「選ぶ片づけ法」で、仕事も育児も素敵な暮らしもあきらめない!子だくさんワーキングママが教える、家族とモノへの愛情たっぷり片づけ術

片づけは「どうやって収納するか」より「何を収納するか」が大事!「選ぶ」「買う」「捨てる」の3つの行動で、収納ワザや道具に頼らない一生ものの片づけを整理収納アドバイザー藤原友子がお伝えします


テーマ:
子育て、仕事、楽しい暮らしの両立を
片づけで叶える
整理収納アドバイザー 藤原友子です
 
 
 
フジワラ家は夫婦と子ども4人の6人家族
家族全員がお風呂に入るまでものすごーく時間がかかります
 
 
みんながうまい具合に連続で入ってくれたらいいけど
なかなかそうはいきません・・・
 
 
と言う事はフジワラ家の浴室はジメジメしている時間が長い!!
だからフジワラ家の風呂はすぐにカビが生えやすいのです
 
 
 
そこでこんなものを使ってみました
ルックお風呂の防カビくん煙剤
{84C7DAFE-85D3-45BE-9132-9345FE4960B4}
 
 
銀の効果で浴室丸ごと防カビ対策を
約2カ月間してくれるというすぐれもの
 
 
 
袋を破るともくもくと煙が出てちょっと楽しい(笑)
(でも すぐ退避しないといけません)
 
{54A9B362-9435-414A-893F-5A5607F21C15}
 
でもこれで2カ月間カビ掃除から少しでも
解放されることを考えたらうれしい!
 
 
 
もちろんこれをする前にあらかじめカビを落としておくことがベストです
 
{005A1846-C82C-4812-8065-43A17D84607D}
 
 
そしてやはりカビが生えないように
換気をまめに行うことが大切なのですが
我が家は厳しいので、カビがつきやすいお風呂おもちゃなどは、
浴室の外で保管しています。
 
 
カビが出来てから、
カビ取り剤を使ったり取るのではなく
カビが発生しないように手を打ち、カ
ビ取りの手間を他の時間に!!
 
 
主婦の「めんどうくさい」を楽にしてくれる優秀な商品です
さあ!2ヶ月の間、ちょっとは楽ができるかな?
 
 
 
それでは!
 
★暮らしの美意識を上げるランチ会 残3
9月13日(日)11:30~ 参加費 1300円 (今回だけ)
★整理収納アドバイザー2級認定講座 満席
8月20日(日)10:00~17:00  大分市 詳細はコチラ ⇊整理収納ア親子とドバイザー2級認定講座           
★メルマガ配信中! 
整理収納アドバイザー藤原友子の暮らしが楽しくなる「選ぶ片づけ」 毎月1日、15日配信中 ◆ご登録はコチラ 暮らしが楽しくなる「選ぶ片づけ」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

働く女性の毎日を片づけで応援!整理収納アドバイザー藤原友子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります