片づけに必要なのは選ぶ力!子だくさんワーキングママ藤原友子が伝える、親子の笑顔と自信を生み出す「選ぶ片づけ」

「片づけなさい!」と言うだけでは、片づけができる子は育ちません。結果の出ない片づけは卒業して、子どもの自立、自分の時間と家族のスッキリした暮らしを実現させませんか?


テーマ:

子育て、仕事、素敵な暮らしの両立を

片づけ叶えちゃお!

整理収納アドバイザー藤原友子です。

 

 

化粧品の試供品をもらいました。

 

{13880FDF-748C-4D80-A146-F7410599309B}


私はこういう試供品私は大好きです!!

 

 

 

 

・・・で、その試供品どうやって収納しましょうか?

 

 

私は、化粧ポーチに少し入っているくらい

収納なんてレベルではありません(笑)

どうして収納しないのか?

 

 

それは、

即使うか?捨てるか?

の、どっちかだから

 

 

宝物のように、大事に収集しても

直接肌に直接のせるものです。どんどん劣化していきます。

 

 

もらうことに満足している人もいるかもしれません。

また、同じようなものばかりで、

なかなか消費まで至らない人もいるかも

 

 

私は、もらった時点でとっとと丸裸にし

洗顔やクレンジングや化粧水であれば、洗面所において

すぐ使っています。

 

 

あんまり顔に使いたくない、化粧水や乳液は

脚や腕に塗ってしまえばよいのです。贅沢に~!!

 

 

しまい込んだら、使わずにただのコレクション可してしまします

コレクション可したら、溜まっていく一方!!

試供品は長期間にわたって品質を維持できるように作られてはいませんよ~!

 

 

実は私も20年前、コレクションを楽しんでました

(容器がミニサイズでかわいいから)

試供品が増えて、わざわざケースを買っていました。

 

 

今は、基本的に 使い切る ことを 実践し、

モノが入っても、出ていくという循環システムができあがりました。

このシステムさえ作ってしまえば、

モノが溜まり収納に悩む必要は、なくなりますよ。

 

 

それでは! 今日もお付き合いいただきありがとうございました

 

★片づけができる子の育て方★クルール大分ママ’sカレッジ主催
★4月25日(火)10:30~12:00 大分市TOSハウジングメッセ内 住まいのなんでも情報館 ★参加費2000円  ◆詳細&お申込み http://oita.couleur-mama.net/mama-college/details/20170314_171241.html
★未就学児のママ限定 片づけカフェ残2席 デザート付き
★5月1日(月)10:30~12:00  ★参加費1500円  ◆詳細&お申込み http://yu-mama.com/katazukecafe.html
★メルマガ配信中! 
◆藤原友子の子育て・仕事・素敵な暮らしの両立を叶える片づけ              →ご登録はコチラ http://form.os7.biz/f/d03a80f4/
★部屋と心の美人化プロジェクト クローゼット編3回連続講座
◆5月12日(金)◆5月26日(金)◆6月9日(金)いずれも10:30~12:30
★お申込み&問い合わせ ⇊⇊http://yu-mama.com/contact.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

子育て家庭の片づけならおまかせ!整理収納アドバイザー藤原友子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります