LOHASコンシェルジェCHIEKOが
LOHAS志向で愛用している商品を
ご紹介するコーナーです


乾燥の季節ですね。乾燥肌の私には本当につらい季節です。今朝、ちょうどめざましテレビで私が愛用しているナチュラル保湿オイル「ママバター」が紹介されていたので本日のネタに決定。


シアバターと聞くとロクシタンを思い出しますが、ロクシタンより低価でしかもシア100%の「ママバター」。雑誌で見つけて、青山に行った際にこれを買うために直営サロンに立ち寄りました。


■アフリカ ガーナの女性を乾燥から守ってきた「保湿の宝」シアバター
 シア100%の「ママバタ-」 25g 1260円星



メーカーサイト B×E(ビーバイイー)
http://www.bxe.co.jp/index.html



メーカー直営オーガニックサロン「SINCERE GARDEN」(表参道)

http://www.sincere-garden.com/index.html



■シアバターって?チーズ
シアバターって、何がいいのでしょうか?


ビタミン成分(VIAMIN(A,B,C,D,E、F,K)が豊富に含まれているため保湿効果や細胞を保護する力があると言われています。また、ステアリン酸(人の皮膚に含む成分)が多くを占めているため肌にとってもなじみやすいのが特徴です。(メーカーHPより)


人の皮膚とよく似た成分で、保存料、香料等を排除しているので髪、顔、唇、カラダ、更には赤ちゃん、敏感肌の人にまで使えるという安心の一品ラブラブ。今現在も乾燥した唇に塗っています。また、ネイルを落としたあとの乾燥した爪にも塗っています。もちろん顔にも安心して使っています。


テクスチャーはかなり硬め。爪で削って使っています。肌に載せると、人肌でちょうど溶ける感じです。香りはほとんどありませんが、鼻を近づけてよ~く嗅ぐと少しだけナッツ系の香りがします。


変な香りやベタベタ感が全くなく、とても使いやすいので馬油と共に愛用中です。やはり口に入っても安全という点で、安心して使えますね。


【LOHASコンシェルジェご愛用】vol.1 馬油

http://ameblo.jp/happylohas/entry-10026435896.html



【ご興味を持たれた方、こちらから購入できます】

売り切れ続出!

【メール便可】(L Occitane ロクシタン)同様 シアバター100%の全身に使える保湿クリーム【ママバター】




乾燥の季節、安心のロハスな保湿クリームはいかがですか?


他の記事も読んでみる? ⇒ ■もくじはこちら



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
 アップブログランキング参加中アップ
  ポチッと応援よろしくお願いします