5年くらい前のクライアントさんです。


本当にひどい状態でした。


まずは腰痛

でもそれは骨格だけの問題ではなく、PMSからくる腰痛でもあったみたいで、よくよくお話を聞いてみると、月の半分以上は起きていられない人でした。


そんな状態なので一度や二度の施術でよくなるはずもなく


・・・・・

と思いきや・・・


家族から、彼女のあまりの変わりように、いったいどんな整体なんだ?・・・・と不思議がられ、次々にご家族がご来院下さった。


もちろん簡単には腰痛は取れなかったけど、でも整体を受けると動けるようになったらしい。


結局何やかやで2年近く通院いただいたけど、後半はほとんどメンテナンス。


本当はメンテナンスってずっと続けてこそのメンテナンスなんだけど、だんだんご来院が遠のいてきました。



そうは言っても思い出したように来て下さる。


「痛くなってからくるのではなく痛くならない身体を作ろうよぉ・・・・」とアドバイスするも


「以前から比べると全然良い状態、痛くなってから来てもすぐ治る」と豪語される。


まあ、それはそれで、彼女の需要にあっているんだから、良しとするか・・・


AD