2/6の試合以来肋骨が痛いです。
ちょうど心臓のあたり。
多分ヘディングで競り合ったときに相手の肘が入ったのが原因。
試合後2,3日は全身痛くて気にならなかったんですが、流石に1週間以上痛いのはヤバイと思い始めました。
先週の金曜くらいにはネタで折れとるかもって言ってましたが、今も続く痛みは

ネタじゃない!

ってことでちょいと肋骨骨折の症状を調べてみました。

症状:完全骨折、不全骨折ともに咳やクシャミ、深呼吸をしただけで強い痛みがあり、その場所を押したり、肋骨を前後左右から圧迫しても強く痛みます。
完全に折れてる場合には痛みがある部分に手を当てて、深呼吸すると折れた骨と骨がこすれる音がすることがありますが、外見的には異常はほとんどありません。








うん。咳、クシャミ、深呼吸






全部痛い!



押したり、前後左右から圧迫しても強く痛みますよ!
触るとなんかラグビーボールみたいな形のものが存在するもん!

まあ病院行っても固定はできんだろーし、普通に生活しとけば治るっしょ。
症状からして折れてなくヒビっぽいし。







結論…













放置。
AD

まあこんなもんか

テーマ:
今日もアホみたいにサッカーしてきました。
とりあえず1試合目はわざと負けて1チーム集中に。

ユニは先輩がユニクロで買ってきて揃ってました。













ネルシャツ







サッカー発祥の地はイギリスなんでブリティッシュチェックで。
サッカーは紳士のスポーツなんで襟付き
キーパーは色違いのネルシャツ
当然のごとく短パンにシャツインで。

ボタン一番上まで留めてシャツインでサッカーすると熱い(汗)
とりあえず2試合目は勝って準決へ。
またも4年のサッカー部+教育学部体育学科のチーム。
ここが事実上の決勝戦。
ポジションもじゃんけんで決めずガチンコで!
紅白戦かこれは?って感じのマジサッカー。








負けました…





キーパーさえまともならば…
っと思いましたが完全に力負け
まあ、引退して2~3年経つ人間が引退したばかりの人間に勝てるわけが無い。

体が動かない状態で3位決定戦にまわりました。
しんどいんでギリギリでしたが俺の嘘臭いビューティフルゴールも入り2-1で勝ちました。
現役のときにも見たこと無いって言われましたが気持ちよかったです。

3位なんで賞金は5000円…
ユニ代で赤字です。
まあ楽しかったし良い休日でした。
優勝は4年。
おめでとう!
AD

明日は地獄

テーマ:
一昨日ドラクエクリアしたK2です。
先週言ってたフェニックスサッカーがありました。
今日は2試合あったんですがきつかった。
一応2試合とも勝ちましたが(笑)
特に2試合目は点決めたしセクシーボール出したし満足!

明日は朝から4試合らしい(涙)
2チームあるからしんどいわ。
どっちか途中で棄権せんと。
去年は準決で辞退して優勝3位だったんかな??
なんか賞金がそこそこ多かった記憶が…

両チームとも3~4試合ずつ勝ったような気がするからそろそろ準決くらいかな??
いまいち日程を把握してないや(笑)
とりあえず今日はRONの誕生日祝ってきます

明日の1試合目は引退したばかりの4年生が中心のチームみたい。
相手はピンクの割烹着に白いステテコ。
うちのユニフォームはと指定が。
俺は昔バイトしてたセブンイレブンでパクッたもらった赤い制服で行きます。
まあ俺は笑いを求められるキャラじゃないし適当に…
裸に赤いエプロンでもいいけど…
AD

体が…

テーマ:
おはようございます。

全身筋肉痛です。

昨日は2試合あったのですが両方とも勝ちました
どうやら2チーム出してるみたいで、土曜はもう一方のチームの試合だったみたいです。

次の土日は準々決勝からって事は鬼のような試合数が

来週は地獄だな…

そう言えば

テーマ:
昨日友達からいきなりメールがきました。

「土曜日南グラ15:20集合、日曜11:00西グラ集合。出欠の返事を下さい。」

最初は全くわからんかったんですがようやく気付きました。

フェニックスサッカー

大学内のサッカー大会なんですがサークルの大会の中では最大らしい。
多いときには60チーム位出るとか
体育会主催ということで体育会サッカー部に審判依頼があります。
当然1,2年がやるんですが(笑)

