• 13 Mar
    • デートの日程を保留にされ続けた場合、いつまで待つのが正解か

      ミューコネクトの仲人の花田です「来週は忙しいから、また日程確認したら連絡します」こんな感じのメールが来てそれ以来相手からの連絡はなし…そんな経験ありませんか?「日程を保留されたまま、連絡がありませんがお相手は何を考えているのでしょう?!私(僕)、何か失礼なことをしていませんかね?」そんな相談が男性からも女性からもよくあります。今週末、三件連続で同じ相談が相次ぎましたので、ブログに書きますね。これは、お見合いでも普通の恋愛でも非常によくある現象です。フェードアウトってやつですねやられた方はとてもモヤモヤします。Q.いつまで待つべきでしょうか?A.2週間。Q.なぜ保留にするのでしょうか?A.会うのが億劫だから。わざわざ休みの日に会いたいほど好きになれてない。Q連絡が途絶えてもうすぐ2週間ですが、今後連絡がきて、また会えるでしょうか?A.会えない。Q.私は何かやらかしたのでしょうか?A.おそらくやらかしてない。仮交際中は、まだ付き合うか付き合わないか決められないニュートラルな状態。そこに、デート中プラスな要素が加わると、次も会おうと思うモチベーションにつながります。あなたとお相手にはそのプラスの要素が働かなかっただけです。Qプラスの要素て何?惚れた(恋愛脳によるトランス状態)相性、フィーリングQ.連絡が来なくなったらどうすれば良い?お見合いの方→1週間連絡が来なかったら仲人に相談、その後経過報告。仲人がそれとなくお相手に確認します。自由恋愛の方→もう一回押してみて、ダメなら諦めましょう。Q.気持ちの切り替えができません…A.お見合い交際において、放置をするというのはマナー違反です。お相手は2週間も放置されて側はどんな気持ちになるか理解できない方だったのでしょう。ふつう会う気があるなら、必ず「いついつまで忙しい。今体調悪い、だからこの日はどうですか?」と具体的な理由と日程を提示します。そんな相手の気持ちの分からないお相手と結婚しなくて良かったですよ。ほっときましょ。相手にしなくてよろしい。すぐに新しいお相手へ申込しましょう!!逆に、あなたがいつかお相手と会いたくなくなった時、音信不通にすることは絶対やめましょうね。なんか違うな、と感じたらすぐ仲人に連絡を!!では婚活お悩み無料メール相談(σ・∀・)σkasumihanada27@gmail.com   入会希望の方はこちら(°∀°)b  https://reserva.be/nendan15/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=76eJwzMzYyNgQAAwwBAA  オタク専門結婚相談所ミューコネクト公式HPhttp://otakukonkatu.net

      テーマ:
  • 08 Feb
    • あなたに漂うオタ感の消し方

      どうもミューコネクト仲人士花田かすみですオタ趣味=OKオタ感=NGオタクの何がダメってあなたに漂うそのオタ感です。オタクの趣味自体は持っていて全然いいし、むしろ大切にすべき。オタク感とはその服装、髪型、姿勢、目線、表情。情熱を全て趣味に捧げ、自分自身に手をかけていない感。俺のありのままを愛してくれる人…いません泥のついたありのままの大根は食べれません。綺麗に洗って皮をむいて、角をとって、切り込みを入れて、茹でて、味付けして、彩りにさやえんどうを添える。味のアクセントにカラシもつける。こんなに手間暇がかかるのです。身なりを整え、姿勢を正すだけで、清潔感がでて気持ち悪さはかなり軽減します。外見を変えると不思議なことに態度や気持ちも自信に溢れてきます。人間の心理は外見にかなり影響を受けるものなのです。警官の制服を着れば警官にオタの服を着ればオタにパリッとした清潔感のある服をきれば不思議と自信のある表情に変化していきます。お見合いが終わって交際に入ると油断するのか、変な服を着てデートに来てくれる男性がいますが、交際初期はまだまだ油断大敵ですよ!!今すぐ、そのチェックシャツと謎のカットソーを脱ぎ捨てて、デート服を買いに行きましょうポイントは、ジャストサイズシンプル(無地が良い。ファッションに詳しくない方はポイント装飾などで、個性を出そうとしなくて良い。)アクセサリーは時計のみ家では全力で趣味を楽しみデートではNOオタ感でいきましょう。ではでは  婚活お悩み無料メール相談(σ・∀・)σkasumihanada27@gmail.com   入会希望の方はこちら(°∀°)b  https://reserva.be/nendan15/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=76eJwzMzYyNgQAAwwBAA  オタク専門結婚相談所ミューコネクト公式HPhttp://otakukonkatu.net

      2
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 腐女子、オタク趣味は相手に打ち明けるべきか

      こんにちはミューコネクト仲人士花田ですあなたはパートナーにオタクな趣味を打ち明けますか?打ち明けるのって怖いし不安ですよね。ちなみに、夫の趣味趣向が詰まったiPadを誤って開いてしまった時、、何も言わずそっ閉じ…。何も見てないし、知りません。言いません。我が家はそんな感じ。それでいいんです。オタ✖️非オタのカップルの場合、相手との同居が始まるくらいの時期に、その選択が求められます。こんな過激な趣味受け入れてくれるわけがない…気持ち悪いって思われたくない…嫌われたくない引かれたくない…そんな思いがぐるぐる頭の中をかけ巡ります。私は、別に隠し事の1つや2つあったっていいじゃん☆派なのですが。でもしっかり打ち明けた上で、自分の趣味まで理解してほしい。バレるのではとハラハラする毎日を送りたくないって人もいますよね。そんな時は、そのジャンルの1番ライトなものを見せて様子を見ましょう。良い反応へぇーこういうの好きなんだねぇ。俺?別に気にしないよ。君が好きなら、好きにしたらいいよ。→徐々に良きところまで過激度を上げていき刺激に慣らす。(高難易度のものは最後まで見せなくていい。)悪い反応げーーーー!俺そういうのマジかんべん!!→薄い本達は鍵付きボックスか実家送り。と言った感じで相手の反応を見て臨機応変に動きましょう。自分の好きなものを大切にする、ということは自分を大切にするということ。 相手に自分の趣味を尊重されると、自分を受け入れてくれたようで嬉しい。 逆に自分が趣味で集めていたものを否定されると自分のアイデンティティも否定されたようで悲しい。 人それぞれ価値観は違って好き嫌いも違う。 別の親から生まれて、全く別の人生を歩んできたのだから当然なんです。 人の趣味を否定したりバカにしたりする人は、それが理解できてないのです。そんな人をパートナーに選んだのも、また自分。趣味は理解してくれないけど、他に良いところがいっぱいある。そんな時は潔く諦めて1人で楽しむ!でも自分だけは自分の大切なものを大切にしてあげてください。誰にだって人に言えない秘密はあります。【オタクのパートナーを持つ方へ】 相手の価値観を尊重できるのが、大人です。あなたのオタクのパートナーは、1人で創作物の世界で楽しんでいるだけで、誰にも社会にも迷惑はかけていません。あなたを巻き込みません。その時間が癒し、明日への活力、ストレス解消になるのです。理解できなくてもいいから、尊重してあげてください。相手がもし趣味について不安そうに打ち明けてきたら、「そんなん気にしてたの!君(あなた)が好きなら楽しめばいいんだよ!」って言ってあげてくださいね。その一言に救われるのです。ではでは素敵なオタクライフを   婚活お悩み無料メール相談(σ・∀・)σkasumihanada27@gmail.com   入会希望の方はこちら(°∀°)b  https://reserva.be/nendan15/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=76eJwzMzYyNgQAAwwBAA  オタク専門結婚相談所ミューコネクト公式HPhttp://otakukonkatu.net    

      3
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 婚活のお金のハナシ【おごってもらったらちゃんとお礼を言いましょう】

       こんにちは、ミューコネクト仲人士花田です   男性に食事やなんかをおごってもらうと、悪いなとは思いつつもやっぱり嬉しいですよね そういう時はごちそうさまでした、と笑顔でお礼を言います。あとでメールでさりげなくお礼を言ったりもしますよね。  表題のおごってもらったらお礼をちゃんと言いましょう。 今日は社会人として常識的な話をします。ほとんどの人には必要のないブログでしょう。 それをわざわざブログに書くということは、今の時代にもそれができてない方々がいるからなわけです   ある女性は言う… 普通の男性なら女性におごるのってあたりまえですよね?! …… orz 世の中では、大人は自分で食べたものは自分で払うことは当たり前となっています。なのに男女関係の話になると、なぜ急に話が変わってしまうのでしょうか。 そこには親の代から様々なメディアによって刷り込まれたバブル時代の価値観があります。   女性の分すら払わない男性はケチくさい? 自分の分すら払わない女性もケチくさいですよね?   年収が高い方がおごるのがあたりまえ? そのあなたより高い年収を得るために働いた時間や努力はあなたには関係ないですよね?   年上がおごるのが当たり前? 歳が下だからといってあなたは部下でも後輩でも妹でもない。夫婦には年齢は関係ないですよね〜〜(ToT)? いいんですいいんです!おごってもらったのなら。嬉しいですよね。しっかりお礼を言って気持ちよくおごってもらえばいいんです! でもそこで!おごってもらって当たり前という気持ちがあると、態度に出てしまうから気をつけてねっという話なのです。気持ちって本当に態度に出るから。すぐ伝わりますよ。  お見合いは、恋愛と違って、交際スタートの地点ではまだどっちもお互いに惚れていない状態であることが多いです。 とっても不安定なお試し期間が存在します。  今はバブル時代ではありません。自分のお金も相手のお金も大事にしながら、デートを楽しみましょう将来の家族になるかもしれない人なんですよ。真面目にお付き合いしたい、と思ったら長期的に見て経済的負担をかけさせない方がよいです。 ちゃんと2人でお金を出しあった方がたくさんデートできるし、少し豪華なデートだってできるようになります 割り勘でなんだかなーと思ったということは、自分がお金を出してまで会いたい相手ではないということ。あなたはデート相手を間違えております。  とは言っても男性はカッコをつけたいもの。プライドもある。 そりゃ最初の方は全部出してあげたいよ?でも、毎回となるとキツい。お金は有限。俺にも生活がある。 でも女性に出して、ってなかなか言いにくい。   そう。 そこをね。女性側がさりげなく気を使えると素敵なんですよーこれがまた  男性が惚れるのって!そういうところなんですよ!!!!   服や身だしなみにお金がかかるのは、男も女も同じ。そして個人差もある。 ここは公平に。もしおごってもらったらお礼を言う。なんらかの形でお返しする。お互いにそんな思いやりが大事なのです。   大切な人には思いやりを   では   婚活お悩み無料メール相談(σ・∀・)σkasumihanada27@gmail.com   入会希望の方はこちら(°∀°)b https://reserva.be/nendan15/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=76eJwzMzYyNgQAAwwBAA  オタク専門結婚相談所ミューコネクト公式HPhttp://otakukonkatu.net    

