移転のお知らせ

テーマ:

ゆきさんに誘われてFC2ブログへお引越ししました。

今までの記事もそのまま移動しています。

新しいblogはコチラ

今後ともよろしくお願いいたします。コスモス


paku

AD

ちいさなほん

テーマ:

以前からやってみたいとおもっていた豆本作りに挑戦しました!5センチ×6センチくらいの小さな小さな本です。


neco

猫の頭にのるくらい小さな本です。

中身はナナの子供時代の写真。ナナの兄弟やお母さんの写真です。ナナがノラ時代にお世話になっていた人たちの分を製作しました。


hon



お気に入りの花柄の布で装丁しました。実はこれで豆本作り4種類目なので製作にもなれてなかなかの出来にちょっと満足です。でももっと凝ったのもつくってみたいなぁ~。



nakami


なかみはこんな風です。じゃばらおりでページを作っているので、両面印刷をずれないでできるプリンターがあればもっと本らしくできるのになぁ~と思ってしまうのでした。


ちなみにムスコもこの小さな本が好きなようで、見せるとちょうだいをしてきます。そして一度持たせるとなかなか返してくれないのでした・・・ 今は後ろでビーズやボタンの入ったビンを開けて中身をだしまくってます・・・

ってこらーーー!!!! (#゚Д゚)!!!

AD

ご無沙汰しておりました。

テーマ:

気がついたら最後に記事を書いてからほぼ2ヶ月。夏休みももう終わりが近づいてきました。ここ数日は急に涼しくなったりして秋の気配にワクワクしています。今年はとっても冬が楽しみなのです。もともと夏が苦手で、春は花粉症に苦しむので秋冬が大好きなのですが、今年はナナ(ネコ)さんと過ごすはじめての冬ドキドキ大分なついて 夜は私のそばで寝ていますが、冬ともなればその寒さにうっかりお布団に入ってきたりなんてこともあるかもしれない!!!?ラブラブとあわい期待をいだいているのです。 でも触られるのが嫌いだからないかなぁ~~ ( ;´・ω・`)


夏休みはどこへ行くでもなかったのですが、なんだかあわただしく過ぎていきました。ひとつひとつの思い出をゆっくり記事にしていきたいけど・・・ あばれんぼうのちっちゃいのがそれを許してくれるかなぁ・・・・。


最近のむすこはいたづらにどんどん磨きがかかって本当に目が離せません。お店では軟体動物の様にグニャグニャになって手をすり抜けたかと思うと走って逃走してしまうし、家では棚の中のもの引出しの中のものをどんどんだして、高いところも躊躇せずのぼってしまって・・・


今日はついにちょっと目を離した隙にキャットタワーにのぼっていました・・・


cattower


ぱんだ耐荷重的にOUTなんじゃないかなぁ・・・たしか乗ってもネコ4匹くらいでねハートネコって書いてあったような気がするのだけど・・・


手作りのほうは・・・というと・・・あれもやりたい これもやりたい と考えてはいるのですが、5秒目を離すと危ない事をしているむすこのおかげですっかり疲れてろくろく何も出来ないでいます。夏休みが終わったら少しはのんびりできるかなぁ?むすこは夏休み関係ないからなぁ顔7

AD