別れ

テーマ:
3連休に金沢に行って彼女と別れてきました。
2年と5ヶ月記念日に。お互い好きなのに・・・
別れた理由は結婚できないから。

彼女の中では 俺<親+地元。
彼女の親はずっと子供が出来なくて、苦労の末に生まれたのが彼女。
その分、人一倍愛情を注いで育てられたらしい。
それを自覚している彼女は親と地元を捨てて外には行けないという考え。
親想いの心優しい娘。

俺の中では 彼女<仕事。
全てを捨てて金沢で再就職という考えまでには至らず。

このことは付き合った当初からわかっていたこと。
結婚考えんでいいから楽だね、なんて言い合ってた。

最近、彼女の親友2人が結婚決定、俺の周りでも友達や先輩が結婚し始めた。
お互い意識するものがあったんだと思う。明らかに今までと態度が違ってきてた。

いつか訪れる別れ…お互い理解してたはずなのに…
なんとなくこのままずっと一緒だと思ってた・・・

毎月書いてくれた手紙。
2冊目のアルバム埋まらんかった・・・

会うたびに貯まっていったじゃらんのポイント。
一人じゃ使うあてもない・・・

一緒に契約したウィルコムのPHS。
いつ解約しようか?解約したくない・・・

好きなだけじゃ付き合えん歳になったんだと思うと辛い。
ドラマや映画のようにはならない。現実は厳しい。

初日の夜、寝れない俺を見て彼女は気付いてたんだと思う。
2日目は二人きりになれるような所ばかりに連れて行ってくれた。
結局言えずホテルに戻っても何も言わず・・・
言い出すまでに2時間かかった。
彼女も覚悟していたらしい。でも彼女からも言えなかった。

3日目の朝は彼女の嗚咽で起きた。
チェックアウトの時間まで2人でずっと泣いてた。
最後のデートなのに気を抜くと泣いてしまう。
お互い無理してるのがわかる。

別れ際に新しいワンピースを買ったことを教えられた。
来月着てくるつもりだったらしい。
別れるのはわかってたけど、今日だとは思ってなかったって…

昨日、今日でアホみたいに泣いた。
人ってこんなに涙出るんだって位。
好きだけど別れた。好きだから別れた。
お互いの将来を思って。

綺麗事かも知れないけど、彼女には幸せになって欲しい。
俺も負けないくらい幸せになろう。

今日は慰められたいし、罵倒されたい。
とりあえず今いえるのは”ありがとう” この一言・・・
AD

コメント(6)