☆姉弟ママ・ひなたまごダイアリー☆

子ども達、家族の日常、イベント等で頂いたサンプル品の紹介などをしています。よろしくお願いいたします。


テーマ:


皆さん、お待たせしました。ニコニコ


いよいよ、11月18日に、豪華客船、ふじ丸で行った、リアルサンプリングプロモーションのレポート準備が整いました。音譜



乗船が、午前10時から午後9時までだったため、長いレポートになりますことをご了承ください。アップ


プレゼンの表紙♪



豪華客船・ふじ丸♪


『サンプル百貨店の、リアルサンプリングプロモーション』というのを、初めて聞いた方は、どのようなものかを、私の過去ブログに、『☆サンプル百貨店☆』というタイトルで載せてありますので、是非ご覧くださいね。ラブラブ



今回のリアルサンプリングプロモーションは、私は落選したものの、母が当選して参加してきたので、母から聞いた話と、実際に私がサンプルを使った感想を、織り交ぜてご報告していきたいと思います。アップ


普段は、当選すれば無料で行けるリアルサンプリングプロモーションですが、今回は、豪華客船ということと、ランチもディナーもついているということで、参加料8000円がかかりました。ひらめき電球




ふじ丸は、午前10時に出航し、午後9時に下船するという、大変長いものでしたが、参加者は皆楽しんでいたようです。クラッカー空き時間も、部屋(4人部屋)が用意されており、ゆっくりできたそうですよ。ニコニコ



まずは、今回頂いた商品から紹介していきたいと思います。合格



じゃーん。クラッカー


頂いたサンプル品♪


『船内で頂いた商品』です音譜

個々の商品の説明は、少しづつしていく予定です。合格




そして、サプライズ。クラッカー


頂いたレディーボーデン♪


下船してから頂いた、『ロッテのレディーボーデン(バニラ・500ml)』です。目



また、今回個々にお勧めしたい、おもしろい商品、便利な商品、おいしい商品がたくさんあり、皆様に是非ご紹介したいと思っているサンプル品は、約20品目あるため、個々の商品は、私が試した順に、次回から順を追ってご紹介していきますので、よかったらお付き合いくださいね。クラッカーよろしくお願いいたします。ラブラブ




今回は、ふじ丸乗船から、下船までの流れをレポートしますね。ニコニコ




まず、午前9時に集合し、午前10時にふじ丸に乗船してから、ランチまでの時間を、各自割りふられたお部屋で過ごしたそうです。お茶

参加人数が大勢いたため、ランチもディーナーも、2班に別れて、時間をずらして行われたそうです。合格


母は、前半のグループで、午前11時から午後12時までがランチタイムでした。ナイフとフォーク



ランチのメニュー♪


ランチのメニューです音譜




船の形のナフキン♪


ふじ丸だけに、船の形をしたナフキンです。にひひ



そしてスープが出て、おいしいパンも一緒に出たそうです。食パン



ランチのメインディッシュ♪


メインディッシュです。ニコニコ



『らでぃっしゅぼーやの野菜』が使われており、『キューピーのコブサラダドレッシング』をかけていただくようになっており、とても美味しかったそうです。ラブラブ特にアボガドが美味しかったと言ってました。合格キューピーのコブサラダドレッシングは、お土産でも一人一つづつ頂けます。アップ


あ~私も食べたい・・・あせる



栗原さんちのプリンと、お土産♪


あと、デザートに、『メグミルクと共同開発したという、栗原さんちのプリン』が出たそうです。チーズ


『宝酒造の、宝缶チューハイのマンダリンオレンジ味』カクテルグラスも持ち帰りで頂け、


食後に、紅茶かコーヒーが出てきたそうです。コーヒー




そして、ランチ後は・・・商品のブースに自由に回れる時間があり、いろいろな商品の説明を聞いたり、さまざまな商品を試せるようになっています。ニコニコ



一部屋目を入ると、『当日の日経新聞、日経ヘルスの雑誌』頂けるブース、『花王の、蒸気でホットアイマスク、蒸気温熱パワー』を頂け、ホットアイマスクをその場で試したり、蒸気の出ている物に手を入れて、蒸気を体感できるブースがあったそうです。!!



また、次のホールに入ると、『ハインツ日本(株)の、ホワイトソースとデミグラスソースの缶詰』を頂けるブース、『大塚製薬のシートタイプ美容液、デュアル(2シート)』を頂けるブース、また、このホールのバーカウンターでは、『メグミルクと共同開発した、栗原さんちの抹茶プリン、メグミルクの野菜ジュース』を頂けたそうです。合格




『らでぃっしゅぼーや』の商品紹介♪


この写真は、『らでぃっしゅぼーやオレンジのブースラブラブです。ニコニコ


また、ラスト3つ目の部屋では、『らでぃっしゅぼーやの、みかん3個』を頂けるブース、『グリコの、カカオチョコレート(ココア仕立て、ブランデー仕立て)各1箱づつ、毎日ビテツドリンク(うめ味、グレープフルーツ味)各1本づつ』を頂け、ヘモグロビンの数値を計ってもらえるブースもあったそうですクラッカー






そして、午後2時半頃からは・・・全員でプレゼンテーションを聴く時間です。目




プレゼンテーションを行った企業等は、


『大塚製薬のシートタイプ美容液、デュアル』

『神戸クリニックの、屈折矯正手術』

『宝酒造の、宝缶チューハイ』

『ソヤファームの、アミノコスメ+コラーゲン』

『ロッテの、カカオチョコレート』

『花王の、蒸気ホットアイマスク、蒸気温熱パワー』

『モチガセの、抗ウイルスマスク』

『ライオンの、グッスミン、キュプルン』


でした。目




プレゼン・アミノコスメ+コラーゲン♪


『ソヤファームの、アミノコスメ+コラーゲン』のプレゼンの様子です。ひらめき電球




プレゼン・LOTTE♪


『ロッテの、レディーボーデン』のプレゼンの様子です。クラッカー




プレゼン・モチガセ♪

プレゼン・モチガセのマスク♪

『モチガセの、抗ウイルスマスク』のプレゼンの様子です。合格



途中15分の休憩が入り、プレゼンテーションは約2時間行われたそうです。ニコニコ



その後・・・少しの間、部屋や船内での自由時間となりました。アップ




そして、6時からディナーとなりました。音譜




ディナーのメニュー♪


メニューです。音譜




ディナー・前菜♪


前菜のサラダです。合格


もちろん、おいしいパンも出ます。食パン音譜



スープ♪


スープです。ラブラブ




えび料理♪


魚とえびのお料理です。ニコニコ




社長さんもお食事中♪


サンプル百貨店の社長さん方と、日経ヘルスの編集長です。ラブラブ

3名で、お料理のこと等、いろいろな話をしながら、進行していきます。クラッカー

サンプル百貨店の社長さん方のお話は、とてもお上手でおもしろく、

また、日経ヘルスの編集長がとても物知りな方で、大変勉強になったようです。目


お腹もいっぱい、知識もいっぱいといったところでしょうか。音譜


ふじ丸のキャプテンの挨拶もありました。ニコニコ




肉料理♪


サンプル百貨店の社長さんの計らいで、当初予定にはなかった肉料理まで出ました。ニコニコ

社長さんありがとうございます。ラブラブ




デザート♪

『ロッテのレディーボーデン』を使ったドルチェですソフトクリームラブラブ


食後に紅茶かコーヒーもついてます。コーヒー


お食事は、温かいものは、きちんと温かいうちに出てきたり、ボーイさんの人数も多かったので、サービスも良く、大変満足したようです。音譜さすがふじ丸ですね。アップ





ディナー後・・・少しお部屋でゆっくりし、





その後・・・今度はグループごとに分けられ、1グループ5分から10分ごとに、順にブースを回っていき、企業等の説明を聞き、商品を頂きます。ニコニコ



まず、『ダリヤの、前髪とめ~る』のブース、その後、『クラレクラフレックスの、カウンタークロスと、ゴキブリを寄せ付けない商品』ブースを回ったそうです。クラッカー


その後、


アミノコスメ+コラーゲン ブース説明♪


写真の『ソヤファームの、アミノコスメ+コラーゲン』(私の好きな商品です。ラブラブのブースを回り、

『神戸クリニックの、屈折矯正手術』のブースを回り、


『P&Gの、レノア』のブースを回りました。ニコニコ(レノア1本頂きました。音譜



そして、


モチカゼのマスク ブース説明♪


『モチガセの、抗ウイルスマスク』を回ったそうです。アップ


この抗ウイルスマスクは、大学と一緒に開発したもので、4層構造になっており、外側から2枚目の不織布には、天然鉱物『ドロマイト』粉末を特殊加工して塗りつけてあり、インフルエンザはもちろん、鳥インフルエンザや、新型肺炎なども予防できる、大変強力なマスクだそうです。合格


また、ここの社長は太っ腹社長で、マスクを、備蓄用ダンボール箱1箱(50枚入り9800円分)もくださいました。クラッカー

開封しなければ5年間もち、開封した場合は、効果は8時間までもつそうですひらめき電球

もちろんインフルエンザや花粉症にも効き、1枚168円ということでした。目



最後に・・・


ライオンのキュプルン&グッスミン ブース説明♪

『ライオンの、グッスミンとキュプルン』のブースです。クラッカー




そして・・・下船までの残り約2時間は、自由時間となり、『エイベックスの、マリアの映画』も上映されていたそうですが、母は、せっかくふじ丸に乗ったからということで、船を探索したり、東京湾からの夜景を楽しんだりして過ごしたそうです。音譜また、東京湾から見えた、夕陽に染まる富士山の景色は最高だったそうです。アップ


下船後、大桟橋で『ロッテのレディーボーデン(バニラ・500ml)』を頂き、その他の商品をキャリーバックに詰め、ガラガラ引いて帰宅しました。ニコニコ



お疲れ様でした。音譜




最後まで読んでくださった方々、どうもありがとうございました。ニコニコ
個々の商品の紹介は、また順にアップする予定ですので、その時はまた、よろしくお願いいたします。ラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ひなたまご(姉弟ママ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。