■手軽に栄養を摂れるサプリメントおくすり(ブルー)
「美白サプリ」「燃焼サプリ」「マルチビタミン」・・・
コンビニでもドラッグストアでも、手軽に手に入るサプリメント。
皆さんのんでますか?


便利ですよね?


食生活が乱れ気味な東京OLには、サプリメントってホントありがたい。

と思って、のんでいました昔の私叫び


でもロハスを勉強し始めてから、サプリメントについて疑問を持ち始めたのです。サプリメントって大丈夫??



■ゴクッとのんで効くのかなはてなマーク
そもそも人間は「食物」を食べることで栄養を摂取してきました。当たり前のようですが、現代社会ではその当たり前を無視して「サプリメント」などで栄養を手軽に摂ろうとしています。


でもこんなことって、長い歴史の中で初めてじゃないですか?


食べ物を食べる」には
食物を目で見て目、匂いで感じてDASH!、よく噛んでにひひ、舌で味わってキスマーク、それから胃に入りダウン、ゆっくりカラダに吸収されていくものですよね?それまでにカラダが少しずつ栄養を摂取する準備をしていくものなんだと思います。


それを「サプリメント」で摂った場合、


ゴクンッ 薬 あせるあせる


と、まぁるい粒を一気に胃まで流し込むダウン



終わり。



ん?大丈夫なんでしょうか?



■そんなに摂って大丈夫はてなマーク
それから、成分も時々心配になります。例えばレモン100個分のビタミンC。
レモンレモンレモンレモンレモンレモンレモンレモンレモンレモンレモンレモンレモンレモン



人類の中で、毎日レモン100個食べた人っているのでしょうか?
そんなにビタミンCって、摂ってもいいものなんでしょうか?


科学的には問題ないのかもしれません。


でも人間が通常食べられる限界はきっと数個~数十個。それを越える量をむやみに摂るということは、歴史上類を見ないことだと思います。


そう考えると、サプリメントってどうなの??
と疑問に感じてしまうのです。



■サプリは儲かる¥¥¥
知人がサプリを作っている会社の社長と知り合いで「サプリメントは儲かって仕方ない。ちょっと成分を入れるだけで丸儲け。笑いが止まらないにひひ」と言っていたのを聞いたことがあるそうです。私の知人はあほらしくなって、それからサプリメントをのむのをやめたそうです。



■やっぱり食事で おにぎり 割り箸
サプリが絶対ダメとは思っていません。


サプリについてこんなことを考えながらも、花粉症シーズンや口内炎が出来た時は「ビタミンB」にお世話になっています。


もしくは、どうせ飲むなら自然のものを粉末にした「にんにく卵黄」とかなら過剰な摂取はないのかな?と思ったりします。



でもなんか淋しいですよね、サプリって。ロボット


味気ないというか、なんというか。ロボット


どうせ摂るなら「にんにく」と「玉子」を食べた方がいいに決まってる!
そうやって味わって食事をすることも、人間の楽しみですから ケーキニコニコラブラブ


毎日の食事を栄養のバランスを考えてきちんと食べていれば、サプリメントにお世話になることもないと思います。東京OLの皆さん、忙しくってもちゃんとごはんを食べましょうね!


【東京OLでもデキル度】★★☆



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
 アップブログランキング参加中アップ
  ポチッと応援よろしくお願いします