「選ぶ片づけ法」で、仕事も育児も素敵な暮らしもあきらめない!子だくさんワーキングママが教える、家族とモノへの愛情たっぷり片づけ術

片づけは「どうやって収納するか」より「何を収納するか」が大事!「選ぶ」「買う」「捨てる」の3つの行動で、収納ワザや道具に頼らない一生ものの片づけを整理収納アドバイザー藤原友子がお伝えします

夏休みいよいよ後半戦
ドタバタしすぎて、7月の夏休みの記憶がない
整理収納アドバイザー 藤原友子です
 
 
仕事と子どもの事でいっぱいいっぱいで
気が付いたら、お盆前でした・・・
 
 
 
さて、反抗期まっさかりの長女まる子(小6)
先日、帰省中のいとこに会いに主人の実家に行くのに
私と大ケンカし、
「もうあんたのために、動かん!!誰のチカラも借りず
自分で行きなさい!」
 
 
 
といったら、家からバスと電車で実家最寄りの駅までいったものの
結局ばあばに電話し、迎えに来てもらったそうです・・・
なんじゃそりゃ!
 
 
家に残った3人の子どもを連れて、車で主人の実家に向かったものの
お店ですねる子はいるし、車の中でケンカは始まるし
イライラマックス!!
 
 
 
実家も頼れず、
家の事をほぼ一人で回している私はかなり苦しい日々です
 
 
 
いろんなことがおろそかになってきているので
外出から帰ってきて、寝ている子どもを車に置き忘れる事だけは
忘れまい!!と気を付けています
 
 
 
主人がブラック企業に勤めている家庭の妻は
いつもどうやって子育てと仕事をこなしているんだろう
 
 
 
私は片づけができるので、家の中と頭の中は
人よりは整理されているのだけど、
やっぱり大変な夏休み!!
 
 
 
犠牲になるのは、優しいネコたちです。
いろいろ乗せても怒りません
 
 
{94EA684F-2C95-42FD-85F0-A52062714980}

 

さて、もうすぐお盆

主人はお休みですが、たまにしかいない主人がいると

また違うトラブルが発生します(反抗期まる子とのケンカ)

 

 

 

私のもやもやはまだまだ続きそうです・・・

 

 

★暮らしの美意識を上げるランチ会 残3
9月13日(日)11:30~ 参加費 1300円 (今回だけ)
★整理収納アドバイザー2級認定講座 満席
8月20日(日)10:00~17:00  大分市 詳細はコチラ ⇊整理収納ア親子とドバイザー2級認定講座           
★メルマガ配信中! 
整理収納アドバイザー藤原友子の暮らしが楽しくなる「選ぶ片づけ」 毎月1日、15日配信中 ◆ご登録はコチラ 暮らしが楽しくなる「選ぶ片づけ」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

働く女性の毎日を片づけで応援!整理収納アドバイザー藤原友子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります