プラ板

テーマ:

プラ板 ブームが突然やってきました。きっかけは娘のお友達が娘にリラックマのプレートをプラバンで作ってくれたこと。はじめは子供達が楽しんでいろいろ作って遊んでいたのですが、色鉛筆で塗れる白いプラ板を発見して「何かできないかなぁ」とポケモンのパーツを作ったのがきっかけで私もいろいろ作ってみました。


pokemon


pokemon2


1/4から1/6に縮むのでちょっと下手でも出来上がりは案外かわいくできたりして楽しいのです。



kuma


娘絵本のキャラクターも作ってみました。くまのがっこう シリーズです。


ゆきさんが遊びに来た時に「一緒につくってみよう!」と巻き込んだらゆきさんが「ボタンつくれるんじゃない?黄色い花」と とてもいいことを言ったので、ふたりでボタンを作ってみました。


button


ゆがんでしまったりもするのですが、飾りに使う分には十分実用にたえそう。オリジナルボタンをつけた雑貨作り、してみたくなりました!


ranking

AD