今日は臨月に入った妊婦さんの施術でした。


バランス活性療法は逆子を治す事が出来る・・・とよく言われますが、幸か不幸か、私の所にお見えになる妊婦さんは、妊娠前から通って下さる方ばかりなので、逆子になられた人が居ません。


だから、私には逆子を治した・・という臨床例がないのがある意味残念なのですが、妊娠中、逆子にならない。

ひどい悪阻が施術後軽くなる。

お産が軽い・・・・という臨床例はあります。



悪いものを直すと喝采を浴びますが、わるくならない身体を作るという事にはあまりスポットライトが当たりません。


本当は「悪くならない身体」のほうが大事だと思うんだけど・・・・

AD

コメント(4)