      2
      テーマ:
  • 18 Jan
    • タラレバ娘が結婚できない理由

      こんにちはミューコネクト仲人士花田です東京タラレバ娘、ドラマ始まりましたねーなかなか辛辣なセリフも多く賛否両論の漫画です。私は原作ファンなので、ドラマキャストが少しガッカリでした第1話も最後まで見れませんでした…まぁそんなこんなでネットではいろいろ議論が巻き起こっているようですがタラレバ娘が結婚できない理由って彼女達が努力してないからでも、理想が高すぎるから、でもないのですよ。恋愛脳のまま婚活してるからなんです。タラレバ娘に出てくる主人公達って結婚したいと言いながら、不倫もするしセカンド女にもなるし、誠実な彼がいるのに浮気してますよね。口では結婚したいって言ってるけど、あの子達は結婚したいワケじゃない。3人とも、顔が好みでセンスが良くて強引でエスコートもできて、自分勝手な男性にドキドキさせられたいんですよ。そんな男性に幸せにしてもらえる日が来ることを信じてもがいている。身の丈に合った相手と穏やかで地味な結婚生活を送りたいというわけではない。つまりタラレバ娘3人は恋愛脳のまま婚活して勝手に苦しんでいるだけなのです。7巻では、主人公の倫子が恋愛脳から結婚脳へ傾きかけ一気に結婚へと近づきます。しかし、それをある人物達が必死で阻止します。そしてまた倫子の恋愛脳がドキドキを求めてしまう。私は結婚相手を探すお手伝いのお仕事をしているけど、何も人生結婚が全てだとは思わない。ずっと恋愛していたい人は恋愛していればいい。そんな人生だってアリ。結婚さえすれば、幸せになれるわけでもないし、結婚してなくても幸せなひともいる。タラレバの娘のような「結婚しなければ幸せになれない」という呪縛に囚われていると、自分が苦しくなっちゃう。幸せの形は人それぞれだから。タラレバ娘を読んで心が苦しくなったあなたは、少し落ち着いて今の自分が何を求めているか立ち返ってみてください。恋愛は、切なかったりドキドキしたり、スリリングで楽しい。結婚は、穏やかで退屈な日常の中に何物にも代えがたい愛しさがある。どちらも一長一短があります。あなたがしたいのは「恋愛」?「結婚」?どっちでしょう(^^)?婚活中は、恋愛脳から結婚脳への切り替えが大切ですよ。では婚活お悩み無料メール相談(σ・∀・)σkasumihanada27@gmail.com入会希望の方はこちら(°∀°)b https://reserva.be/nendan15/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=76eJwzMzYyNgQAAwwBAAオタク専門結婚相談所ミューコネクト公式HPhttp://otakukonkatu.net

      2
      テーマ:
  • 10 Jan
    • デート中の沈黙が気まずい【別れた方がいいの?!】

      こんにちはミューコネクト名古屋支部仲人士の花田ですよくある会員さんからの相談。「沈黙が気まずいんだけどお相手と合わないのでしょうか?」というもの。お付き合いが始まって何ヶ月か経っても沈黙が気まずい、息苦しい…この人何考えてるのかしら…そんな時ありますよねぇということで今回は!「会話が続かない人とは相性が悪いのか?」というテーマでございます!コメダ珈琲の季節限定シロノワールいつものあま〜いシロノワールに、チョコとイチゴのソースがかかって更に激甘です笑私と夫はよく一緒にコメダ珈琲に行きます。でもそこで何かずっと話してるかと言えば、全然そんなことない話したいことがあったら話しますが、基本私は本を読んでいて、夫はチェンクロしてます。むしろ沈黙している時間の方が長い。一緒にいる時だってひと休みしたい時もあれば、考えごとをしたい時もある。沈黙をなくそうとずっと話していたら、頭フル回転で疲れちゃう(´・ω・`)映画を見るでもなく、夜景を見るでもない刺激やイベントのない時間を苦痛なく過ごせる人って、とっても貴重です沈黙には、気まずい沈黙と心地よい沈黙の2種類があります。A沈黙が気まずい時の理由①相手が会話をする気がない。②相手が自分に興味がない。③出会って間もないため緊張している。④相手に嫌われるのが怖い。⑤自分に自信がない。B沈黙が心地よい時の理由①信頼関係ができている。②リラックスしている。沈黙が気まずいなって思ったら、何が原因なのか立ちかえって考えることが大切です。そうすれば、そのご縁をどの方向に持っていけばいいのか、今後自分はどうしたらいいのか。おのずと見えてくるでしょう!沈黙の切り抜け方についてはまた別の機会に花田婚活お悩み無料メール相談(σ・∀・)σkasumihanada27@gmail.com入会希望の方はこちら(°∀°)b https://reserva.be/nendan15/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=76eJwzMzYyNgQAAwwBAAオタク専門結婚相談所ミューコネクト公式HPhttp://otakukonkatu.net

      1
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 仲人士試験合格しました!

      みなさん明けましておめでとうございます!ミューコネクト仲人士の花田です実は去年、、勉強したかいあって、無事仲人士試験合格いたいしました仲人士の資格を取得するには、特商法消費者契約法個人情報保護法などの法律知識が必要です。ミューコネクトも12月に法人化したばかり。コンプライアンスや会員さんの利益を守るためにも、これからも法律については勉強し続けていきたいと思いますそして仲人士の取得を機に、1月から名古屋の新規会員さんの担当をさせて頂くことになりました!名古屋の皆さまぁー宜しくお願いいたします面談予約はkasumihanada27@gmail.comオタク専門結婚相談所ミューコネクト公式HPhttp://otakukonkatu.net花田

      1
      テーマ:
  • 23 Dec
    • メイクで男性の態度が変わったハナシ

      こんにちは花田ですみなさん3連休いかがお過ごしですか?私は今日を逃すとしばらくお休みがないので、しっかり休養をとるために、家に引きこもってポケモンサンムーンやってます(ミミッキュ厳選して、正月はレートに潜りたい)旦那は横でアニメ見てます。そこで今日のお昼はお弁当を買いに行きましたいいよねたまには。で、私のテンションを下げる出来事が起こりました。弁当屋のおじさんが何か冷たかった。き、気のせいだろうか…?……いや、気のせいじゃない。えじゃあ、いつもと違う点…なんやろ?!!今日わたしスッピンーーー!!スッピン眼鏡ひっつめ髪ジーパンでスニーカーーーー!!いつもは仕事帰りに行くことが多いから、バッチリ化粧して髪の毛巻いて7cmヒール履いて日替わり弁当を買いに行きます。前にもあったんです。休みの日にスッピンでお弁当買いに行っておじさんの態度に違和感を感じたこと。その時はアレ?って思ったくらいだったけど、今日それは確信に変わりました。思い返してみればセブンイレブンのちょっとポッチャリな店員のお兄さんも、化粧バッチリの時とスッピンの時は態度が違いました。キチンと綺麗にしてるとお兄さんの声がワントーン高いんです。「おしぼりご利用ですかっ↑」みたいな。ホントに。私の自意識過剰だよねって思いたいけど、やっぱり明らかに違う。悲しい現実。お弁当食べながら、夫にその話をしてみました。花「いや言うてもお客さんだよ?そんなお客さん相手にあからさまに化粧くらいで態度に出す?」夫「おっちゃんは態度に出したんじゃないよ、出ちゃうんだよ。仕方ないんだよ。」…確かに。スーツでパリっと決めたお兄さんに対する態度と、スエットとクロックスでボサッと決めたお兄さんに対する態度。私だってきっと声のトーンを無意識に変えてしまうことでしょう。弁当屋のおじさんからはそれ相応の対応をされたまで。ごめんね、おじさん。おじさんは悪くないよ。いつも美味しい唐揚げを揚げてくれてありがとう。女性のヘアメイクはスーツと同じなのです。自分を大切にして、相手からも大切に扱われるためのスーツ。自分を着飾ることをおろそかにしていては、確実に人生損をする。男性も女性も外見を正しく整えるだけで、びっくりするほど周りの態度は変わりますよ!そんなの耳にタコができるくらいどこでも言われてることだけど、身をもって体験すると身なりの大切を痛感しますねさ、気を取り直して私はポケモン厳選作業へと戻ります。では。みなさま良い週末をメイクもスーツもポイントさえ分かれば簡単お問い合わせや面談予約はkasumihanada27@gmail.comオタク専門結婚相談所ミューコネクト公式HPhttp://otakukonkatu.net

      テーマ:
  • 12 Dec
    • クリスマス1人だと寂しいとか言ってるあなたに物申したい

      こんにちはオタク専門結婚相談所ミューコネクト花田ですみなさんはクリスマスってどう過ごしますか?私は夫といつも通りの食事をします。チキンもケーキも食べません(・ω・)ノ夜景も見に行きません(・ω・)ノ24日は仕事なので夕飯はおそらく鍋かうどんでしょう笑我が家は夫と2人なので、お祝いする理由がなく気持ちが盛り上がらないのです私の周りではそういう人も結構多いです。んでも仲の良い友人知人で集まってパーティをする口実の一つとしてクリスマスを使うのは、別になんの問題もないと思うのですよ?子供さんがいるご家庭とかもねそりゃ楽しい仲間や家族と楽しむことは素敵なことですじゃあ何に物申すのか…恋人とレストランに行きその後夜を一緒に過ごさなくてはいけないっていう文化に物申したいのです。キリスト教徒からしたら不快なものでしょうね。クリスマスはとても神聖な日ですから。クリボッチという言葉もあまり好きではないです。クリスマスに恋人がいないとバカにするような雰囲気は実際ありますが、クリスマスに恋人とデートするという概念ができたのは、戦後の百貨店が始めたクリスマス商戦がきっかけです。http://toyokeizai.net/articles/amp/88966?display=b&_event=read-body「20~30代の独身男性の75%、同独身女性の65%が「交際相手がいない」――。」上のリンクの東洋経済の記事にはそう書いてあります。結婚適齢期の若者達の中で、恋愛をしている方が少数派なんです。恋愛離れとか若者が変わったというよりも…みんな現実や真理に気づいてきているんです、必要のないものは必要ない、と。この世知辛い世の中で恋愛などの娯楽よりももっと真剣にならなくちゃいけないものがある、と。必死に生きてるんです。メディアの方々にはクリスマスという日本人にはあまり関係のない日にいたずらに虚無感や寂しさを刺激するのはやめて頂きたいですね。お祝いしたい人たちがお祝いすれば良いのです。どうしても寂しくなってしまう人はテレビを消して雑誌を捨てる。テレビを見なければ家でクリスマスを意識することなんて殆どありませんから。必要なのは、自分の国や自分の大切な記念日に美味しいものを食べながら笑顔で語り合う家族や仲間です。あなたを苦しめるつまらない概念を捨てて楽しく婚活しましょう\(^o^)/クリスマスに興味のない仲人花田かすみkasumihanada@gmail.com↑お問い合わせや面談予約はこちらからミューコネクト公式HPhttp://otakukonkatu.netす

      テーマ:
  • 09 Dec
    • 結婚に恋愛は必要ない、というか別問題!

      こんにちは花田でっす会員さんから、相手と楽しく話すことはできるけど好きになることができない、という相談がありました。少し思うことがあったので、弊社の理念をもとに書きます。弊社は婚前に恋愛は不要であると会員さん達にお話ししています。ですが弊社の恋愛不必要論を話すと、夢がないわね、と言う仲人さんもいます。お見合い結婚はお見合い結婚だし、お見合い結婚カップルの中には恋仲になるカップルもいる、というだけのこと。お見合い結婚に恋心など必要ありません。(勿論あってもいいけどね)恋愛しなければいけない、って強迫観念に駆られて悩んでいる人達。恋愛できないのはダサいって、表立ってお見合いしてるって言えない人達。お見合いは最後の砦、って恋愛結婚にこだわって適齢期を虚無感とともに無駄に過ごす人達。そういう美容業界、広告業界に作り上げられた恋愛至上主義の価値観を婚活業界の私達が壊していかなきゃいけないのに一緒になって恋だの夢だの言ってお花畑でどーするのよって思います。トキメキだったり、ロマンというものは娯楽です。不倫も浮気も若い子の恋愛も楽しい楽しい遊びなんです。それはそれで娯楽としてとても良いものでしょう。しかし一方、結婚生活は現実の連続です。夢だの恋だの言ってるだけでは、明日の食事にありつけないし、家だって建ちません。お見合いシステムなら効率的に相手を探し、冷静に相手との相性を分析することができます。世間にはまだまだ最後の砦と思われているお見合い。わたしは逆に最初から取り入れるべき選択肢だと思います。実生活の中で、恋愛ができない、したいと思えないって劣等感を抱いて過ごすその時間が無駄だからです。自分の脳、性格、容姿が恋愛に向いてるのかどうか、自分に必要なのか、そしてそれは今なのか!もっと若い世代にも冷静に客観的に考えて欲しい。健康な期間、妊娠に適した期間は限られています。私達女の生物学的価値は無情にも年々下がっていきますつまらない見栄や商売人につくられた価値観に翻弄されて後悔してほしくない。実生活で恋愛できない人がお見合いで恋愛できるわけがない。人によって向き不向きがあるっていうだけなのです。恋愛が向いてない人は一定数必ずいるし、特に日本人に多いと思います。(バブル時代に盛り上げたはいいけど、実際日本人には向いていなかったから今婚活ブームになってるんでしょ。)だいたい恋愛に興味がなく、楽しめない人だっています。恋愛は娯楽。結婚は信頼できる他人と経済的、情緒的、社会的に支えあっていく約束をするシステム。情緒的なつながりや触れ合いは、人間の発達・精神衛生のために必要不可欠なものです。結婚と恋愛は比較対象にもならないし、延長線上にあるものでもないです。全く別物。婚活はお互い助け合って生きていく大事なパートナーを探す作業です。浮かれず焦らずめちゃシビアにやりましょう。弊社の考えに共感して頂ける方、恋愛せずにパートナーを探したい方、お待ちしておりますお問い合わせkasumihanada27@gmail.com公式HPhttp://otakukonkatu.net花田

      テーマ:
  • 07 Dec
    • 婚活ではゆるふわモテファッションが必須なのか?

      先日友人と女性の婚活ファッションについて議論したんですよ。婚活中(主にネット婚活か合コン)の知人は、「モテファッションとかで男に媚びたりして、そこまでして結婚しなきゃいけないの…?」と悩んでいました。(女として言いたいこと分かるよ…分かるけどね)その彼女は背がスラッと高くてスタイルが良く、ファッションもモード系やシンプル系などの大人っぽいものが好きです。その時私は言いました。婚活の制服だと思って割り切ればいいじゃん、と。お見合いは最初の一回目がとっても大事です。そこで良い印象を相手に与えなければ、次はありません。もっと言えば、人の印象は出会った瞬間に決まる。印象を作り込んでいくことはとっても大事なことなのです。婚活で初めて会った日の目的とは「どんな感じの人か」を見ることです。自分の内面、趣味趣向をファッションで表現する場ではありません。会話の中身なんてどうでも良く、たわいもない話でOK一回目のお見合いでお互いの内面なんて全て分かるわけありません。モード系のファッション誌の表紙を見ると、モデルさんはみんなカッコよく真顔でこちらを睨んでいます。私達一般人が着る可愛い系のファッション誌の表紙のモデルさんは大抵困り顔か笑顔です。クール系のファッションに身を包めば、自然と表情や仕草もクールになるし、可愛い系のファッションに身を包めば、柔らかい表情になります。身につけるファッションで、自分の表情にも相手の印象にも影響を与えるのです。ファッションやメイクだけで印象操作ができるんです。活用するしかありませんよね(^^)お相手と仲良くなってから、信頼関係を築いてから思う存分ファッションで自己表現して下さい媚びるとかモテとか…なんとも響きが下品お見合いにおいて相手に良い印象を与える服装を目指すのは、媚びではありません。【印象操作】です。自分の印象をコントロールすることは婚活だけじゃない、人間関係の中でとっても大事なことです。きっとあなたの人生を良くします。何も全員揃ってヒラヒラピンクの服を着て、くるんくるん巻き髪にしろと言ってるわけではありません。年齢、肌の色、瞳の色、骨格、体型なとが違えば自分が1番引き立つファッションやメイクも違います。狙い過ぎて一歩間違うと、イタくなったり逆に老けて見えたりもします。弊社は会員さん一人一人に合わせた婚活ファッションのアドバイスを行っています。(買い物同行メニューもあります)婚活ファッションのキーワードは【親しみやすい】【上品】【可愛い】です!弊社ではそれを魔法少女理論と呼んでいます笑詳しくはHPでhttp://otakukonkatu.net/2016/12/02/1-11/自分に似合う婚活ファッションを見つけましょう\(^o^)/花田

      テーマ:
  • 20 Oct
    • 【逃げるは恥だが役に立つ】草食系男子の生態を理解するのに役に立った【婚活】

       全国HappyMaker会員の皆さん、会員じゃない皆さんもこんにちは! 花田かすみです(*'▽') 婚活中の皆さんは今ガッキーの恋ダンスで話題のドラマ【逃げるは恥だが役に立つ】観てますか?私はドラマの方は主人と一緒に見てるのですが、「ガッキーやばい。」ってそれしか言ってません。まぁ女から見てもあの笑顔はやばいと思います。 ドラマとても面白いですが、漫画の方も掲載誌毎月買って読んでるくらい大好きです。 ということで今回は、婚活に絡めて逃げ恥の読書感想文を書きたいと思います。 逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)0円Amazon 「逃げ恥」読書感想文 軽くあらすじですが、、津崎平匡は恋愛経験のない37歳の独身ITプログラマーで、家事代行でバイトに来た主人公みくりと表面上のみの事実婚(家事労働力確保、節税対策のため)をすることになります。当然そこから恋が始まるっていうお話です。 そのーこの漫画って、他人との契約結婚から愛は生まれるのかっていうところとか、専業主婦業務に対する問題提起とかが主なテーマだと思うのですが。でも!そこよりも!津崎とみくりの恋愛に対する消極具合に注目です!!津崎さんが可愛すぎます。めちゃめちゃ共感できるしなるほどって感じです。  ・恋愛期間なしに事実婚、同居に至っているため、お見合いと親近感を感じる!・主人公男性が極草食性男子であるため、話の展開が実にスロー!・そして草食系男子の心理描写が心理学教科書のように丁寧!・そのため草食系男子と絶賛交際中の女性は、その男性の言動の理由が理解できる!・草食系の男性の方も、自己を見つめなおし、分析するのにも役立つ!  みくりの草食系男子分析 みくりは心理学部出身で、津崎さんとの恋がうまく進まない原因を心理学的に分析しています。平匡さんは自信あるけど自尊感情が低いのかなあ 京大卒で仕事もできるっぽいし年収もしっかりしてるしまっとうなご両親で真面目で性格もいいし見た目だって悪くないそれについてはプライドを持っていると思う 自尊感情セルフ・エスティーム自分自身を基本的に価値のあるものだとする感覚 自尊感情の高い人は成功体験をより強く認識して自分をより肯定するし 低い人は失敗体験をより強く認識して自分をより否定する 適切な自己愛をはぐくむには成長過程においてあらゆる願望は叶うという誇大自己の状態が適度に満たされ適度に断念させられる経験を経ることが大切 平匡さんはこと恋愛面においてその誇大自己がまったく満たされないでここまで来たんじゃないだろうかそして相手に期待して 失望したり不満を持たせないよう欲望にふたをし 相手を拒絶し 接触を回避する 処世術をとるようになった 津崎のこじらせた心の声 高齢童貞の津崎はみくりの好意に戸惑い拒もうとします。相手も自分も嫌いになる こんな気持ちは不毛だこんな気持ちになるのなら 最初から手放してしまえばいいずっとそうやって平穏に生きてきたのだから『逃げるは恥だが役に立つ(3)』から引用   私の上司、横井睦智のことば いちばん楽なのは何もしないことだよ。何もしなかったら傷ついたり失敗したりしないから。そのかわりそこで終わりだけど。 人と仲良くなるのは怖いし、勇気がいる 逃げ恥を読んで、「相手も同じ人間で、人と親密になるのは不安なんだな。でもこれを乗り越えた先にずっと自分が求めていたものがあるのかもしれない。じゃあ自分からいっちょ勇気出してみるか。」って相手より先に1歩踏み出せることができたら、それは優しさだと思います。 津崎のようにほとんど恋愛経験のない人にとって、婚活するというのは大きな不安があり恐怖です。婚活するうえで、不安や恐怖は回避できないものでしょう。 それがお見合いなら結婚に至るまでのお互いの意思確認やお見合いの調整は私達が行うので、駆け引きがない分普通の恋愛よりは少しイージーかもしれません。 でも、赤の他人から親密な関係へと踏み込むタイミングで、グッと勇気を出さなきゃいけない場面があるのは、恋愛結婚と同じです。お見合いだって交際中断になれば、自分を否定された気持ちになり、辛いものは辛いです。 恋愛結婚もお見合い結婚も、辛いことあるし楽しいこともある。そして目指す先も同じところです。お互いに自尊感情を高めあえる、ホッとして安心できる、あたたかい関係。ドキドキ燃え上がるような恋ではなく、津崎とみくりのようなしみじみとした関係(*^^*) 逃げ恥ブームに便乗して、もっとお見合い結婚が普及しますよーに(・∀・)! そして婚活の不安や恐怖を受け止められるどーんとした仲人になりたいです(*'▽') そんなよーなことを思いました!! 本日の学び ①人と親密になるのは不安なことだが、勇気をだして乗り越えなければいけない時が必ずある。②ガッキーはずっとかわいい。 では(/・ω・)/ 花田かすみ 

      2
      テーマ:
  • 19 Oct
    • お見合い写真に奇跡の一枚を使っていいのか

      全国HappyMaker会員の皆さん、会員じゃない皆さんもこんにちは!仲人研修中の花田かすみです!ボスから命を受け、このたび研修生ブログを開設することになりました。日々の研修の記録や、婚活や結婚、家族について思ったこと、会員さんとのふれあい(?)、ボスに怒られたこと、などなどレポート的に綴っていきたいと思います(^^)/どうかデビューまで温かく見守っていただけたら幸いです。 会員さんと初対面 先日、お見合い写真の撮影現場に同行させてもらいました。会員さんにリアルでお会いすることが初めてだったのでとてもドキドキして現場に行きました…その日は2人の女性会員さんの撮影でした。毎日メールで連絡を取り合っているので、なんとなく親しみがわいて会ったときはお互い謎の感動があり、ハグ!笑あなたが花田さん!みたいな。オフ会とかってきっとそんな感じなんですかね(*'▽')うちの会員さん達が皆いい人なのは何でなんやろう…だって私がミスした時いつも逆に励ましてくれたり(オイ)ボスに怒られまくっても会員さんたちは応援してくれて…うぅ…すち(*´ω`*)私はHappyMakerの会員さんたちが大好き。(芸能人ご用達のヒミツのスタジオで撮るよ) 現場ではアニメとか漫画とか仕事の話で盛り上がり、ワイワイ楽しく撮影が進みました。やはり写真と実物は違う メールもやりとりしてたし、登録してあるお見合い写真も見ていましたが、、いや~やっぱり実際会ってみないと人となりなんて何も分からないですね!めちゃくちゃ気さくで楽しい人!好きになった(え)お見合いは会ってなんぼと言われるワケを体感し、私はこの日奇跡の写真推進派になりました。写真写りごときで、最良のパートナーに会えるチャンスを失ってほしくないからです。実際この日も2人の女性とお会いしましたが、写真より実物のほうが可愛かったですマジで。なので良くも悪くも写真てあんまり当てにならないってこってすね!ふむふむ!なるほど!またひとつ勉強になりました(´・ω・) 詐欺写真で怒る理由 よく実物と写真が違う!って怒ってる記事を見かけますが、容姿最重視、アクセサリー的な視点でパートナーを探している方はまだ結婚しないほうが良いんじゃないですかねぇ…もう少し恋愛を楽しむ生活の方が向いているんじゃないのかなぁって思います(*'▽')私だったら「ふふふ頑張ったんやなぁ(^^)笑」って思ってニコっと微笑むような大人の男に惚れます。やっぱりそんなんで怒ってたらモテないぞo(*゚▽゚*)oあと、お見合いする度に料金が発生する相談所の会員さんね。やっぱり料金分相手に対する期待値が高くなって、会うたび費用対効果が頭によぎるのでしょう。ご縁の感覚が鈍りまくりですね。 写真はツールとして割りきる ご縁の可能性を高めるために写真は自分史上最高の出来のモノを!そして自分がお見合い相手を探すときは、どうせ写真なんて当てにならないんだから、条件最優先で相手を見るようにしたらいいと思います!!(でも加工しまくって別人になるのはダメです)(プロのヘアメイクさんに完璧に綺麗にしてもらうよ) 写真よりも大切だと思うこと あと、撮影現場を見て思ったのが、、奇跡のお見合い写真ってプロの方にヘアメイクをしてもらって、プロのカメラマンにベストな表情の1枚を撮ってもらうから奇跡の1枚なんですよね。いつもと違うんですよね。だったら、その奇跡の一枚を再現できるように技術を上げることが、写真と実物の差を埋める唯一の方法なんじゃないかと思います。 自分を1番魅力的に見せるメイクとヘアとファッション。あと1番大事なのが表情。現代人は表情筋がコリまくっているのでほぐすとカナリ印象が違うらしいですよ。笑顔が作りやすくなるそうです。目じりにシワがあっても(;・∀・)やっぱり笑顔じゃないと初対面の人の心は動かせません。自分自身を奇跡の1枚に近づける努力をすれば、おのずと良い結果になるのではないでしょうか。婚活だけではなく、すべてにおいて。その人の雰囲気は、顔の造形云々ではなく、表情、声色、姿勢、服装、自信などいろいろな面から形作られるそうです。(そんなよーなことがコレ↓に書いてあった)人は見た目が9割 (新潮新書)734円Amazon  本日の学び ①奇跡の写真でご縁を広げる!②でも写真なんてあんまし当てにせずどんどん会う!③奇跡の写真に近づく努力をする! 今回も色々なことを学びました!会員さん、スタジオスタッフさんありがとうございました!では\(^o^)/花田かすみ直属の上司です↓全国初! 岐阜・名古屋・大阪・東京「おたくにやさしい結婚相談所」婚活戦略家 サーヴァント仲人士 横井睦智http://otakukonkatu.net/2016/10/18/1/

      1
      テーマ:

プロフィール

花田かすみ

自己紹介:
趣味 漫画、アニメ、読書、珈琲焙煎 家族 夫、猫 好きなもの ポケモン/ドラッグオンド...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
308342 位
総合月間
344946 位
腐女子
555 位
婚活
1600 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。