さあ、痩せるわよ!

命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
なんとか-23㎏達成。
50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪


テーマ:
pig* 体重 51.9㎏(前日比 -0.1㎏)

pig* 体重 51.6㎏(前日比 -0.3㎏)

pig* 体重 51.5㎏(前日比 -0.1㎏)

pig* 体重 51.7㎏(前日比 +0.2㎏)

pig* 体重 52.3㎏(前日比 +0.6㎏)

pig* 体重 51.9㎏(前日比 -0.4㎏)

pig* 体重 52.0㎏(前日比 +0.1㎏)

pig* 体重 52.1㎏(前日比 +0.1㎏)

pig* 体重 51.7㎏(前日比 -0.4㎏)



9日分の記録。


今日から3月。

もうすぐ春ね。

春が近づくと共に食欲も出てきて、

ほとんど復活よ。

とりあえず何するってわけでもないけど、

リバウンドだけは気をつけようと思ってるわ。

4月になればまた新年度の健康診断があるし、

その時に今の体重が維持できていたらいいかなと。


アタシの身長は156㎝。

調べたところによると

標準体重は53.5㎏(BMI22)とのこと。

そして理想体重は51.1㎏(BMI21)。

更に美容体重は48.7㎏(BMI20)らしい。

更に更にモデル体重は46.2㎏(BMI19)だって。

アタシの今の体重は標準と理想の間ってことね。

美容体重やモデル体重になりたいとは思わないけど、

このまま今の体重を維持していきたいものね。

で、調べてて驚いたんだけど、

身長156㎝の日本人の平均体重は

理想体重(51.1㎏)とほぼ同じなんだって。

標準体重が平均くらいかと思っていたから

少し驚いたわ。

そりゃ、Mサイズが多いはずだわ。

というのも、アタシが75㎏時代、

なんでお店の洋服はこんなにも

Mサイズが多いんだろうって思ってたの。

誰が着るのよ、こんな小さい服って。

でも、それはただ単に

おデブすぎるアタシが着れなかっただけ。

156㎝の日本人の平均がMサイズなんだから、

お店にMサイズが多いのは当たり前だったのよね(笑)


世の中はいつの時代もダイエットブームだから、

太っている人がたくさんいるんだって思っていたけど、

人口で言えば標準体型の人の方が明らかに多くて

太っている人の方が少ないのよね。

何年か前にこのブログで書いたことがあったと思うけど、

ショッピングモールのソファーで休憩しながら

行きかう人を見ていると、太ってる人って

10人に1人いるかいないかくらいだったのよね。


75㎏あったアタシはすご~~~~~く努力して

ようやく今の体重まで落として、

すごい偉業を成し遂げた気になってたけど、

日本人の普通になっただけだったわ(笑)


これから先も日本人の普通でいられるよう

普通に頑張っていこうと思う今日この頃よ。


ぽちっとおねがいね♪


 にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

めいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。