「選ぶ片づけ法」で、仕事も育児も素敵な暮らしもあきらめない!子だくさんワーキングママが教える、家族とモノへの愛情たっぷり片づけ術

片づけは「どうやって収納するか」より「何を収納するか」が大事!「選ぶ」「買う」「捨てる」の3つの行動で、収納ワザや道具に頼らない一生ものの片づけを整理収納アドバイザー藤原友子がお伝えします

4人の個性豊かな子どもの子育てを

片づけで効率よくこなす
整理収納アドバイザー 藤原友子です
 
 
全例文で『うんこ』の使用に成功したらしい
「うんこ漢字ドリル」
フジワラ家3人の小学生にプレゼントしました。
{BE925983-F983-4A2B-A039-FE029EE033AB}
 
それにしても、子どもが喜ぶ魔法の言葉をここまで徹底してドリルにするなんて!すごい!
{26671ED4-93AD-4FAF-A23B-5CBE96121E3A}
 
ここまで、こだわりを貫き通す事が素晴らしい!
 
 
しかし、例文を読みながら1番楽しんでいるのは
幼稚園児大五郎と私…
 
 
小学生3人は意外とクールで、
母(私)のレベルの低さを実感してます…
 
 
さて、今日は
子どものピアノと野球のお迎えの時間が重なり
野球のお迎えがいつもより少しだけ遅くなりました。
 
 
到着後にカツオが、次の試合の対戦表を持っていたから
『見せて』って言ったら
 
 
『どうせ野球わからんから、見たってムダ』と
言われかなりショックでした…
 
 
腹がたつやら、凹むやら、
子育ては、楽しいと同じくらい辛い事が多いな。
 
 
明日は大阪、移動中のパソコン仕事に
気合いをいれます!
明日はメルマガ配信日です。お楽しみに!
 
★メルマガ配信中! 
◆藤原友子の子育て・仕事・素敵な暮らしの両立を叶える片づけ              →ご登録はコチラ http://form.os7.biz/f/d03a80f4/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

働く女性の毎日を片づけで応援!整理収納アドバイザー藤原友子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります