東京で見つけたロハスカフェ、ロハスレストランをご紹介するコーナーです。


大阪に住んでいる父が出張で東京に来るとのこと。そんな時はいつもオシャレなお店を探して、パパとデートしています。一昨年胃がんで胃を切除した父は昔ほどたくさん食べられないので、量は少しでも本当に美味しいものを食べさせてあげたいなぁ、と思います。


今回の私のチョイスはこちら。オーガニック食材を使ったグリルのレストランです。

とにかくこのお店の特徴は「美味しいキスマーク
オーガニックの食材×いい腕のシェフで、とにかく美味しいんです。


■■ 表参道グリル&ロースト レストラン表参道 ■■

RESTAURANT OMOTESANDO ~レストラン表参道~[カジュアルレストラン]

地下鉄千代田線明治神宮前駅 6 番出口 0 分 / JR原宿駅 3 分 /半蔵門線表参道駅 6 分
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-31-17 ヴェロックス28ビルB1

ぐるなびで詳細情報を見る

※2007年9月9日現在の情報です

http://www.bagus-99.com/restaurant/omotesando/index.html

明治神宮前駅を出てすぐ、地下にあります。
全体的に黒で統一された店内はパーティが出来るほどの広さ。当日も女性20人くらいの集まりがあったようでにぎやかでした。DJブースや大画面があり、結婚式の2次会などでも使われるような雰囲気です。

私達がとおされたのは、少し奥のお部屋でした。

■本日のオーダーナイフとフォーク

▼レバーパテを詰めた自家製鴨の燻製
燻製好きの私には、ちょっとビックリする位美味しい。


▼有機玉葱3種スライスと土佐鰹ドレッシングのサラダ
玉葱はシャキシャキで甘く、水々しく・・・そして土佐鰹のドレッシング。
え?鰹はどこ?と父と二人で探してしまうくらい、ドレッシングなのにすごい鰹味!



▼イベリコ豚とソテーしたポルチーニ茸のラグー
豚が柔らかく、ポルチーニ茸とソースの味つけが絶妙。


▼オーガニックワイン
オーガニックと明記されているワインは赤白それぞれ1種類だけでした・・・


▼チャコールグリル盛り合せ
タラバ蟹・イベリコ豚・蔵王牛の3種盛り合せ。これが出てくる頃には二人ともお腹がいっぱいで・・・お肉はもちろん、同じ位野菜が美味しい。
   


▼6種類のソースや塩が用意されます。お好きな味付けで召し上がれ

 


本当にどれを食べても美味しくて、次いったらどれ食べようか・・と考えてしまうほどまた行きたくなるお店です。


唯、一つだけ残念なことが・・・
恐らく店のオーナーやシェフは意識が高いのだと思うのですが、店員の知識が乏しくて。ワインを頼む際に「Organica」と書いてあったので、間違いはないと思ったのですが念のため「これはオーガニックですよね?」と聞いたら、「少々お待ち下さい」と奥へ。次に別の店員が来て、同じことを聞いたら、またわからず奥へ。3人目の店員が来て、奥に確認しにいって、ようやく「はい、オーガニックです」と。


このお店にはオーガニック目的で来るお客様は少ないのでしょうか?
せっかくの素敵なお店なのに、それだけが少し残念でした。


でも味は抜群!オススメです!

【東京OLオススメ度】★★★


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
 アップブログランキング参加中アップ
  ポチッと応援よろしくお願いします