横浜緑区まゆな整体院土志田です


40代男性(Hさん)

主訴:腰痛


初ご来院は去年の8月なので、今日で1年と2ヶ月きちんとご来院くださっています。


最初は「ぎっくり腰になりそうな感じでピキ爆弾と痛む」とのこと。


BCからの情報では月2回くらいの施術が有効なんだけど、月に1回しか来れない・・と言われました。


体のやってほしい通りのことをやると体もちゃんと結果を出してくれるのだけど、そうじゃないなら、ある程度の不満足感も致し方ない。


でも体の要求通りに生きていけるほど、世の中甘くないしね・・・

どこかで折り合いをつけていかなくては。


1回目、2回目位は施術が終わっても、なんとなく納得しないような、物足りないような表情を隠しきれないHさんでしたが、それでもきちんと通院してくださいました。


後で聞くと、やはり「え?これで終わり?」と最初は思ったようですが、2~3日経つととても調子がよく、なんとなく信じてもいいかなぁ・・・・と半信半疑でリピートして下っていたようです。


でも、半年くらい経った頃から、だんだおっしゃることが変わってきました


最初は腰のことばかりだったのに、背中が痛い、とか肩がこるという訴えが増えてきたのと並行して腰のお話は出なくなりました。


とにかくオーバーワークの男性なので、根本から治す・・・というより、1ヶ月の疲れをリセットする・・・というお気持ちで通われていたようです。



ここのところお体の状態のすこぶる悪いご新規様が続いているので、今日、Hさんのお体がとても軽く、可動域も大きいことに気がつきました。

以前のように「あらどうしましょ・・・」というお体ではなく、気がついたら普通のお体に戻っていた・・・という感じです。


ご本人はその変化にお気づきかな?・・と思って言葉を選んで聞いてみるt


「昨日は一日中パソコンの前にいたから右腕が痛くて・・・」と


「ほかに気になるところ、あります?」と聞いてみると、


「いや~~~、別に、もともと肩こりだったけど、それは仕事柄仕方ないしね。

ここでリフレッシュさせてもらってるから、問題ないですよ」


・・・・って。



あなた・・・

腰痛だったでしょ?!(もちろんそんなこと言わないけど)


そんなもんです。

痛みがなくなると、忘れちゃいます。


バランス活性療法って、いろんな効き方があるけど、Hさんのように


「気がつけば改善されていた」って方、結構多いです。


まさに薄紙をはがすように、穏やかに良くなっていかれます・

AD