感情をゆるめると気持ちがいい、それを引き寄せの基本にしてみませんか? | 祓 〜LoveLife〜

祓 〜LoveLife〜

心の再生のために罪悪感や自己否定という呪い、不安や疑いといった幻想、しみついた家族や他者の念を祓い、解体し、癒す霊能者。光の瞑想会・心の救急センター等

引き寄せしたーい!

 

と思って、本を読んだりネットで調べたり・・・・

 

 

コツはつかんだ!と思うのにどうしてかうまくいかない・・・ってこと、ありませんか?

 

 

 

引き寄せに必死になっている時って、大抵 

 

「こうなりたい!」 「こうならないと!」 「早く引き寄せしたい!」 

 

と強く思いこんでいる状態。

 

 

 

実はそれが、「実現しない引き寄せ」を作ってしまうのです。

 

 

 

「こうならないと!」というのは「今現在そうではない」ということを焦りと共に強く念じてしまっているからなのですね。

 

いわゆる、【執着】です。

 

しかも、焦りや自己否定や、不満といったネガティブな感情と共に念じている・・・・・

 

 

 

 

 

引き寄せの力の源は、人の感情なので・・・・・

 

そういった感情のままだと、更にネガティブな現実を引き寄せてしまうのです。

 

 

 

 

ではどうしたらいいの?

というとね。

 

 

 

願うのは、いいのです。

 

願わないことには、何も始まらないから。

 

 

大事なのは、願う時に、焦りや今の自分を否定する気持ちや不満を少しでも感じたら、その気持ちを手放してみること。

 

 

例えば・・・・・

 

深呼吸して、今の自分の状態に心から感謝してみる。

 

 

 

ご飯が食べられたこと、

 

住む家があること、

 

空がきれいだったこと、

 

これまでお世話になった人がいること等・・・・・・

 

 

 

ゆっくりと呼吸しながら、そういったことを柔らかな気持ちになるまで繰り返し思い浮かべる。

 

 

心がゆるんで、やわらかくなって、ふっと気持ちがよくなったら。

 

もう一度、なりたい自分を思い浮かべてみてください。

 

 

 

 

今の自分も実は十分幸せ。

 

でも、この願いが叶ったらこんな風にもっと幸せ、と明るく健やかな気持ちで感じられるようになったら、それが幸せな引き寄せのはじまりです。

 

 

 

 

もし、いくらゆるめようとしてもゆるまなかったら。

 

今の願いは、もしかしたら必要ないものなのかもしれません。

 

 

 

その願いは、ほんとうにあなたを幸せにするものでしょうか?

 

「叶えたい」 「欲しい」 ものがあなたを幸せにするものとは限りませんからね。

 

 

 

 

 

普段から、自分の心の状態、感情を繊細に感じているようにすると、一見「叶えたい願い」であってもそれが自分を幸せにするものかそうでないか、すぐにわかるようになります。

 

 

 

引き寄せの力の源は、あなたの感情。

 

だから、感情の状態をいつもゆるめて心地よい状態にしておくといい、ということ。

 

 

どうぞ覚えておいてくださいね。

 

 

 

<今日のひとコマ♪>

今日はお歳暮や年賀状の発注をしたり・・・・・なんだかすっかり年末なんだなあ~という気分になりました。

ママ友達からは再び受験に関して相談ごとがあったりして。

小さなことでも、話して、相談することで気持ちが軽くなるよ、いつもありがとう。という言葉をもらって、なんだか嬉しいなあ、という気持ちになりました。

 

できることをしているだけだし、基本よく話を聞いているだけなのですけれど。

とっても安心するらしく、役に立てて私こそ嬉しいわね、と思うのです。

多分、私の持っている性質が役に立っているのでしょうから。

 

世界がそうやって「わたしのできること」を与え合いながら成り立っていったらステキね、と思います♪

いずれ・・・・そう遠くない未来、そうなっていくんじゃないかな。

まあ、我が家にも受験生がいるので私も色々はあるのですが、そんな中でも「わたしのできること」、コツコツとしていきたいな、と思います(*^_^*)