2017-03-12 得点開示

テーマ:
2017-03-12 得点開示

みなさんこんにちは。

先日前期試験の結果が全てでましたね。東大京大が10日に発表というのはラスボス感があっていいですね。

私の結果ですか?
言わせないでください笑
不合格です(・Д・)

不合格者の証拠とも言える得点開示が今日届きました。
{FFEE8E19-3775-4FA8-A19D-386C5693122C}

見えますかね?
J58 E52 M19 JH44 G34 Σ207
総合成績294.2667/550です。

今年は文2を受けましたが、本来文3志望なので最低点まで約50点です。客観的に考えても全然届いていないのですが、現役時の第2回東大実践で126点、第2回河合オープンで159点だったことからすると、易化を考慮しても伸びてるんです。

日本史で44点なんて思ってもみなかった高得点で、不合格とはいえ感動してます笑。 私の中では浪人で東大をもう一度目指そうと思える最高の後押しになりました。残り50点なんて英語と数学と地理で割り振っちゃえばかなり現実味がある点数だと思ってます。しかもですよ、(まだ言い訳する)センター後は早慶上智の勉強に絞ったので東大3日前まで過去問も地理も触ってないんです ハハハハ! どうですか?来年ワンチャンありますよね

と、言い訳はここまでにして現役で特攻して受けておいて本当に良かったです。点数がどんなふうにもらえるのか、試験会場の雰囲気はどんな感じなのか、など全てを知ることができました。東大志望の現役受験生の中には私大を受けに行ってない人が少なからずいますが、浪人生になったときに私大の雰囲気を知らないので滑り止めで妙に緊張するとも聞いたことがあります。2カ年計画じゃないにしても経験は大切ですね。

そろそろ前期が終わり本格的に受験生全員が進路を確定する時期ですね。スタプラも浪人生の友達申請がどんどんきてます。私も早く予備校の手続きをしなきゃいけませんね。写真撮るのがめんどくさくて手続き後回しにしてるんです笑 そろそろやります。

閲覧数も昨日は40と徐々に伸びてるような感じです。ありがとうございます(*⁰▿⁰*)まあ、私自身がブログを覗いてる数も数回カウントされてるような気がしてるんですが…それを差し置いてもみてくださってる人がいるのは嬉しいです😊


ではではそろそろ"やる気スイッチ"とやらをONにする時期かもしれないですね。追い詰めすぎず着実に進んでいきます。と言いつつ明日は夢の国ですわーい

東大受験生ブログランキング参加しました。
良ければ投票お願いします♪


ではまた来週!
AD