修了…終了?

テーマ:
なんとか無事に発表終わりました。
緊張したせいか、かなり早口に…
11分45秒で発表を終えてしまいました。
予定では12分30秒位まで伸ばすつもりだったのに(汗)
3つ程質問に答えたところで質問が無くなりました。



やっぱりね


分野が違いすぎて質問しづらいだろーな。
残りが45秒くらいだったので小声で時計係

「ベル鳴らして」

って言っちゃいました(笑)
時計係が鳴らそうとした瞬間に質問が
ちっ、いいタイミングで来やがるわ…

まあこれも答えられたんで問題ないっしょ。
終わったら本当に気楽ですね。

この前acparentさんから卒業時には顔出しをとのコメントが。
そう言えば昔acparentさんもちょこっとだしてたなぁ。
さぁやさんも出してたし、桜子さんも出してたし卒業記念って事で。
ちょこっとだけですよ。
ほんとちょこっとだけ。

































終了しました。
AD

発表前日

テーマ:
とうとう明日です。
練習しに来たけど研究室教授以外誰もいない…
まあ日曜やし、断水だし仕方ないか。

せめて助手来てよ。
あんたに直されたとこいまいち納得できてないんだからさ。
勝手に変えるぞ?
ってことで一人でプロジェクターとPC持って練習してきます。
AD

たまには丸まれ

テーマ:
この前acparentさんのblogでくるくる猫が紹介されてました。
ルソーもたまには丸まるんですが普段はこんな感じ。

仰向けで万歳して寝てるし…
絶対外では生きていけんな。
実家に帰ったら追い掛け回して内に眠る野生を引き出すか。




まあこいつの寝顔は可愛くて大好きなんですけどね(親バカ)

原稿

テーマ:
どうやら教授は提出時間までに帰ってこないらしい。
月曜から助手に何回も見せてるんで大丈夫だろうってことで提出してきました。
出したら気が楽になりましたわ。
徹夜なしで仕上げた修論。
そこそこの出来だと信じたい。

あとは発表を残すのみ。
とりあえず原稿覚えなきゃ。
頑張りゃ1時間で覚えれるはず。

発表時間は12分、質問時間は5分
発表時間については学会と変わらんし大丈夫なはず。
ただ質問はヤバイ(汗)

学会だと専門が同じ人ばかりだからある程度質問内容も予測できるし、説明もしやすい。
学内だと大雑把に化学ってくくりだけ…
有機、無機、高分子、触媒、物化etc. 畑違いが多すぎ。

とりあえず物化から電気関係の質問が来るだろう。




うん、わからん

こればっかりは専門じゃないし勘弁。
かと言って専門も怪しいが(笑)

後、考えられるのが生物系の質問。




うん、わからん

これも専門じゃないし。
ある程度はいけるけど深く来られたらヤバイよな…

うちの研究室は毎年こんな感じ。
他の研究室から本質的な質問はされない。
分野が異なり過ぎだわ。
明日から質問対策しなきゃ。

あなたの浮気度チェック

テーマ:
今日は修論提出日
でも教授は試験監督で戻ってこんけん最終チェックしてもらえず。
教授帰ってくるまでの時間暇なんで遊びまくり。

ってことでacparentさんところで紹介されてたサイト
あなたの浮気度チェックをやってみました。

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、212175円です。



えっ!?
0人なのに金使うの?



この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、3回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう3回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、5回会ってしまうようです。もう既に3回は、どこかで会っているようです。


ごめんなさい。
これで浮気ならもう回数超えちゃってます…

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 
あなたの優柔不断度は「71 オロオロ」です。
迷っているのか「ふり」なのか、傍目からはわかりませんが、あなたはやや優柔不断のようです。
まぁ、思わせぶり、ということにしておきましょうか(笑)


よし!
なんか恋愛上手みたいな評価。
ナチュラルに思わせぶりなのは才能だな(笑)

あなたのH指数は、「41 えっち」です。
あなたは、人並みにエッチに興味があるようです。
実は、チャンスがあれば、と機会をうかがっているのかも知れません。・・・・・チャンスがあれば(笑)


