Flower

テーマ:
昨日は風邪で寝込んでました。
先日って言うか下の記事に書いたFranc Francで買ったものを紹介します。

買ったのは二種類。
浮いてると意味のわからん球体
は造花なんですが花びらに水滴に似せたものが付いてます。
これは四つセットで420円。

で、ドラクエのスライムのような角っぽいものがついた球体
中には色付きの液体が1/3ほど入ってます。
ピンクオレンジ黄色の三色。
三つセットで525円。
他にものセットがありました。
もいろんな種類ありましたよ。
渋くしたい人にもなかなかよさげなのも。

全部で1000円にも満たないんでお買い得。
夜にロウソク浮かべるとキレイかも。
AD

模様替え

テーマ:
久しぶりに模様替えしてみました。
インテリア好きってとこを見せねば!!



これはフラワーベース入れてロウソク浮かべてます。
ロウソクも色つきなんですが暗くて見えないですね(笑)
後ろの酒ビンを照らしてて結構キレイ。



これもフラワーベース入れてロウソク浮かべてるんですが、後ろに皿を置いて模様を壁に映してます。
意外に上手くいったんでビックリ
お気に入りです。



これはホームセンターで買ってきたブロックを白のペンキで塗って、中にロウソク入れたものです。
中から優しい光が漏れてきます。

ロウソク点けるとルソーはヒゲ焦がしてたなぁ…
今となっては懐かしい思い出です。
AD

blog名の由来

テーマ:
これは俺が好きなorange pekoeのアルバム。
ジャズテイストなんで部屋でリラックスしたいときにはピッタリ。
発売日が俺の誕生日ってことでかなり気に入ってます。
9曲目がこのblog名の由来となった曲、"やわらかな夜"です。
聴いてもらえばわかるんですが歌詞がめっちゃ良い。
ちょっぴり切ない内容ですが、なんか幸せな気分になれます。

こんな夜を過ごせたらなぁ…




と思いつつ実験です。
実験しながらもこの気分を味わいたくてこのblog名にしました。
まあ実験中は味わえるわけもないんですけど…
AD

内定式+JAPANTEX

テーマ:
JAPANTEXに行ってきましたよ~。
なんとうちの会社は3つもブースを出していました。
とりあえずカーテンのブースから見学。
入り口から高級感あふれる造り
しかもそこには なっ なんと假屋崎省吾の生け花がっ!!

メッチャ金かけてんな、うちの会社…
まあカーテンも高い高い。
お金持ちしか買わんよって感じでした。

で、次に犬家猫館っていうペットのためのインテリアのブースへ。
ここでは吉本の若手芸人キャベツが実演販売やってるし!?
またまた金かけてんな、うちの会社…
芸人とは関係なくこの商品はめちゃめちゃ可愛いし、実用的なんで猫飼われてる方は必見です!って自社商品のCMでした(笑)

そうこうしているうちに解散時間に…っと思ったらうちの会社のカーテンが賞を取ったとの情報が!急遽、表彰会場へ。
意味もわからず表彰式に参加してきました。
さすが業界No.1のリーディングカンパニー。
規模実力も半端なかったです。
いつか俺が研究開発した商品をここに出せたらなぁ

そんな夢を見つつ内定者と飲みに。かなり満足の1日でした。

飲むときは

テーマ:
またまた自宅紹介です。最近、実験すれども結果でず…やる気無しなんでblogにカキコっと。

この前、コタツを出して模様替えしました。
ほんとはコタツ出したくないんだけど、ここの冬はマジ寒い。耐えれん。それにルソーさんコタツ大好きだし。

で、コタツは映ってないんですけど飲むときはこんな雰囲気。
なかなかムーディっしょ?
まあ友達からはラブホとかサロン・ド・○○(←俺の名前)って言われてますけど(笑)。間接照明は部屋を簡単にオシャレに見せてくれる優れモノ!気が向いたらチャレンジしてみてください。

JAPANTEX2004

テーマ:
11月26日(金)内定式に行ってきます。内定式後にはインテリアトレンドショーであるJAPANTEX2004の見学に!!めっちゃ楽しみです。人事さん、自社製品以外も見ていいですよね?俺的には北欧の会社が見たいな。

って事で内定式では3分程度の自己紹介が…
とりあえず見た目はホストで中身はチンピラですって言えば伝わるはず!何とかごまかしましょう。
今日、人事からメールが来たんですけど、なぜか社長に質問する人に指名されてしまいました。(←ほんまになんで??)

人事さん…イジメですか?

まあ金曜のゼミ、土曜の月報サボって行くんだからそれくらいえーかって感じです。アホみたいに飲んできます!
なのでルソーさんお留守番よろしくお願いします。
相方が相手しに来てくれますんで…すいません


JAPANTEX2004 詳しくはこちら↓
http://www.japantex.jp/

追記:ルソーは友達に預かってもらうことになりました。よかったね、ルソーさん。一晩中遊んでもらってください。ほんと感謝です。

幾何学模様

テーマ:
これはお気にのクッション
下に足が写ってるのはご愛嬌。
幾何学模様も結構好きで多く持ってます。
今のカーテンは白のロールカーテンなんでちと淋しい。引っ越したら幾何学模様のカーテンにしようと計画中。社員割引に期待してカーテンは自社製品買おうかな。けどメーカーに社員割引なんかあるのか???
あれば卸も小売も通してないからかなり安いはず。
なんて無駄な想像しつつ現実逃避してます。
週報が明日に延びたため今日は微妙に暇人。
論文読めってのはスルー。
ってことでお気に入りのblog回ってきました。
で、見つけたのがこれ

http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/talby/index.html

mfaさんのblogで紹介されてました。
相変わらずセンスいいです。
これかなりかっこよくないです?
このままvodafoneでいくか、auに変えるか迷い中。
番号変わるの嫌だからナンバーポータビリティー解禁まで待つか。
確か2006年だったはず。
携帯もオシャレにいきたいものです。

もうひとつランプ

テーマ:
先輩が来ないのでもう一個カキコ。
間接照明好きなんで部屋にランプは4つあります。
そのなかでも一番使うのがこれ→
こいつはFranc francで買ったもの。
確か2500円くらいだったかな??
球状の針金に毛糸を巻いたシンプルな作り。
隙間から漏れるに癒される一品です。

テーブル

テーマ:
実験しかけようとしたら装置の調子が悪く断念。
電極洗わんといかんみたい。
一人じゃできんけん先輩来るまで待機。
ってことで書き込み。
暇があるなら論文読めって感じですがそこはスルー。

で、これは我が家のテーブルです。
工事現場で使われるでっかいボビンを横にして使ってます。
3年位前、近所で拾ってきました(笑)
ペンキで白く塗って手作りのラグを敷いてます。
個人的に白にの差し色が好き。
壁紙が白なんで部屋中だらけ。
既製品も好きやけどやっぱ手作りもいいもんやね。
金をかけずに工夫して楽しんでます。