胎教アドバイザーのコース

テーマ:
大学の休みの間に少し時間があるので、日本の胎教協会さんが、行っている胎教アドバイザーのコースを受講してます。

先日、最初の4冊のテキストが届きました。




早速、課題に必要な何冊かの胎教に関する書籍を日本から購入して取り寄せているところです。


日本語での勉強なので、英語での読みとは違う楽しみがあります。


私、自分で言うのもなんですが、ほかのミッドワイフに比べて、たくさん追加で勉強していて、分娩、出産、そして赤ちゃんが生まれた後のお世話について、かなりの知識を持っていると思っているのですが、まだまだ知らないこともあるんだなー!とわかり、とても興奮します。


私の教えているカームバースに共通するような内容もありますし、池川先生の講演や映画からのメッセージにも含まれていることが、含まれているので、内容的には、まったく初めてというよりは、今ある知識を違う方面から、または日本語で、サポートしているという感じでしょうか?


まだ読み始めたばかりですが、今年の終わりには、コースを修了して、胎教アドバイザーとして、シドニーにいらっしゃる妊婦の方に、胎教のクラスもご紹介していけたら良いなー!と計画してます。


その時には、宜しくお願いしまーす!





にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村



オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ



AD

コメント(2)