横浜緑区のまゆな整体院土志田です


40代男性

とても頭の良い方です


最初の問診票にご自分で書かれた症状は

腰部のセネストパシー

坐骨神経痛

腰部椎間板ヘルニア、脊椎分離症、突発性難聴、耳鳴り


問診では幻聴幻覚もある・・とのことでした。

H22年5月から施術をスタートして月2回のペースで1年間

やっと細かい仙骨調整が出なくなりました。


常に訴えられていた腰痛、と首、頭の詰まり感も次第に取れてきて、離人症もなくなってきた・・と言われ始めたのもこの頃でした。


その後は状態を安定させるため、メンテナンスとして月1くらいの割で施術を続け、先日、一応主訴は取れた・・と言うことでご卒業となりました。


精神科で出されるお薬も、医者から「飲む飲まないはあなたの自由」と言われているようで・・・・


なんだか…なぁ・・って感じですが、薬に関して、そして医者の治療に関しては何も言う資格はないので・・まあ良しとして・・・


20年来の辛い症状が取れて、心が前向きになられたこと、とても嬉しく思います。



いったんここで区切りをつけるためのご卒業告知でしたが、引き続きメンテナンスで通っていただけるとのことで次回のご予約もいただきました。


メンテナンスはすべからく、必要だと…私は思っていますので、うれしいです


でも私が本当に目指すことは、ずっとご来院をいただくことではなく、バランス活性療法を理解して頂けたのであれば、ご自身で技術を身につけ、自分の身体は自分で治す、自分の周りの大切な人の身体も守る・・と言う「プロ整体師のための研修」というより、ご自身のための研修として受講していただくことです。



まあ、向き不向きもあるし、タイミングもあるので、すべてのクライアントさんにお勧めするものでもありませんが・・・・



★赤ひげ塾バランス活性療法プロ療法師養成研修、随時開催します

 治せる整体師を目指してみませんか?

AD