「選ぶ片づけ法」で、仕事も育児も素敵な暮らしもあきらめない!子だくさんワーキングママが教える、家族とモノへの愛情たっぷり片づけ術

片づけは「どうやって収納するか」より「何を収納するか」が大事!「選ぶ」「買う」「捨てる」の3つの行動で、収納ワザや道具に頼らない一生ものの片づけを整理収納アドバイザー藤原友子がお伝えします


テーマ:
子育てと仕事、素敵な暮らしの両立を
片づけて叶えちゃおう!
整理収納アドバイザー藤原友子です
 
 
普段私は、家事の段取りもよく、
短時間でいくつもの家事をこなしていくことができます
 
 
だけど、夏休みはそうはいかない・・・・
 
 
完全に子どもに振り回される毎日
毎日夕飯が終わったら食器を洗う気力もありません
 
 
今日は、長男カツオの野球の試合で
やっとお弁当の時間に、次男大五郎がお弁当を
ひっくり返してしまい、私のお昼ご飯は無し・・・
 
 
以前の私なら、空腹を満たすためにお菓子や菓子パンを
買いに走るのですが
 
 
 
約1か月前より、
野菜をたっぷり摂るという、あるモニターグループに入っているため、ちょっとした空腹は、素焼きのアーモンドと
トマトジュースや、ニンジンジュースで十分乗り越えることができるようになってきました。

※トマトジュースは伊藤園の方が濃くて美味しい!
 
{753DB258-2F7B-4EAA-ABBD-A52336CA1F48}

夕飯も野菜たっぷり!!
もともと、野菜を大量に使う料理は得意なので、
気合が入ります。
 
{A321E607-F4F8-417B-8AAB-08F8F8DC90C0}

 
{4BAE55DA-7DBD-4073-A485-F845D059E24B}

この野菜たっぷり生活を始めてびっくりなのは、
あれだけ毎日のように食べていたチョコと
コンビ二スイーツを食べなくなったこと
 
 
夏休みは、いつも以上に体が大事なので
食事作りくらいは、頑張ります!
 
{D46DB714-D71C-42F5-BA25-6A1B7F4A92BF}

お昼を食べなかった今日の夕飯は旨かった!
{716C45FD-A159-4393-9113-A678969C0664}

それでは!
 
★暮らしの美意識を上げるランチ会 残3
9月13日(日)11:30~ 参加費 1300円 (今回だけ)
★整理収納アドバイザー2級認定講座 満席
8月20日(日)10:00~17:00  大分市 詳細はコチラ ⇊整理収納ア親子とドバイザー2級認定講座           
★メルマガ配信中! 
整理収納アドバイザー藤原友子の暮らしが楽しくなる「選ぶ片づけ」 毎月1日、15日配信中 ◆ご登録はコチラ 暮らしが楽しくなる「選ぶ片づけ」
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

働く女性の毎日を片づけで応援!整理収納アドバイザー藤原友子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります