かわいそうな浴衣と最小値更新 |    さあ、痩せるわよ!

   さあ、痩せるわよ!

      命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
      なんとか-23㎏達成。
      50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪

pig* 体重 51.2㎏(前日比 +0.2㎏)

pig* 体重 50.9㎏(前日比 -0.3㎏)

pig* 体重 50.7㎏(前日比 -0.2㎏)

pig* 体重 50.6㎏(前日比 -0.1㎏)

pig* 体重 50.5㎏(前日比 -0.1㎏)

pig* 体重 50.5㎏(前日比 ±0㎏)


6日分の記録。



今週は何も予定がないはずだった。

しかし、誘いがあると出かけてしまうのよねぇ。

それもわざわざこんな格好までして。








アタシ、今月誕生日なのよ。

友達がそのお祝いをしてくれるっていうもんだから

いそいそと出かけて行ったわ。

それも浴衣で来いっていうもんだから、

悪戦苦闘しながらなんとか着付けて(笑)









浴衣、久しぶりに着たんだけど、

とにかく大きすぎて着るのが大変だったわ。

この浴衣、結婚するとき仕立ててもらったもの。

その時は相変わらずのおデブ(64㎏くらい)だったの。

そりゃサイズが合うはずないわ。

今よりも10㎏以上も太ってた時に

仕立てたものなんだから。

とにかく身頃が大きすぎて、

着ながら調整するのが大変だったの。

洋服のサイズが変わったのはわかってたけど、

浴衣のサイズまでは頭になかったわ。

まぁ、頭にあったとしても

浴衣なら着付けで何とかなるって思っただろうけど。


64㎏くらいの体に合わせて仕立ててもらった浴衣。

それからさらに10㎏くらい太った75㎏の時には

もうこの浴衣は身頃が合わなくなってたのよね。

そう、小さすぎて。

そしてそれから25㎏近く痩せた今、

今度は大きすぎて合わないという…。


なんてかわいそうな浴衣なのかしら。

せっかくの絞りの浴衣なのに、

いつもピッタリと着てもらえないなんて。

仕立て直せばいいかもだけど、

どこかで、

「もしかしたらまた太るかもしれないし…」

なんて思ってる自分がいるわ。

もう二度と太りたくないと思いながらも

もしかしたらまた太るかもと思わざるを得ないのは、

ダイエット&リバウンドを繰り返しながら

長いおデブ人生を歩むうちに植えつけられた

負の心なのかもしれないわね。

ま、きっとこの心はそう簡単にはなくならないから

うまく付き合っていくしかないけど。


さて、体重だけど、

誕生日会という急な予定が入ったにもかかわらず、

激増するどころか、




最小値更新!!




というすばらしい結果に。

いやぁ、漢方茶万歳!

漢方茶の歌と踊りがあるなら

歌いながら舞いたい気分よ♪

毎朝早起きして1時間近くかけて煎じて、

激マズなの我慢して)飲んでる甲斐があったわ。

目標の40㎏台にはまだ届かないけど、

明日からも煎じては飲み、煎じては飲みの生活を

頑張るとするわ。


40㎏台になったら

漢方茶の歌と踊り作ろうかしら…(笑)


っていうか、

また一つ歳をとるのね。。




~猫ズPHOTO~







いい足裏してるわね。



ぽちっとおねがいね♪



にほんブログ村