この大会いくつかの変則ルールがあります。

1.女の子が一試合分出たら0.5点
2.現役体育会サッカー部は1チーム3人まで

現役は3人ということは…






引退してたら
関係無い




ってことで毎年OBチームで出てます。
なんてったって賞金が出るんで(笑)

けど問題点ばかり

まず時間にルーズ

いつも試合時間に間に合わず…
サッカーは一応8人いれば試合成立。
いつもギリギリ(笑)
しかも女の子(マネ)入れて(爆)

次に体力が無い

現役ならいざ知らずボール蹴るの1年ぶりみたいなのまでいます。
当然本気出せば5分ももちません。



試合前サークルの人々は声出してアップしてます。
マネさんもいて水用意したり。
当然ユニも揃ってます。


こっちはアップ無し!
当然車の中で暖とってます(マネさん含む)
女の子入れても人数足りない!
ユニ無し!


この様子を見て相手は完璧に舐めてかかってきます。
おかげさまで最初は余裕です。
でも相手も圧倒的優位に立ちながら点を入れれないんで焦りだします。

まあ前半は計算通り?守りきって0-0で折り返し、後半になると人数はなんとか11人に。

で、しんどいんで0.5-0でいいじゃんって空気に…

いつもこんな適当な感じで参加。
けど土曜は月報で行けん(涙)
せめて一回戦くらいは勝ってね。












目指せ













3連覇!!

久しぶりに

テーマ:
負けちゃいました。
同点ゴール決めたんですが…
結果は2-4です。

このチームに入って確実に勝率が下がってますね。
現役の頃は多分7割5分くらいはあったはず。
まあ弱いチームだとこんなもんか。
人生で初めて準決勝で負けちゃった。
しかもユニフォーム忘れて帰ったし(涙)
取りに行ったら社会人チームのユニはあったけど大学時代のユニが…
きっちりパクられてました。
全国出たときのユニだし忘れた時点で予想はしてたけど…

負けたしユニはパクられるし散々でした。
まあ焼肉おごってもらったからいいや。

疲れた

テーマ:
今日は久しぶりにサッカーしてきました。
なんだかんだでこの社会人チームはまだ試合あるみたい。
結果は8-0くらい。
正直覚えてない(笑)
もはやサッカーのスコアじゃないし。
来週は準決勝で相手もそこそこ強そう。
って言ってもこのリーグ自体ショボイから周りはみんな下手くそなんですけど…
どう見ても玉蹴りだし(笑)
まともにサッカーしたいなぁ
来年は天皇杯目指せるチームに入ろ。

最終戦

テーマ:
21(日)、今季の最終節がありました。
結果は9-1 余裕です。
この試合でこの社会人チームでプレイするのも最後…
ちょっと淋しい気もしますがもう卒業なんで。
これからはサッカー部のOBチームで適当にトーナメント荒らしてきます(笑)

で、話はサッカー部になるんですが、今年は得失点差でならび総得点の差(しかも1点差)で全国行きを逃したそう(涙)。毎回2位やら得失点差でインカレ出れてない… しかも俺の在学中に一度も出てない… 天皇杯(1年)、総理大臣杯(4年、M1←引退後)ときたのに、つくづくインカレには縁がないみたいです。これで平成13年度入学の4年生が引退。俺が引退して早2年…月日の流れを感じる今日この頃。
お疲れ13!!応援行けんでごめんね。

大勝です

テーマ:
14日(日)、リハセンでサッカーの試合がありました。
結果は11-0の圧勝!
1得点4アシスト(くらい??)と久しぶりに得点を決めました。
もはやサッカーではなかったです。

話は変わるけど、一つ前の試合にこのリーグではありえんくらいうまい人が…
試合後見てみると中四国選抜のジャージ(よく洋平が着てたやつだと思う…)。
ちょっとなつかしかったです。

で、試合後バイトに…
生活がかかってるから頑張らんと。
でもって家に帰ってBeer!!(発泡酒だけど…)
おいしくいただきました。