2017-04-25 みんな大好き進研模試

テーマ:
臨時増刊号です。お得ですね!(なにが)

23日我らが駿台生は"駿台記述模試"を受けました。"駿台記述模試"。聞いたことないなーというそこのあなた。実はこれベネッセの進研模試 総合学力記述模試のことなんですね笑笑。意地でも名前を書き換えて浪人生に受けさせる駿台のプライドサイコウデスww

とりあえずなんの模試かはお分りいただけたかと思います。上位層の受験生にとっては偏差値がインフレするある意味恐ろしい模試です。高3の時学校で受験しましたが、どんなに悪くても早慶東大を目指すような人なら偏差値50を切らないと思います。むしろ50切ったらその科目相当まずいです。

自己採点を帰宅してからしたわけですが、なかなかひどい出来栄えです。この模試は終わった直後はできた気がするのがポイントですね笑。

自己採点(厳しめ。大概外れる)
英語→120くらい
国語→120くらい
数学→100?採点してない
日本史→80
地理→60

どひゃー。
そこでブログを閉じようとしているあなた。大丈夫ですよ。4月です……4月……4月ですね。はい。
英語は大問3が文法と選択肢の読み違いをしました。内容の大筋はつかめていたのですが、記述部分でどのくらい点数くれるかによります。あと、文法。思い出せなくて悩んだものがボロボロ間違ってました。去年は150overで、よしそこそこって思ってたのになぁ…。やはり単語量や文法に不安がありますね。

国語は漢文が全然読めませんでした😥古文もイマイチ読めてなかったけど点数だけもらえた感じです。あと、評論ですかね。進研模試の国語はあまり点数が取れないのは去年の体験から思うのであまり気にしないです。上位内でもあまり大きく差が出ない教科だと思います。

数学は精進すべし。計算ミス。積分範囲で汚いなーと思ったら交点のX座標思いっきり間違えてました😳痛恨のミスは自分で書いたaと9見間違えて謎の計算をしたところです。なんも言えね。

日本史と地理は最近おろそかにしていたのでこんな結果です。もう少しとりたかったですがこの二教科は結局最後の詰め込み勝負要素は強いです。一問一答と駿台の授業で少しずつ補強していくことにします。

また結果が出たら晒しますね笑笑

このブログのコンセプトはちょっとだけ賢い一般人が東大を受ける感じなので私の成績見て元気出してください🤔今年はそこまで悠長に模試の成績見て笑ってるわけにもいかないので内心必死ですよ笑

ではまた日曜日にお目にかけましょう👋

東大受験生ブログランキング参加してます。
👇クリックして投票してください

AD