June 17, 2017

【オイルと暮らそう】vol.6カメリナオイル

テーマ:素敵なオイルの世界
また新しい世界をのぞく機会をいただき、
ワクワクが止まらない♡

オイリストの地曳さんと
日本オイル美容協会のYUKIEさんのオイル講座に。

{34355AC4-0123-4CCD-A4A0-2363D293108C}




オリーブオイル以外の専門講座は、
初めてでしたが、
すごく面白い〜〜!



今日は話題のカメリナオイルについて。

{6A035689-839D-444F-ACD6-4B3CC8CF825E}

先日の奥田シェフと地曳直子さんのイベントでも思いましたが、
オイルの世界ってすごく面白いです。

私はオリーブオイル専門の勉強しかしてこなかったのですが、
カメリナオイルの側面から、
オリーブオイルの学びに繋がるような部分もすごくありました。

これは新しい世界を知ってしまいました…!



講師のYUKIEさんのお話しは、
さまざまな例えを使ってくださり、
内容が腑に落ちるので、
とてもわかりやすくて楽しかったです。

実際に、世界中のオイルの搾油現場も見てきてらっしゃるところにも、
共感しました。


私も自分の足で現場をみて、
「どんなところで、
どんな人が、
どんな想いや哲学をもって、
どんな風につくるのか」

そこを自分の目で確かめたい派だからです。

私の場合は、
それくらいしないと、 
本気でご紹介できないです。


話がそれましたが、笑

座学に加えて、
地曳直子さんによるワークショップもありました。


{F351AF1A-49CE-4779-8768-0B7F2718B63D}



今日のカメリナオイルを生かした、
エスニックの絶品ドレッシングを
作ります。

途中、参考になることを地曳さんがたくさんお伝えくださり、
ドレッシングに材料を混ぜていくだけなのに、
混ぜたり、味見したり、メモしたり、
賑やかで充実しています!


ドレッシングにまぜる材料をたっぷり揃えてあるので、
各自が好みのテイストにアレンジしやすくなっていました。

私はパクチーや生姜、
レモンを多めにしてみました。


出来上がったドレッシングは、
いただいたメイソンジャーで、お持ち帰り。

{9EE56BD4-F5DF-4C2A-8CC4-2E7967FA685B}



最近タイ料理がマイブームなんですが。笑

あの辛くて、
酸っぱくて、
甘い、
後味サッパリのドレッシング。

お店でしか食べられないと思っていたので、
地曳さんのスペシャルレシピを教えていただいて、タイムリーで本当に嬉しかった♡

生のピーマンたっぷりだから、
ビタミン豊富です。

今日みたいに太陽に照りつけられた日こそ、
美容にも効きそうなのがまた最高です ♡ 



このドレッシングを使った切り干し大根の試食も。
これならサラダとして、
ワインとも合う味わい。
もう、止まらないおいしさです♡

{65C2B40E-FA20-49DB-A77C-F13E8FE65C1A}



春から新しくリリースしている、
カシータスやパラシオオリーブオイルの驚くような嬉しいお話しを聞けたり、

何と私がレストランでサービスをしていた時代の常連さまがお隣にいらして、
10年ぶりの再会だったり、

おいしいもので繋がるご縁は、
どうしてこんなに素敵なのでしょう。


{28933F10-BE6A-46EA-AAAF-1E4F016B26E0}



ドキドキワクワク止まらないひとときでした♡


{499C51E4-A410-4FC8-800E-CCB908255570}

試飲できるオイルがこんなにご用意があるところは、初めてでした!




#日本オイル美容協会 #地曳直子 #yukie #オイルファーマシー #カメリナオイル
#横浜北仲マルシェ #casitas #カシータス #カミロケ #パラシオ #palacio #エキストラバージンオリーブオイル #スペイン産オリーブオイル #カミロケレシピ #オリーブオイル #ラパシオンセレクト #カモマイルクラブ #selectfoods
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スペインコンシェルジュ加藤智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。