こんにちは🌞


梅雨だけどあんまり雨降りませんねー。昼間はムシムシして暑いけど、朝晩は本当に過ごしやすいですね!
まあ、そんな世間の天気なんて冷房ガンガンの予備校内では微塵も感じませんがw
外が暑いほど中は寒いです、はい笑。


今週の勉強時間です
{CA93E444-65B1-4167-B5EC-79D5F4363B2D}

先週よりはちょっと緩んだ感じがありますね‥。帰宅後の勉強量が無かったからかな。

土曜は髪を切って来ました😊
さらさら〜
美容院に行った直後だけはドライヤーを真剣にかけるズボラ・オブ・ズボラです笑

まあ傷んでないしー、生乾きだけどいっか!って感じですね。美容師さんから前髪を切るスキルを盗みたいけどなかなか難しいですね。(当たり前だ)あのハサミ欲しいなー(道具に頼る素人)

さて。気づけばもう6月も終わりなんですね‥。
そろそろメンタル的に浪人生の余裕もなくなって来ます。しかも今週は駿台残酷模試が返却されて、さらに追い込まれる予定(ほぼ確定)なので気は抜けない。
{E4F46A61-48D0-412D-BAC8-9867D4971251}

相変わらず英数やってます。

夏休みは最初の10日くらいで前期の復習をするといいと言われてるので早めにカタをつけてやりたいことやります。講習も少なめですし。

英文は初見のものをやりたいし、量もやりたいのでついにこれを買いました。
{F9ECF41C-B547-4F72-864F-9B047C80869C}

英文問題精講にしようか迷ったんですが結局長文の方にも和訳問題や文法事項のコラムが載ってるので長文にしました。
早速最初の1個を解いてみたんですが、英文は読みやすいのにポロポロ間違える💧これ普通に真ん中のレベルにしてよかったなと思います笑。これのさらに上のやつはやらないかもしれませんね。まだわからないけど。
早く英文を読めるようになりたい一心です。


数学は予備校の先生が言ってた方法で、分野別に攻略していこうかなと思います。
一冊の問題集を夏休み通して一周するよりも、特定の期間、特定の分野に絞った勉強をする方が効率がいいらしいです。たとえば、◯日から◯日は平面ベクトルをやるぞ、とかその次の5日間は確率漸化式やるぞ!と言った感じです。家にあるテキストや模試の中から該当分野をかたっぱしから抽出して解きまくる。
聞いただけでも力がつきそうですよね!
「夏休み40日くらいあるでしょ?1つのテーマ5日にしても何テーマできます?」
というのを聞いて浪人生の夏はこれだ!と思いました笑(単純)実際計画通りやって行けるかわかりませんが毎日12時間はあると計算すれば相当量勉強できるはず!
東大東大と念じつつ乗り切りたい。


まあ夏休みと言っても模試がいいタイミングで結構くるんですよね‥。とりあえずは7月22日の駿台全国マーク模試の対策をして気持ちよく点を伸ばしたい。ちなみに昨年の成績は悲惨ですね笑

{48EF73F4-E2BD-4234-B913-E4C0DAF06DF5}

1つ弁解させていただくと、IAは解く問題を間違えて途中まで数学Iを解いてました。3問解いた時点で「あれ?確率来ないな」と思いました。(遅い)しかもIの方が内容が深いからIAと共通してる問題も思ったより少なくて無事死亡しました笑。まともに解いてても大した点数にはならなかったと思いますが。
今年はがんばろう。本番の雪辱を晴らしたい。
特に国語。
恨みは強いですよ〜笑


とりあえず実力は多少ついてると思うので気負わず、迷ったら冷静に考えて切り捨てるしかないです。1問の配点大きいと緊張しますがね‥。
目標は8.5割にします💪


では暑さに負けず、6月もラスト1周がんばるぞ✊
それにしても1ヶ月半予備校の授業が受けられないのつらい💧でもコバトシには会える!

ではまた来週!

👇よければクリックして投票お願いします
AD