ちゃぁのハッピーライフ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
昨日の日曜日に初デコパージュ



一緒にやったけどおチビのすごく可愛い❤
左がおチビ


すっごく上手に可愛く出来てるきらきら

石鹸以外にも今度お家でやってみよ~っとsuki
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
水曜日は懇談会で終わってからも園庭で遊び
帰ってからバタバタ

おチビを寝かしつけてる
時に一緒に寝ちゃいましたzzz
すぐに記憶がないので先に寝ちゃったと思うけどおチビもすぐに寝たのかなにやり

旦那が帰ってきたのも気付かず爆睡zzzzzzzzz

そうして朝起きたら夜中の12時ちょうどに旦那からおめでとうLINEが入ってましたえ゛!
私誕生日じゃんー!!

そんなで誕生日の朝はちょっと嬉しい朝でしたメロメロ

おチビは幼稚園の時間が近づくと泣き初めて散々泣きながら抱っこで連れて行ったけれど、遅れずに連れていけたのでいいスタートとしよう!
というプラスな気分になれました

送って帰ってくると旦那から電話が
早く帰るから夕飯作らなくていいよきらきら

お

誕生日が年をとる嫌な日にならないのは旦那のおかげだと思いましたにっこり

ランチしか行ったことなくて夜に行ってみたいと言っていたお店に連れていってくれました

このグラスいいな~

お揃いのGAPのロンT


美味しく食べてデザートの時間

まさか!私が珍しくデザートを要らないと頼まなかったので汗
おチビが頼んだジェラートにお誕生日おめでとうを書いてくれました

知っていたら頼んだけどごめーん(笑)汗


プレゼントありがとうきらきら

これでさっそくマッサージしまくりですイイネ
脚のダルさが和らぎすごく気持ちいい♪


そして土曜日は旦那が健康診断で早めの帰宅になったので5月の合同誕生日会で美味しい焼肉屋さんへつれていってもらいました♪

旦那、私、義母が5月生まれでみんな日にちも近いのですウインク
(ちなみにおチビと義父は11月で2日違い)

義母へハンドタオルやジンジャーリキュール?ハーブティーなどをおチビと選んでプレゼントしました
おチビは折り紙で絵を描いて作った小物入れもプレゼントしていました

そしてそして誕生日まだ続きます
日曜日は旦那の誕生日

朝幼稚園から借りてきた絵本を読んでもらうおチビ

[ちのはなし]ちゅ


土曜日におチビと昼間にせっせと作っておいた大好物の餃子で餃子パーティ(毎年好例)♪
の予定が日曜日なので遊びに出ていてやはりそのまま外食になりました(^O^)

私は連続外食でラッキーきらきら

餃子パーティは今日ですウインク

プレゼントは今使っているものがボロボロになってきたのでお財布にしました✨
喜んでくれて良かった♪

長く使ってくれたらいいなきらきら

おチビは最近字を書くのが飽きたみたいでちゅ折り紙に絵を描いてプレゼント


幼稚園行事や母の日、誕生日が続く5月
バタバタと過ぎました~

忙しくめでたい月ですチェリーセージ

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日なーんだかやる気のおきない私

土曜日はおチビが絵の具をやりたい!というので絵の具で遊んでから気晴らしにちょっと出るかな~とりあえず絵の具をしながら考えようかな~
なんて思っていたら、義母から連絡✉が来たのでランチしてお家に遊びにいきました

出ちゃえば楽しいことも待ってるさ!

おチビがおじいちゃんと絵の具であそんでいる間に私は義母と買い物に行って発散もできたし良かった♪
前から欲しかったテント、旦那に今日買っていいか聞いてOKが出たので買いに行ったけど義母が買ってくれたよ~✨にやり

やっぱりいいことあるある✨


買い物から帰ったら旦那が早々に帰宅していたのでみんなでご飯

おチビはすぐイライラして怒る
すぐぐずる
なんでもやだ

注意はするけど深追いせずとりあえずそんな時だと流してもみる

全て正そうとするなんて今は無理
それより笑顔を増やしてあげよう

そのうち落ち着くだろうと

日曜日は旦那の仕事のお友達家族と遊びに行った
遊んだことはあるけれど、やはり私は気を使うし月曜日の準備もあるしなんだか今は私も気落ちしていてイマイチ気乗りはしない感じだったけれど
旦那もおチビを楽しませようと計画してくれたのはわかるし、私も出ないと!ダラダラ過ごすと余計にウジウジしちゃう性格なのでね

とりあえず後の事は考えず週末を楽しむことにしよう♪

と言うことで出掛けたけれど大正解でしたきらきら









最初は緊張していたおチビもにっこにこ楽しく遊べましたakn
私も楽しい笑顔を見ているだけで癒されましたメロメロ


翌日は海の遠足
行きたくないと行ったけれど、着いたらパパもママも一緒に遊ぶんだよと話したら納得してくれて泣かずにバスに乗れましたウインク

そして楽しく過ごせた遠足

帰って旦那はシャワーしてお昼寝、私も洗濯してからソファーに横になり休憩
おチビは元気過ぎて全く寝ないちゅちゅちゅ

なので夜も元気いっぱい普通に外に食べに出ました
すごい体力


火曜日は幼稚園お休み
来月出産予定の私の友人と待ち合わせしてランチ♪


そんなで週末から楽しく過ごせたけど昨日からまた幼稚園

火曜日の夜にまた
幼稚園行かないと散々泣いていました
ずっと行かないの~行きたくないの~!えーん
ママとずっといるの~
いい?いいでしょ~?えーん

そんな繰り返し

そうなんだね~行きたくないんだね~って聞いたりして
最後は話をそらしたり、みんなに配りたがっていたドロップの話をしたりして気分を盛り上げて、午前保育だから行かなきゃ!と話したりでなんとか落ち着いて寝てくれました…

そして昨日の朝もドロップを持っていく約束をして泣かずに行けましたakn
泣かないで行ってくれただけで気分晴れやか♪

そして午後から保護者会とクラス懇談会

心配に思ってること言ってみたけど
うーん、、、
優しい先生なんだけど、やはりこちらの心配などに寄り添ってくれる先生じゃなさそう
というか気にしてない?

おチビの様子を聞いてみたけどクラスというか幼稚園全体の様子を返してきただけでしたうう

相談しても仕方がない感じだし先生に対応求めるのは無理なのかも汗

でも今朝もおチビは泣いてない!
朝もにこにこEテレ見てノリノリ
昨日買ったおやつの話ししたり

なーんて過ごしてたらやはり泣いて
今朝は時間に少し余裕があって暴れはしなかったのでなんとか連れては行けました
ふぅ~

がんばれー!にやり

GW終わってから懇親会、保育参観、親子遠足、クラス懇談会5月は本当行事続きだったけどとりあえず一段落


しかし昨日も園庭で5時まで遊ばせて私がヘトヘト~akn

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。