まだまだ若いはずですがもう元気がありません(涙)
もしかしたら人並み以下かも…

あなたの誠実さは「73 しっかり」です。
相手に対して優しいあなたは、相手にとっては理想です。
このままのあなたでうまくいくでしょう。あとは、あなたの気持ち次第…・・。


はい!来たー!
誠実です。ものすごく誠実です。

あなたの浮気したい指数は、「45 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、二股関係になることは少ないようです。
可能性はあり(笑)


これも当たってる。
二股は出来ません。
って言うか二股しようかなと思わせるような相手とは付き合わんし。

あなたの度胸指数は、「115 ドキドキ」です。
100%越えていますが、ただの無鉄砲です。
怖いモノ知らずなところは、向かうところ敵なしです。 
思ったことは即行動! 気に入ったら告白・飽きたら「ぽいッ」な人生が似合っています。


えー、

バカってことですか?

否定できません。
まさにその通り…

あなたにとっての浮気とは、
2人でお酒を呑みにいく、キスくらい。 
相手も確信犯の様な気が・・・・・。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
お泊まりまで。ラブホに一泊。くらいは出来そうです。 確信犯でしょう。


全体的になんとなく当たってます。
一応、彼女いるときは彼女一筋です。

雪溶けた

テーマ:
今日は入試なんですね。
前期だっけ?後期だっけ?
よくわからん。
まあ受験生頑張れ!

milkyさんところで紹介されてたものです。
自分のblogのアドレスを入力するとこんなん出ました。
いろいろ出るみたいですが微妙にmilkyさんの色違いみたいな感じ。
なんかが多すぎてって感じがしない…
色味に欠けるわ…
皆さんも試してみてください。

ぶらっくゆ~もあ

テーマ:
これってどこにでもあるんでしょうか?
例年うちの研究室には裏謝辞を書く人がいます。
例に漏れず自分も書いてみました。

              第7章 裏謝辞

 本研究を遂行するにあたり、多大なるご指導ならびにご支援いただきました教授助教授助手に深く感謝いたします。
 特に教授には”生きる力が強い”、”不良”、”気が利くだけで生きている”等のありがたいお言葉を頂き、自分の至らない点に気付かせていただきました。
 助教授には飲み会のたび女ネタで弄られ、また隣の4年を怒る際、ネチネチした説教を横で聞かされる等、我慢強さを身に付けることが出来ました。
 助手には月間報告等で、あなたの仰ることを忠実に文章にしたにも関わらず、教授陣から否定されると切り捨てられ、中間管理職の変わり身の速さを身を持って体験でき、心から感謝いたします。




学生の分も作ったんですが、身内にしかわからないネタが多すぎたのであしからず。
流石に公表は出来んし、パソコンに眠らせておくのももったいないなのでここに晒してみました。
とりあえず後輩は爆笑してたのでまずまずの出来のはず。
卒業時に消し忘れないようにしとかなきゃ。
こんなバカな学生の世話してくれて本当は感謝していますよ。
3年間お世話になりました。

お出迎え

テーマ:
ルソーは帰るといつも出迎えてくれました。
帰ると必ず"ふあ~ん"と鳴きながら爪を研ぐ
何があっても爪を研ぐ
何かの儀式だろうか??兎に角、爪を研がないと気がすまないみたい。

着替え始めると足元にドスッという音と共に横たわります。
たまに勢いよ過ぎてブフッって息が漏れます。

そこからはひたすらさすれさすれ攻撃
こっちの都合なんてお構いなし。
とりあえず無視は可哀想なんででさすってやります。
奴にとってはでもでも関係無いみたい。

着替え終わってルソーの相手しようと抱っこしてくつろぎスペースへ。
すると…













何触っとんや?
コラァ!






みたいな目つきで睨み、俺の手から逃げます…
触らしてくれる時間が短いルソーさん。
実家帰ったらアホみたいに触りまくってやるわ。