「選ぶ片づけ法」で、仕事も育児も素敵な暮らしもあきらめない!子だくさんワーキングママが教える、家族とモノへの愛情たっぷり片づけ術

片づけは「どうやって収納するか」より「何を収納するか」が大事!「選ぶ」「買う」「捨てる」の3つの行動で、収納ワザや道具に頼らない一生ものの片づけを整理収納アドバイザー藤原友子がお伝えします


テーマ:

子育て、仕事、素敵な暮らしの両立を

片づけで叶えちゃお!

整理収納アドバイザー 藤原友子です

 

 

他の家にあって、私の家にないモノ

例えば、三角コーナー、洗い桶、布巾を干す場所、キッチンマット

トイレマットなどですが、

 

今日はフジワラ家のクローゼットにないモノ

いや見つけたら取り除くようにしているモノがコチラ

 

針金ハンガー

 

{3B472B72-CB86-4DA1-BF3E-5A834776DCE5}

なぜかと言うと、2つの問題があります

1.形

2.色

 

 

1.形

私はあくまで針金のハンガーは

クリーニング屋さんから家に持ち帰るまでの移動するためのハンガーと考えています。

 

 

でもクローゼットの中でハンガーは

洋服の唯一の休憩場所 になるのです

 

 

一日だれかにくっついて行動し、汗がつき、ホコリや花粉にまみれ、

くたびれて家に帰ってきたジャケットが次に活動するまで

細い針金ハンガーで、肩のラインが崩れ、針金の跡がつくかもしれないのに、その状態で次に備えることができるのか??ってことですよ

 

 

2.色

針金ハンガーで水色やピンクなどカラフル

様々な色のや素材のハンガーがクローゼットの中で混在すると、

クローゼットがゴチャゴチャして見えます

 

 

洋服選びの邪魔をするのです。

100円のハンガーでもいいから、色や素材を統一してみてください

それだけで、かなりすっきりしますよ

洋服の色を変えることは無理ですからね

 

{F6D94374-B111-4119-878F-54CBEE2D6428}

※今日の私のクローゼット

 

ちなみに針金ハンガーは、洗濯用にも使っていません

洗濯用にはどんな風でも飛ばない物干し竿に、しっかりと

嚙みつくようなタイプですウインク

 

 

今すぐ、クローゼットをスッキリしたいのであれば

ハンガーを揃えるのがおススメの方法です。

一からクローゼットを見直したかったら

5月から始まる講座がおススメです

 

⇊⇊⇊部屋と心の美人化プロジェクト⇊⇊⇊

http://ameblo.jp/happylifeyu-ko/entry-12263534182.html

 

 

★メルマガ配信中! 
◆藤原友子の子育て・仕事・素敵な暮らしの両立を叶える片づけ              →ご登録はコチラ http://form.os7.biz/f/d03a80f4/
★部屋と心の美人化プロジェクト クローゼット編3回連続講座
◆5月12日(金)◆5月26日(金)◆6月9日(金)いずれも10:30~12:30
★お申込み&問い合わせ ⇊⇊http://yu-mama.com/contact.html

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性の輝く暮らしを応援!整理収納アドバイザー  藤原友子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります