2017-03-01. Restart決意表明

テーマ:

3月1日 Restart


はじめまして。レモンです。

2017年度入試全敗で浪人決定しました。
高1の頃は「絶対浪人なんてムリ」「GMARCHしか受からなかったらそこに通う」なーんて思ってました。でも実際に勉強して情報を集めると「早慶上智以上には通いたい!やっぱり最高峰東大!」と思うようになり超強気の出願で臨みました。まあ、端的にいうとGMARCHを受けませんでした。結果。惨敗。


早慶の壁は思っていた以上に高かったです。センター試験の結果がよければ早稲田のセンター利用を取りたかったんですけど国語とIIBと地学基礎がかなりやらかしてくれまして、泣く泣く東大文3から文2変更し、二次力もないので出願するだけして私大の勉強に専念しました。1日12時間以上、自習室や電車で勉強しました。でもだめでした。

やはり基礎力の不足だったのでしょう。部活をやっていた時間、3年の6月まで時間は十分に勉強できず気づけば基礎力完成期限の夏休み。英語や数学の不安はそのまま受験に響きました。いかに基礎が大事か痛感しますね。


浪人する以上、高3生には受験スタートの時期は負けない上にスタート地点も入試直後のかなり高い学力からと優位に立ってるわけです。これはもう、春こそがっつり基礎力つけるチャンスですよね。すでに今、私の中で現役の反省が渦巻いて今度こそやってやるぜ状態です笑 


かなり曖昧な自己紹介や成績紹介にしてるのは大目に見てください。変に特定されたくないし、過去の成績引っ張ってもしょうがないですから。今日からまた受験勉強再スタートです。徐々に受験生に戻って行きます。ちなみにスタプラで記録してるのでそれも画像貼って行きます。

大したブログではないですが、ちらっとでも見かけた方は応援よろしくお願いします。
気ままなので続くかもわかりませんが笑

『レモンの浪人生日記。』よろしくお願いします。


東大受験生ランキング参加中です。
投票宜しくお願いします♪
AD