「選ぶ片づけ法」で、仕事も育児も素敵な暮らしもあきらめない!子だくさんワーキングママが教える、家族とモノへの愛情たっぷり片づけ術

片づけは「どうやって収納するか」より「何を収納するか」が大事!「選ぶ」「買う」「捨てる」の3つの行動で、収納ワザや道具に頼らない一生ものの片づけを整理収納アドバイザー藤原友子がお伝えします


テーマ:
子育て、仕事、素敵な暮らしの両立を
片づけで叶えちゃお!
整理収納アドバイザー 藤原友子です



本日4番目の大五郎(年長)幼稚園のお弁当の日
昨日から体調を崩し買い物に行けず、
から揚げ不在のオムライスお弁当
{52DC3B43-CD07-4C4C-AD08-9D89294C7428}
 
オムライスをおにぎりっぽくしたせいか、
大五郎はオムライスを手づかみで食べ始め
先生から止められたらしい(笑)


さて、今日ら朝から素っ裸で
ハイテンションで踊り続ける大五郎に
『おもしろい生き物だ〜』と言ったら


オマエが産んだんやろうが‼️
言われました…。確かに


昨日から体調を崩し、家事を放棄して
寝込む私に長女まる子(小6)が


「ママ!ブログ書いた?私が書こうか⁈」と
真面目な顔で聞いてきました。


頼もしいけど、何を書くのかちょっと恐ろしい💦
それでは、今日も早く寝ますニヤリ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

働く女性の毎日を片づけで応援!整理収納アドバイザー藤原友子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります