1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-21 16:23:26

衆議院議員総選挙!

テーマ:ブログ

衆議院議員総選挙
期日前投票に今日いってきました〜
{5F5EA84C-62AE-43EA-BAB9-311CAF46A286}
選挙は経験あるけど、期日前投票は初
なにげにドキドキしながら。

台風だしね。
期日前だしね。

って思ったら

この混みよう!
ユニバのアトラクション並みに並んでました(笑)
思わず写メっちゃった!
{FCD41CC1-8894-45BC-B94A-9BDBBD4762B3}

{6BCE5C2F-2E06-4C17-B833-ACF7B405A147}

{5A55DCAD-F902-4295-8280-3B1086F9F236}

さてさて。
リーダーとゆかりの深〜いこちらの方
日本維新の会【青野よしあき】さん
{13A051BB-C69C-460E-ACCE-6BD7CC664172}
明るくて
楽しくて
一生懸命で

いきなりリーダーのモノマネとかしてくれちゃう、すごぉーくユーモア溢れる方です
日本を変えるために、声をガラガラにしながら毎日駆け回ってます
フットワークの軽さ、喋り出したら正義の塊みたいな様は、まるでリーダーそのもの(笑)

シールズは
維新の会を全力で応援しています
{687D67F0-16F2-4DEA-A539-C23628C77CF0}

この間、青野さんと共に奥下さんも遊びに来てくれましたよ〜
{A1A9C3D0-B3AD-4A75-AC4F-077BB2ABCB11}
日本維新の会、ファイトですーっ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-10-14 02:56:04

野生の鹿さん、救助ならず

テーマ:保護活動
仔猫グリーの救助から、たったの一週間ほどしか経っていない今日。
今度は、怪我した野生の小鹿さんを帰り道で発見!

見つけたのは、山の中に切り開かれた見通しのいい広い道路の脇にある歩道。
きっと、いやぜったい轢き逃げだ!
命からがら歩道まで歩いて、そこで力尽きてうずくまったんだろう
苦しそうに、ときどきうめき声をあげながら、それでも一生懸命に立とうと足をバタつかせてる。

『どうしよう!!』

こんなときにパッと思いつくのは、警察でも消防でもなくリーダーの顔。
すぐに電話する。

リーダーとみかさんが急行してくれたとき、悲しいことにもうすでに鹿さんは息をしていませんでした。
ほんの数分前までは動いていることを確認してたのに。。

すぐさま人工呼吸を始めるリーダー。
みかさんにもCPRを始めるように指示する。
その躊躇いのない行動には、いつもびっくりさせられる。

野生の鹿だろうと関係ない。
目の前の命を救うこと。
リーダーはきっと、それしか考えてない。
{D135B7B7-93E8-4452-8FDB-EDE1233C836F}

{F04B67C2-C677-4747-8EAA-5A05D162D168}

{3D5DCAB1-E765-4108-AD7F-16CB043D5FBA}

{5EB707BF-4618-4508-B0DA-5F3BB657716C}

{52DFA27D-0092-4354-ABE8-87406AFC9F15}

{67707725-1A97-4127-B316-829A62B3600F}
約一時間。
もしかしたらそれ以上。
あきらめることなく続けた蘇生活動の甲斐なく、鹿さんは死んでしまいました。

途中、箕面署の警察の方にも来て頂きました。
丁寧に事情を聞き、そのあとも丁重に遺体を運んでくださるとのこと。
本当にありがとうございました。



鹿さん。。
死んじゃった。

本当なら自由に駆け回っていたはずの土地で、訳もわからずひとりぼっちで苦しみながら。

怖かっただろうな。
痛かっただろうな。
苦しかっただろうな。

心ない人間のせいで、本当にごめんね。
山には車なんて恐ろしいものなかったのにね。

でも、そんなあなたのことを必死で助けようとした人間もいるんだよって伝えることができたらなぁー。。

こういうときは、いろいろ考えてしまう。
救えなかった命。
目の前で死んだ命。
悔しい。
なにも出来ない自分を悔やんでしまう。

『あたし、なにもできなかった。』

ボロボロ泣くあたしに、リーダーは言う。

『いつも助けられるわけじゃない。
助けられないときだってたくさんある。
リーダーだって、たくさん悔しい思いをしてきた。
いまだって悔しい思いをしてる。
でも、次は助けられるかもしれない。
だから、次も助けるんだよ。
助け続ける。
そしてまたいつか、今日のコにも出会えるよ。』


目の前で死に行く命に遭遇し、なんだかポッカリと胸に穴が空いたような虚しい夜やったけど、リーダーの言葉を胸に、また明日から頑張ろう!と思った1日の終わりでした!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-10-07 15:14:24

VEGAN BURG KITCHEN突撃!

テーマ:シールズ日記
今日は、前からずーっと気になってた
【VEGAN BURG KITCHEN】さんに行ってきましたよー

その名の通り、ヴィーガン食材しか使用していないハンバーガー屋さんです
TVにも出てたみたいだし、知ってる人もちょこちょこいるかな??

Facebookで知り合ったヴィーガンの方々も愛用されているようで

海外から来たヴィーガンのアーティストさんたちも立ち寄ったそうですよ〜
{16C9EA5F-6657-484C-8FDA-DA8B8567F25C}

{EA99C648-86C2-4019-B889-6460618116B1}

地球にも動物にも優しいごはん
どんな料理が出てくるかな?
わっくわーく
{7C555981-5031-4D11-873D-C9CF8AC6C455}

ジュースもすべてオーガニックというこだわりよう!!
みかんジュース、うまうまやったー
{D97CCFDB-E3DA-4296-814D-1346246F9E1A}

まず頼んだのは
湯葉で作られた魚風のフライ
{47ACF277-84A5-423D-BC10-BAF369A1D280}
サクサクしていて、食感も味もお魚〜
上にかかった野菜たっぷりタルタルソースが絶品!


お次は〜
とろとろアボカド!!
ちょいピリ辛のソースがなんともクセになる
{FD718C8B-0398-4E53-81C6-C5CDB506BABB}
アボカド好きのあたしにはたまらーん!


そしてシールズではお馴染みになりつつある、大豆ミートの唐揚げ
{69C4204A-0D60-436A-84ED-6F116BFB52DC}
コレはね、相変わらず間違いない美味しさ
ほんまに唐揚げじゃん。みたいな


そしてそして!
ボロネーゼ風のスパゲティまで
{8518C545-827E-4A98-8B51-794209A1C280}
ってゆぅーか。。
あたしら女子3人、メインにいくまでにどんだけ食べるねーん(笑)
前菜のレベルを通り越した(笑)


そしてこちら!
こちらが今回のメインのハンバーガー
{495ACDBE-DCD6-40E7-B04D-C7CD32FE4677}

わーお
とんでもなーくBIGです
予想以上に、野菜たっぷり
{64D3EC6E-C096-42EB-8B20-AB22DC10245F}

食べ方の説明書まで置いてありました(笑)
{ADAD4AF1-B8CF-460E-A347-FCDFB63C5DB1}

若干ビビりながら(笑)
いっただっきまーす
{977DA17D-E0AD-467E-AA87-32C6377EE4D8}
まぁ、予想してたけど
アゴとかホッペとかべちゃべちゃになりながら楽しく頂きました(笑)

おちょぼ口のリーダーには少しツライかも(笑)



ボリュームたっぷり〜
美味しくて!
満腹で!
楽しくて!
健康で!

動物に優しくて
地球に優しくて

こんなにステキなランチはないですね
{C81D28FF-A601-4E7B-969F-BCF5FEB2EBE6}

堺にあるお店だから、シールズからは少し遠いのですが。。
機会があれば、みなさんぜひぜひ
{9FDED007-4979-4722-B793-F2B9A43B4F6B}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-10-04 04:07:11

緊急事態〜仔猫保護!

テーマ:保護活動
シールズで保護してるワンニャンの話で盛り上がった今日の帰り道。。
夜中0時過ぎのこと

いつものように箕面有料道路のトンネルを車で走っている私の視界の隅に、なにやら動く物体が

『ん?なんやろ〜??』
と、目線をそちらにやると。。



・・・(´⊙ω⊙`)?!
ね、ネコだぁぁぁー!!!



予想外の出来事に、頭はついて行けず。
でも、確かに仔猫がパタパタと道路の壁に沿って走っていたのです!
しかし、運の悪いことに後続車が続いていたのでとっさに車を停めることは出来ず
リーダーに緊急連絡を入れることに。
そして、保護するための装備を持ったリーダーに駆け付けてもらい、さっそく保護作戦を展開
道路公団のパトロールカーにも協力して頂き、夜中のトンネルを走り回りましたー!
{1582A85C-97D9-48B5-8121-FBD0A528C451}

{78A988D6-C9E4-4907-B874-0F1991A222CD}

そして、探すこと数十分。
ついに側溝にうずくまっている仔猫ちゃんを発見
人間の腕が丸々入ってしまうくらいの深い溝。
落ちたのか、隠れたのか?
とりあえず無事でよかった。

飛び出て車に轢かれることのないよう、慎重に追い込むリーダー。
そしてそして!!
ついに〜
{B21F9DB2-7636-4967-96AE-6EC97451952F}
無事に保護、完了しましたー!!

今回も、道路公団の方々には大変お世話になりました!
ちなみに2年ほど前にも、MOちゃんを保護したときにお世話になったことが
ほんとにほんとに、素早い対応にはいつも感謝しております!

道路公団の方いわく、トンネルに迷い込んだり捨てられたりする動物たちが生きて保護されるということはあまりないのだそうで
今回、保護できたことをいっしょに喜び、最後は笑顔で見送ってくださいました!

ほかにも捨てられた仔猫ちゃんがいないか、引き続きパトロールまでしてくださるとのこと。
本当に、ありがとうございます!!



さてさて。
今回保護した仔猫ちゃん
{027D0609-199E-41BA-82C6-3C4592AF15E6}

こーんな可愛いお顔をしております
{FF67D5D3-E0AA-471A-9D75-522BE502671E}

美味しいごはんにお水。
あったか毛布。
{E2C6A341-C191-472F-84AF-43783F38D8AA}

さっそく溺愛してくれる家族たち(笑)
{61C21A94-AD9B-4F97-8FFA-036D235FB2AE}
まだまだ困惑して怯えていますが、これから愛情いーっぱい注ぐからね

名前は、、
{42694E5D-4371-4542-BC18-4D761CB9B14B}
箕面有料道路、グリーンロードトンネルからとりまして〜

【グリー】となりました
みなさん、耳が大きくてちょっとお間抜けなグリーをこれからどうぞよろしくお願いします

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-09-21 19:27:40

船のエアコン修理完了!

テーマ:船ブログ

連日連夜、和歌山に通い。。

ついに!
レンジャー号のエアコン修理完了しましたっ

元々レンジャー号に着いていたコンプレッサーがこちら
↓↓↓
{5E9CE7E5-125B-4DCC-A75C-01C2588DEB74}

コンプレッサーを修理。。
でもなく!
交換。。
でもなく!

空いた場所に小型のエアコンを入れ込み、その風船に通す!
とゆぅおもしろ発想(笑)
相変わらずリーダーらしい。。
{65027D76-7750-4C84-A44B-0C997F0BE0FD}
エアダクトの作業で四苦八苦〜
あれやこれや失敗もありました!

でも。。
ついに!

今朝、完成しましたよー
{47535BBD-CBB5-42CF-AF61-BB1D93DEA2A1}

小型の扇風機で効率よく風を船内に。。
{065FBFE5-E892-452C-BA10-2A2C2CB9DB93}
うんうん。
見た目も完璧
まるで本物のマリンエアコン(笑)

これで女子会も開催できまーす
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-09-19 13:25:46

朝から作業開始〜

テーマ:船ブログ

昨日の夜中に田辺に到着
今日は朝から作業開始でーす!

朝から30分寝坊し、リーダーに怒鳴られ起きるとゆぅ大失態を犯したチームポンコツ!
{7734ABAE-31B4-4D31-9EEF-39B871163239}

リーダーの怒鳴り声は
何より最強の目覚まし時計ですね(笑)
飛び起きましたよ〜(笑)

リーダー、朝からぷりぷり
そしてコーナンで血圧を測ると、なんと160という高血圧をはじき出しました!
いつもは正常値のリーダーを、ココまで高血圧にさせるチームポンコツ。。

先が思いやられますね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-09-17 16:48:19

ヘアスタイルチェンジ!

テーマ:ヘアカラー

何年かに一度、
バッサリいってしまいたくなる衝動が(笑)

・・・と、ゆぅーことで!

わたくし、ショートヘアにしてきましたぁー
台風だしね。
髪も傷んできたことだしね。
仕切り直しますよー
{BFE14303-34AC-4C7B-B02C-97F0FD1CE174}

髪の色はアプリコット
ちなみにリーダーはサラ毛ロングをキープです
髪の毛をキレイに伸ばすのって大変なんやでー
{9C8AF171-6582-4665-B004-ECACDDC6C367}

ふふふ
もはやリーダーの方が女子らしいな(笑)
{E426DBB5-9A7B-4A78-852E-B6298A0F2DEF}

{3FEE7A07-A418-4460-997F-5F8C32440A6A}

台風にも負けず!
シールズは今日もOPENしてまーす
{42039EA6-A716-4C78-8DE0-CB9D064EB67B}

{5F4B5568-CD0B-411F-9286-74432898736A}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-09-14 19:48:00

船にスポットエアコン

テーマ:船ブログ

この前、整備士筋肉CARさんと試行錯誤していたクーラー取り付け作業ですが。。
{0975B926-526C-4229-93D0-E0030AB7F31B}

今日!
やっと完成しましたぁールンルン
取り付け場所はベッドルームトロピカルカクテル


棚をひっくり返し
船に穴あけまくって
{401BDE7A-9FB8-4E30-8122-D48499FE2BA2}
あわや船底にも穴を開ける危機もありーの(笑)
ダクトをその中に這わせて伸ばし
長さが足りないからとメーカーに追加注文もし
今日、なんとか延長することがてきまして〜お願い


ででーん拍手
スポットエアコン取り付け完了っニヤリ
{1DE8AD58-6AF2-45CD-A24B-AFBEC7F9688D}

排水ホースもうまいこと伸ばしてきまして
{C9B8C23A-EEC7-43FF-BF54-B1522BF39A11}

ピンクのマットも新調しまして赤薔薇
{5D963591-6AF4-4B3F-8FD5-5338F9F85722}

荒波に備えて固定もばっちりOK
{974662A6-7C5D-4050-ACBE-828FD82279F6}

吸気&排気のダクトもこの通り100点
{81F92916-5498-4707-9313-6D5291C56B44}

波をかぶっても船内にみずが入ってこないように
ダクトの出口はこーんな加工をすることにチュー
なんでもアイデアねグッ
{B8B02BD0-81FD-42C2-846F-26157DA498B7}
違和感なしっチョキ
上手くできてますねーおねがい
{8D9B95EC-3D33-4D64-8119-0818C2B4A36E}
そして夜になり。。
2時間睡眠のあたしは、暇さえあれば白目(笑)

でも作業はまだ続くらしい(笑)
早くおうちに帰りたぁーいキョロキョロガーン
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-09-12 16:46:48

見事なシュートだぁー?!

テーマ:ブログ

お次は〜??

『見事なシュートだぁー

ってゆぅ
CODゾンビモードの声が聞こえてきそうなミニゲームを発見(笑)
{D5C9BCA2-4CAE-442A-ABB7-AF15709CE835}
これは!!!
やるっきゃないでしょ
(って、これ
まさかの三上くんのリクエスト(笑

こちらの4人で挑戦して頂きますよー!
{5FF3374D-53BE-4FC3-8E1C-9BC88FC8C108}

まずはエントリーNO.1
ゆいちゃんの
見事な・・・


ポンコツ投げ〜!
{F690D2D3-7869-4D02-AF31-7EDEBB538183}
( 想定内やけども )
見事にポンコツな方向へ!



お次は〜
エントリーNO.2
三上くんの、
見事な・・・


スピードだけ!はある投げっぷり(笑)
{F02C8E28-BFD0-43A0-B5E3-B5E5AAAF78CF}
もちろん見事にスピードだけですからね
凄い速さで的外れですよー!



お次は〜
エントリーNO.3
さてさて今回の本命!
野球部9番にたか改め加藤!!
渾身の〜
野球部投げ!!
これは期待大ですよ〜
{D59D44CD-DAE2-44E0-8CE9-63287731689F}
・・・って、えーっと。。
野球部9番加藤!
まさかの!カスリもせず
コレは期待ハズレなのかぁー?(笑)

『えっ!ちょ、、野球とぜんぜんちゃうやん』
ってゆぅ、
にたかの爽やかな苦笑いを見よっ
{6A5955D3-C3BA-4D75-BE08-36942777915E}
言い訳は聞きませんよ〜



お次は〜
エントリーNO.4
元・自衛官の意地を見せ、、

、、られないシグマ(笑)
{02912194-AF10-41EB-91C2-5D5CB0749AA0}

みんな、途中惜しいときはあったのですがね〜
( ゆいちゃんは論外

まさかの全員、失敗が続きまして!
ラスト、7投目



ゆいちゃん。。
{1E291716-A71D-4E52-8AEE-93B10756C31D}
けっきょく1投も、的にさえカスリもせず(笑)


三上くん。。
{8A99636C-9B08-4A36-9387-C69C5F8DCA18}
スピードだけ。
ほんとにスピードだけは立派でした(笑)


にたか。。
{86FA362A-E090-43D9-8139-BA0701034399}
フォームだけ。
ほんとにフォームだけ!
それだけは良かったよ(笑)
足がね、野球部だよね!
るーんってなってるよね!
{CCCA9A4E-5FA0-4B96-B200-AD39A35FDDEC}

シグマ。。
{ED115196-73F9-4353-ABC2-F3D054114D14}

オイオイ。
それが君の本気なのかい(笑)
{1ACB2010-9506-4C58-8DD3-C3D692A315B6}

悔しい顔だけは立派なもんでした(笑)
{8BB8A3FA-FCB3-450A-99F2-9C106076C349}

結果。
4人とも、ぜんぜんダメダメでした
{26F413F2-4856-495E-822E-2E0AD150447B}
どんまーい
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-09-12 16:05:26

ミニオンからのジュラシックパーク!

テーマ:シールズ日記

今回も来てしまいました
ミニオンパークるんるーん
{0A57AD7A-EAB1-4A0D-9662-AD351FD9EC03}

ダイバーたちとダイバーミニオン
コラボだぜー
串本では潜れなかったけど、ミニオンパークで1ダイブ
{8BDC7297-4B6E-4299-BD97-5D8323289B6F}

途中、怖い怖いゾーンでぎゃあぎゃあ叫びながら。。
ミニオンのパレードにも偶然遭遇っ
{F280F7E5-AE42-48DE-9332-B5ADBD4514AD}
オトナだからね。
うんうん。
みんなを置いて全速力で駆け寄ったよね笑!
{0CDE1C27-038E-465E-BD0E-0130D4FE1856}

ジュラシックパークの急流すべりでは、最後の急降下の決定的瞬間の写真から、にたかの姿が忽然と消えるトラブルもありーので
最後は恐竜さんと記念撮影
{64982C65-495B-4D39-A0C6-DBA5ADA51B41}
雨も止んだし!
まだまだ行くよ〜っ
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>