さあ、痩せるわよ!

命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
なんとか-23㎏達成。
一度は見てみたい40㎏台に向かってダイエット継続中です♪


テーマ:
pig* 体重 50.5㎏(前日比 -0.3㎏)

pig* 体重 50.6㎏(前日比 +0.1㎏)

pig* 体重 50.5㎏(前日比 -0.1㎏)

pig* 体重 50.6㎏(前日比 +0.1㎏)

pig* 体重 50.6㎏(前日比 ±0㎏)

pig* 体重 50.8㎏(前日比 +0.2㎏)

pig* 体重 50.8㎏(前日比 ±0㎏)

pig* 体重 50.6㎏(前日比 -0.2㎏)

pig* 体重 50.5㎏(前日比 -0.1㎏)

pig* 体重 50.8㎏(前日比 +0.3㎏)

pig* 体重 50.8㎏(前日比 ±0㎏)

pig* 体重 50.5㎏(前日比 -0.3㎏)

pig* 体重 50.5㎏(前日比 ±0㎏)

13日分の記録。


いつの間にか7月になってたわ。

ここのとこ毎日雨、雨、雨で

なんだかやる気の出ないアタシよ。

梅雨生まれなのにめっぽう梅雨に弱いという。

毎年のことながら、この時期は体が重くてだるくて

偏頭痛はするし節々は痛いしで絶不調よ。

梅雨が明けたら明けたで猛暑がやってきて

これまた不調の原因の一つになるのだけど。

とにかく暑さと湿度の高さには

弱いアタシなのよね。


さて、前回の記事でなんでもない食生活の話をしたところ、

なんだか逆にすごく興味を持ってくださった方が多くて

びっくりしているわ。

本当に紹介するまでもない食事だけど、

「なんでもいいからどんな食事か知りたい!」

といったメッセージもたくさんいただいたので、

ほんと~になんでもない食事だけどご要望にお応えして

最近の食事事情を画像におさめてきたので

少しだけUPするわね。


まずは朝ご飯。


豆乳、バナナ、オイコス(ギリシャヨーグルト)

これはもう毎日同じ。


そしてお嬢のお土産のプリンケーキを

ちょっとつまみ食い。

朝はとにかくこんな感じ。

これはね、もう何年も変わらないわ。

もともと(太ってる頃は)朝ご飯は食べなかったので

その頃からすれば朝ご飯を食べるようになった分

カロリーは増えてると思われるわ。



そして最近のお昼ご飯。


野菜サラダ(レタス、にんじん、キュウリ、魚肉ソーセージ)。

豆腐、納豆、ゆで卵。

そして漢方茶。

ドレッシングは3種類。

味を変えながら食べると満足度アップなのよ。

これだけ?って思うかもしれないけど、

実際、試しに食べてみてもらえばわかるけど、

結構お腹いっぱいになるわよ。

このほかにサバの味噌煮の缶詰も持って行ってたんだけど

もうお腹いっぱいで食べられなかったわ。

さっきも言った通り、梅雨の時期に弱いアタシは

梅雨時期の食生活もこんな感じになるの。

あっさりしたものが食べやすいのよね。

だからお昼ごはんはこの時期いつもこんな感じよ。


そして一番のお楽しみのおやつ。


昼食後にお土産にもらったものをパクリ。

いやぁ、これがほんとに一番の楽しみ。


で、仕事終わってからのアイス。

これも今の時期には必須。

やめられないわねぇ(笑)



そして晩ごはん。




この日はお嬢と二人でワインにおつまみにたこ焼き。

二人で飲みながらウダウダ話すこと2時間。

酔っぱらいの出来上がりよ。


晩ごはんは子供たちがいるときは

おかずの残りを少し摘まみながら晩酌って感じだけど、

子供たちがいないときはおつまみ(ナッツや枝豆など)で晩酌。

それ以外はあまり食べないわ。

食べないというか食べられないのよ。

今の時期はとにかく食欲がなくなるの。

参考にならなくてごめんなさいね。

でも、これだけの食事でも体重は減らないのよね。

アタシの運動量と基礎代謝量から考えて

これくらいの食事が50㎏台を保てるギリギリなのかもね。

ま、おやつ結構食べてるし。

これをやめればもう少し痩せるかもだけど、

これは絶対にはずせないの。

アタシの精神を安定させてくれる大事な食べ物。

ストレスをためない、これ一番大事。

だからおやつはダイエットを始めてからもずっと食べてるの。

どんな精神安定剤よりアタシにはよく効くのよ(笑)


ダイエットの方法は人それぞれで、

何がよくて何が悪いっていうのはよくわからないわ。

結局は、自分が成功したダイエットが

自分にとって一番いいダイエットという事だと思うの。

誰かのダイエットを真似ても、それが上手くいかなかったら

それはそのダイエット法が悪いのではなくて

「自分には合っていなかった」ってことじゃないかしら。

自分に合った(継続できる)ダイエット法に出会う事が

一番のダイエット成功の近道だとアタシは思うわ。


自分に見合ったダイエット法、

見つけるのは難しいかもしれないけど、

アタシのブログを見てくださって同じようにやってみて

「自分にもこの方法があってた!」って

一人でもいいから成功した方がいれば

アタシも誰かのお役にたてたという事で嬉しく思うわ。


さて、今日は飲み会。

涼しい場所だと食べられるのよね~

明日はちょっと増えてるわね。。



~猫ズPHOTO~


暑さでグッタリ。


こっちはのびてる。。



ぽちっとおねがいね♪



にほんブログ村










AD
いいね!した人  |  コメント(6)

めいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。