「とうとう徹子の部屋にレゴブロックが召喚される」
という見出しで賑わってましたよ。(笑)
細川ぱんちょさんを是非見てみたいですー(*^▽^*)

25 ■Re:無題

>みらいさん

みらいさん、知ってます?

うぶ毛といえどもですね、
剃ってみたら、そこだけ日焼けしてなくて
ちょっと肌が白いんだよっ(* ´З`*)エヘ♪

やっぱ美容室に年に1回ぐらいしか行かないのが
間違いなのかな~と思うんですが(間違いです)
今は「たかし」なので、やはり暫くいけません♪エヘ

24 ■Re:無題

>ぺんたさん

ええぇぇぇーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ぺんたさんならあると思ったのにぃー!!!笑笑笑

ぺんたさん、白髪をもしご自宅で染める事があれば
是非私を呼んでくださいまし。
素敵な「たかし」に仕上げてみせます( '∇')フフフ・・

23 ■Re:無題

>とま㌧さん

本当ですよね~(T▽T)!!!
本当に白髪ってなくなって欲しいです~。。。
しかも髪の毛はもちろん、眉毛にも鼻毛にも白髪が混じり出しているのに
白髪になったら便利かもしれないスネ毛とワキ毛はキリリと黒い。

これもう、嫌がらせですよね、絶対(笑)

22 ■Re:無題

>Yukimama*さん

すっごい分かりますーーー(≧◇≦)!!!ww
あれなんでですか??
前髪って98%ぐらいの確率で短く切りすぎますよね!w

切りすぎないように、ちゃんと水に濡らして~
パッツンにならないようにネジったりなんかして~
ハサミをいっちょ前に縦に入れてみたりして~
慎重に慎重に~・・・・うん、これぐらいかな♪・・

・・・・短っ!!!!!!

と、毎回なります(T▽T)ハッハー

21 ■Re:無題

>Plumbago-blueさん

マジだよっ♪( ̄▽ ̄)えへ♪

今日見たらちょっと伸びてジョリっとしてきてたけど、
ジョリっとしてるのは、ほぼ白髪だったよ♪
ほんの数ミリしか出てないのにキラキラしちゃって
存在感抜群だよ♪えへへ♪

20 ■Re:無題

>いとはんさん

爆笑して頂いたなんてぇぇぇー\(*T▽T*)/ワーイ♪
剃りあげた甲斐がありました~♪♪♪

インスタグラムの方にもこちらにもコメント頂けて
こんな嬉しい事はありませんっ☆
お礼に、剃った部分がジョリっとしてきてるので
触って頂きたいぐらいです(←お礼になってない)

いつもありがとうございます(T▽T)!

19 ■いけねっ

ブログでは初コメントさせていただきました。インスタでコメントしたgang…です(^-^)

18 ■画力‼

はじめの一歩ってマンガの話かと思いきや、そうきましたかっ‼
剃りすぎて「たかし」になるか、染めすぎて「なすD」になるか…
どっちもどっち(笑)

17 ■無題

レイザーラモンは今や
HGよりRGの時代ですね!

16 ■白髪への恐怖

私は毎月、自分で髪を染めているので白髪は気にしてませんが

腰まで髪があるのでカラーリング剤も3本必要です

そして髪が重い…あとちょっと伸ばしたら

一気にベリーベリーショートヘアにするつもりですが

長い髪は少しづつまとめて切って

小児がんの子供達用のかつらに使ってもらってます

15 ■無題

ヤベー❗
電車の中じゃなくて良かったです❗

プチたかし…笑

14 ■はははははは!!!!!

いやー、楽しい!ぱんちょさん最高!
大爆笑でした!!!!!!!!!!
私も白髪だらけ!!!
ぱんちょさん、前にも言ったけど、お友達になりたいです♪

13 ■もっともっと沢山の人に!!!

お笑いのセンス抜群ですよね~!!! 絵も描けるお笑い芸人になったら、『涙の鉄拳』VS『爆笑のぱんちょ』で視聴率とれるだろ~な♪♪♪ でもシャイなぱんちょさんには無理ですよね・・・せめてネットをしない人達の為に、本になればいいのに。お~い!!関係者、ここに【金の成る木】がいるよ~~~☆☆☆

12 ■剃るって手があったとは

毛染め前に産毛剃るって一般的なんですか?
剃るなんて全然思いつきませんでした!
どのみち私は市販の毛染めは痒くなってしまって使えないから ヘナ。
ヘナの毛染めは皮膚は染まらないので、産毛問題はノーマークでした(直後にはさすががに少し着色してるけど、洗えばほとんど消えます)。
ただ、手間がかかる!ので、白髪はギリギリまで見ぬフリ。自宅就労だからできることですが;外出の予定が入るとその前夜ギリギリになってヘナの粉こね始めてますwww。

11 ■北酒場

ぱ、ぱんちょさん(*≧∀⊂)w

細川あるあるが頭から抜けません(*≧∀⊂)w

最後、本当の北酒場にすり変わって最後まで歌いきってしまいました(≧m≦)ぷっ!

女を~♪泣かせるコイがあるぅ~♪

(≧m≦)ぷっ!

10 ■無題

kurohiro4516です(^-^)
わかる~!もう白髪染め面倒くさい_| ̄|○
ナスDの染料、あれなら凄く長持ちしそう‼︎
欲しいなぁ…顔についたらヤバいけど(O_O)

9 ■おはようございます

やはり 面白い。
ブログ更新 待ってました!
流石に細川さんには なりませんが それに違い事は 多々あります.
私らの年齢になれば 普通の事なのですが
貴女のブログは おもしろい!
今 入院2日目の点滴開始で
お昼前ころからの手術予定で キンチョーしてたのですが、
おかげで 笑えました。
ありがとうございます
又 楽しい、私らには普通のお話 待ってます

8 ■無題

いつも楽しく拝見していますが面白すぎたので思わずコメントしてしまいました( *^皿^)

締めの格言?も素敵です(笑)
あたくしも白髪染めにはお世話になることがありますので気をつけないとです(≧∀≦)

7 ■何それ

おいしい~www
あ~でも白髪染めはそろそろ考える時期・・・
笑えない~(ノДT)
母のはやっていたけれど、自分のは面倒そうだorz

6 ■無題

wwwww

どんなエナジードリンクを飲むよりも
疲れきった時はここが一番エネルギーチャージができる私


そして
たかしの第一歩には間違えてもなりたくもない


ぱんちょはん
剃り散らかしすぎーーーw

5 ■無題

あるある!
・・・と言いたいところですが・・・

ねえよっ!w

4 ■無題

† ̶̲̋ ∣ժ̅∣ժ̅~̎̎٩(⌒͡∀⌒͡⌯̊)̥̊◦
レイザーラモンぱんちょ。に改名ですね←たかしの要素どこいった‼︎w
白髪染めあるある言いたいぃ~ (ૢ˃ꌂ˂⁎)~♪

白髪とか、体毛とか…なくなればイイのに(切実)←突然の告白w

3 ■無題

私は最近前髪をばっさり自分で切りました(笑)
そのばっさり前髪の上に後ろや横からの毛を被せてるのですが風が吹くと下の前髪が丸見えですごく後悔中…
切ってる時はわりと楽しかったのにな…

2 ■無題

マジ?

だとしたら
面白すぎます。

1 ■無題

ごめんなさい!(笑)(≧∇≦)
夜中に爆笑してしまった!( ̄∀ ̄)

Instagramも毎回楽しみに
見せてもらってます。^_^
よくInstagramにコメント入れてる
pericoです。^_^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。